人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーシー。

5月7日(金)。
ボンジョオ~ルノォ~♪
朝から爽やかな天候の中、ネズミの海へ行きますた。
いつもならGWが終るや否や腑抜け状態に陥り、会社辞めたいとか死にたいとかほざくワタシなのですが、今年はこれがあったので昨日からめっさ元気ですた。
8時開園だと思い張り切って6時半に家を出て、リゾートラインに乗って門の前に向ったところ開園は9時ですた。
あじゃぱー。
同行したKちゃん(酒が飲めず運転ができるワタシの大切な人)に嘘つきと罵られたのですが、門に並んで待つことで気分がますます盛り上がったので良しとしました。

ディズニーシー。_e0254379_20145429.jpgディズニーシー。_e0254379_2015372.jpg
ディズニーシー。_e0254379_20151243.jpg


2年ぶりに行ったディズニーシー。
驚いたことにめちゃくちゃ空いてまして、金曜日だと言うのにファストパスは全て不要。
どのアトラクションも待ち時間ほとんどなし。あっても10分程度。
連休明けということもあるでしょうが、もう昔程の人気はないんすか?
混雑を覚悟していたのでちょっと拍子抜けしてしまいました。

ディズニーシー。_e0254379_20163029.jpg 


 アトラクションに乗る前に、まずは腹ごなし。
 (注:きっちり朝ご飯は食べて来ております。)
 ミステリアスアイランドにてギョウザドッグお買い上げ。
 まいどぉ~♪


前回来た時には凄い長蛇で買うのを断念したのですが、今日はたぶんワタシ開店10人目の客の中には入ってますよ。
えっへん。
お味はと言いますと、油っこくない肉まぁ~ん♪
モチっとしてなかなか美味しかったんですけど、ニンニクは入っておりますぇんですた。
 

さてアトラションを楽しみましょう。

『シンドバット・セブンヴォヤッジ』
なんとびっくり二人で貸切乗り状態。
赤いターバンを巻いた人形がシンドバットだと言うことを今回初めて知る。
出口付近の商人のセリフ「はぁ~い!そちらのお・か・た♪」が耳から離れず、閉園までずっと口走ってしまう。

『マジックランプシアター』(初)
USJでショーの面白さを知ったワタシは前回見れなかったこのアトラクションを楽しみにしていた。
スケールやストーリーは違うけど、ターミネーちゃんみたいで面白かった。

『センター・オブ・ジアース』
以前乗った時は乗車時間のあまりの短さに愕然としたのだが、待ち時間がなかったせいだろうか、かなり楽しめた。充分スリルもあった。
怖いものをクリアした後無性に笑ってしまうのは何故だろう?

『海底2万マイル』
以前一番不評だったアトラクション。
なにせ2時間半も待ってただの泡ブクブクの乗り物なんだもん。
でも不思議とこれもなかなか楽しめたのは、やっぱり待ち時間なしのせいよね?

『マーメイドラグーンシアター』(初)
・・・ロマンチックすぎてワタシ向きじゃない・・・・。

ちょっと早いけど昼食タイム♪

ディズニーシー。_e0254379_2018466.jpgディズニーシー。_e0254379_20181428.jpg


左:ウニのバベッティ(オレ)、右:ペンネアラビアータ(Kちゃん)

いただきます寸前にKちゃんに「ちょっと写真撮ってから食べてよ!」と半ば強引に撮らせる。
ワタシよりなんだか上手なのが憎々しい。
ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場のすぐそばにある『リストランテ・ディ・カナレット』にて。
ゴンドラが通るたびに「チャァ~オォ~♪」と声をかけられるスポットだ。
ウニのバベッティがめっさ美味かった!
ガーリックとホワイトソースのハーモニーにウニの風味がほんのり。トマトが入っているおかげでしつこくなく爽やか。ウニはちょびっつだけだったけど、激ウマ!!キャベツも甘くていい感じ!!
 

昼食を済ませ再びアトラションを楽しみましょう。

『インディジョーンズ・アドベンチャー』
前回来た時、これが一番面白かった。
吹き矢の空気の感触が相変わらずたまらない。
が、自信があったのにシャッターポイントを間違い、めっさブスな写真になってしまった。

『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』に乗ってメディテニーレアンハーバーへ。

『ヴェネツィアン・ゴンドラ』(初)
間違いなく常連と思われる3歳の男の子(だってゴンドリエと同じ格好してるんだもん)と同乗したおかげで実に楽しかった。
その子は覚えたての言葉を大声で叫びたくて叫びたくて、おばあちゃんに何度も口を抑えられていた。「うん」の次は「ち」と言いたかったのか、「こ」と言いたかったのかどっちであろうか。

