人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルートビア(root beer)。

ルートビア(root beer)。_e0254379_15464894.jpg

 渋谷の沖縄料理屋さんで

  ゴーヤーチャンプルー
  ソーメンチャンプルー
  へちまチャンプルー
  オリオン生と泡盛とルートビア
  保険のシークワァサァージュース


ダンスの帰り、いつもの沖縄料理屋さんで晩ご飯を食べる。
と、友人海ちゃんが聞いたことのない飲み物に飛び付き店員さんに尋ねる。

「シークワァサァージュース1つ、あっ、待って、このルートビアってのはどんな飲み物ですか?」

店員さん曰く、ノンアルコールでメンソール系のドクターペッパーのような味で、好き嫌いが二分するのでお薦めできないとのこと。
これを聞いた海ちゃんは本来のチャレンジ精神に火が付き、大喜びで答える。

「じゃあ、それ1つお願いしま~す♪」

知らんぞ、海ちゃん!
そして出てきた飲み物がアレ。
で、なぜか、シークワァサァージュースも一緒にやって来たので首をかしげたところ、店員さんは慎ましくこう答えたのだ。

「保険です。」

すげぇ~!保険まで貰って飲まなくてはならない危険が味なのか!?
それより何より、なんて親切な店なんだ!?

で、海ちゃんを先頭にみんなで飲んだよ、ルートビア。
ワタシが大声で叫んだ感想が一番的確だと云われたよ、ルートビア。



あのね、接骨院の味がする!!



保険をかけて飲むほどヤバい味じゃなかったけど、わざわざお金払って飲む味でもなかったね。

本日の記録:41.2㎏/20.0%、JAZZHIPHOP60分、本日より新フリ楽しい♪

by kiisuke0320 | 2012-06-05 23:46 | 外ごはん(その他)