人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台旅行記、其の弐。

ライブの後はお待ちかねの晩ご飯へ。
疲れた足を引き摺って国分町まで歩いたものの、お目当ての地雷也はラストオーダー。
半泣き半切れしながら駅に戻り、第2候補のお店へ。

仙台旅行記、其の弐。_e0254379_19451870.jpg


 仙台みそ料理 古々がみそ
 http://r.gnavi.co.jp/t006906/

 ここ、大当たりのお店だったんだよね!


仙台旅行記、其の弐。_e0254379_19452866.jpg

スティック野菜盛り

仙台・秋保野菜を3種類の味噌ディップを付けていただく。甘めの揚げ味噌、芳ばしい炙り味噌、まろやかな味噌マヨネーズ、それぞれ違う味を楽しむことができる。


仙台旅行記、其の弐。_e0254379_19453517.jpg
 極み牛たん
 ぐるなびクーポンで500円の品。

 昼間の牛たんで失敗したから、もう牛たんは食べない
 つもりだったのに、Kちゃんがどうしても食べたいと
 云って効かなくって、、、。
 ところが、これが凄く美味しかったんだ!
 味噌漬けって凄いね!
 めっちゃ柔らかくて、めっちゃジューシーで、
 この旅一番の味だったんだよ!
 

仙台旅行記、其の弐。_e0254379_19454282.jpg

自然薯豆腐 ~薬来山の山葵とうにで~

まろやかでとても美味!
最初はそのままいただいて、徐々に粗塩やら揚げ味噌(大葉入り)をちょこっとつけていただく。


仙台旅行記、其の弐。_e0254379_19455197.jpg

 あらごし柚子酒

 丸い氷、、、、ショットバーみたい♪


仙台旅行記、其の弐。_e0254379_194667.jpg

岩牡蠣

これ1個750円とちょっとお高いのだけれど、普通の牡蠣3~4個分の大きさがあって(タバコの箱位の大きさ)すんごい食べ応えがあったよ!

仙台旅行記、其の弐。_e0254379_19461536.jpg

 コラーゲントマト味噌鍋

 和と伊の中間位の味。
 バジルがとても良いアクセントになってたね。

仙台旅行記、其の弐。_e0254379_19462261.jpg

そして最後に味噌おにぎり。
山椒みそを選んでみた。

表面全てに味噌がついているおにぎりを想像していたら(キル田の実家の味噌おにぎりがそうだから、それと両面を大葉で包むんだよね)、醤油の焼きおにぎりにお味噌が乗ってるものでした。

仙台旅行記、其の弐。_e0254379_19462820.jpg

 そして、中を開けると、
 面白いことに梅干し入りでした。

 はぁ~お腹いっぱい!
 大満足!

 お会計も大満足!
 (7,500円也。)

仙台旅行記、其の弐。_e0254379_19464254.jpg

宿は駅チカのメトロポリタンにしました。
足がパンパンでホント疲れた、、、、。
ちゃっちゃとお風呂に入り、休みます。

と、その前にナナカを開けて見る。

仙台旅行記、其の弐。_e0254379_19465099.jpg



 全部違う種類だ!
 やったぁー!

by kiisuke0320 | 2012-06-30 23:44 | お出かけ(東北)