もうすぐカーニバルが始まるので『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』のテラスに席を確保。
ピッツァとニョッキをチョイスし、のんびりと食べながら始まりを待つ。
前に来た時はクリームソースに絡められたニョッキだったのに、今回はニョッキの入ったグラタンに変わっていて残念。

ディズニーシー。_e0254379_20215263.jpg


『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』が始まる。
まさかレストランからのんびりと見れるとは思わなかった。
やっぱり今日は激しく空いている。
そして、偶然にも大好きなドナルドのエリアだったらしく、何枚も何枚も踊るアヒルの画像を連写。
撮っている最中から後で画像を確認することを想像したら嬉しくなってゲラゲラ笑ってしまう。
ああ楽しい。実に愉快である。

再び『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』に乗ってロストリバーデルタへ向う。

『ミスティックリズム』(初)
こういうショー大好き!!ダンサーが素晴らしい!!
特に命綱なしでヒモにぶら下がっていた黒人ダンサーが素晴らしかった。
見たことないけど、ライオンキングとキダムを足して2で割ってチンケにした感じなのかなぁ?
だけどKちゃんは疲れて眠っていた。

『インディジョーンズ・アドベンチャー』
おぬしも好きよのぉー・・・。
写真撮影はもうバッチシ♪

『ストームライダー』
前回乗った時はやたらと水がかかって面白かったのだが今回はちょびっつしかかからなくて残念。

『センター・オブ・ジ・アース』
やっぱ面白い!!また乗りたい!!これ1位に浮上!!

『フォートレス・エクスプローション』(初)
なんか大人のくせに飛行機を独り占めしてる夫婦(特に夫)がいてムカついた。
その上私達が行く先々を追ってくるので余計ムカついた。

さすがに歩き疲れ、午後7時頃ディズニーシーをあとにした。
空いているおかげで本当にたくさんのアトラクションを楽しめた。だが2度目であるせいか、全てのアトラクションのエンディングが大急ぎすぎて物足りなかったような気がする。
それと、アメリカンウォーターフロントに足を運ぶのをすっかり忘れた。

リゾートラインに乗りイクスピアリへ。
晩御飯はあっさりしたものが欲しかったので(既に3食食べてるし)、京都嵯峨料理『麿坐』にて和定食をチョイス。

ディズニーシー。_e0254379_20231679.jpgディズニーシー。_e0254379_20232763.jpg
ディズニーシー。_e0254379_20233632.jpg



 左:抹茶入りおぼろ豆腐旨味出汁
 右:生麩田楽、筍と海老の木の芽和え、汲み上げゆば、
   薩摩黒豚湯葉巻き揚げ林檎のソースを添えて、
   ちりめん山椒ごはん、鱧しんじょうのお吸い物、香の物
 下:お豆腐のソフトクリーム八つ橋添え


まっ、豆腐料理だったのですが、意外と美味しく食べれました。
おぼろ豆腐はお抹茶の味だったので余裕♪
黒豚湯葉巻き揚げがめっさ美味くって、ゆばとソフトクリームがちょっとしんどかったです。
なんか最近豆腐に縁があるなぁー。

食事の後、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへチェックイン。
空室ということで1ランク上のお部屋を無料提供。ラッキー♪
10階の部屋に着くや否やディズニーランドの花火がドカーン♪またもやラッキー♪
うっとりと楽しんだ後、サウナ付き大浴場にて疲れを癒し泥のように眠りました。
 

ディズニーシー。_e0254379_20245629.jpg


 5月8日(土)。

 ああよく寝た、眠りすぎて頭が痛い(笑)。
 今日もいいお天気だ。
 客室からシンデレラ城がよく見える。
 シンデレラ城を撮り終えると再び二度寝に突入(バカ)。


しぶしぶ起きて朝ご飯。
実は今回このホテルを選んだワケがこの朝ご飯にあり。

ディズニーシー。_e0254379_2026855.jpgディズニーシー。_e0254379_2026167.jpg


ビュッフェスタイルの朝食なのだが、オムレツをお好みの具で焼いてくれるというタマゴ好きにはたまらないサービスが付いていたのだ。
これは選ばないワケにはいかないでしょう。
チーズとマッシュルームをチョイスして美味しいオムレツの完成。
写真にはないけどご飯と味噌汁もしっかり食べて、デザートにペンギンチョコとフルーツも食べて、出すものをしっかりと出して、ホテルをあとにしました。

ワタシが向った先はディズニーではなく会社。
そう、今日は出勤なのです。
後ろ髪を引かれながらリゾートラインを丸々1周した後、しぶしぶJRに乗って横浜へ。
嗚呼行きたくねぇー、、、、、だけどガキどもが待っている、、、、。

by kiisuke0320 | 2004-05-07 20:12 | お出かけ(関東)