人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。

読書の秋、食欲の秋、睡眠の秋、便秘の秋。
毎日恐ろしい程の睡魔に襲われ、普段夜型のワタシがなんと1時には寝ています。
そして、運動不足が祟ってか、毎日恐ろしい程の腹痛に襲われ、普段下痢型のワタシがなんと形あるウンコを放出しています(しかも臭い)。
便秘とまではいかないけど、食べる度に押し寄せる痛みに四苦八苦。
胃の調子も相変わらずだし、体内からどんどん腐っていく感じがして怖い。
急激な肥満がないことだけが唯一の救いです。



10月30日(日)、39.2㎏/18.0%

昨日の芋煮会の後、隊長の傍若無人な態度にマジギレ。
「今日はあんたの顔を見たくない!Kちゃん家に家出する!」と行き先を告げての家出。
一晩お世話になり、毒を吐きまくり、スッキリして帰宅。
翌日から、何事もなかったかのようにまた1週間が始まった。



10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。_e0254379_821452.jpg
 10月31日(月)39.4㎏/18.0%

 マーボー豆腐丼
 アボガドとトマトのマリネ
 大根とワカメと油揚げの味噌汁
 瑞泉古酒

 今日は先生の都合でレッスンお休み。
 誰に気を遣うこともなく、一心不乱に仕事に励む。
 来週からまた秋の繁忙期になるので、
 少しでも先の仕事を片付けておきたいから。




10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。_e0254379_8113954.jpg
11月1日(火)、39.8㎏/18.0%

今年もあと2ヶ月か。
時の流れの速さに身体が付いていかないよ。
この間年賀状書いたばっかりなのに、もう枚数を考える時期だなんて信じられないよ。

晩ご飯は近所の家系ラーメン屋さんにて、麺固め油多め。
いつもなら食後30分で下痢になるのに、今日は痛いだけで何も出なかった。
実に不快な兆候だ。




10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。_e0254379_8163160.jpg
 11月2日(水)、39.6㎏/18.0%

 残業の為唐揚げのりべんべん。
 隊長は天丼べんべん。
 胃が痛いので半分でギブアップ。




10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。_e0254379_818276.jpg
11月3日(祝)、39.6㎏/18.0%

牛すじカレーライス
茹でブロッコリー
茄子と隠元の味噌炒め煮
瑞泉古酒

公休日。
昼間からコトコトと牛すじを煮込みカレーを作る。
隠し味は昆布つゆ。
まるでお蕎麦屋さんのカレーのような、実に和風な味に仕上がった。



10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。_e0254379_8213435.jpg
 11月4日(金)39.8㎏/18.0%

 かき揚げきしめん
 瑞泉古酒

 基礎体温を測ったことがないから確かではないけど、
 たぶん排卵日。
 昔は生理痛に悩まされていたが、
 30代半ばを過ぎた頃から、生理日2日目よりも
 排卵日の痛みの方が辛くなった。


下っ腹の鈍痛と腰痛と頭痛と吐き気。
ブルーだ。
明日は出勤だしますますブルーだ。
NARUTOの新巻だけが、心の支えだ。ワンピの新巻は、来週の心の支えだ。
(もったいないから一度に買わない、一度に読まない。)



10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。_e0254379_8283693.jpg
11月5日(土)、39.8㎏/18.0%

豚しゃぶ
瑞泉古酒
〆はきしめん

正々堂々と鍋ができる季節になった。
疲れた胃にレタスとセリの旨味が沁み渡る。
野菜って美味いな。

10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。_e0254379_8301446.jpg10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。_e0254379_8302244.jpg

今日は隊長の誕生日。(おめでとうございます。)
久しぶりにキルフェボンでタルトを買って帰った。
いつもの苺のタルトと新型の柿のチョコタルト。
新型美味かったけど、別に柿を合わせなくても良いと思った。
胡桃を合わせた方が、ベタだけど絶対に美味いと思った。



10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。_e0254379_8334746.jpg
11月6日(日)、39.8㎏/18.0%

おかずサラダ
メンチカツ
白米
瑞泉古酒

公休日。
5月から溜っていたアニメワンピを見てたら夜が更けた。
今ワタシは偽ルフィーの着うたが欲しくてたまらない。


画像にはないが、先日つや姫と夢ごごちの新米をいただいたので食べ比べをしてみた。
両方とも今まで食べていた米(銘柄忘れた)よりも粘りが強い。
そして、夢ごこちの方が甘味があって美味しかった。



10月30日(日)~11月7日(月)の覚書。_e0254379_8394691.jpg
 11月7日(月)、39.8㎏/18.0%、JAZZ90分。

 キャベツとほうれん草のペペロンチーノ
 おかずサラダ
 瑞泉古酒


 ①10日ぶりに身体を動かした。
 相変わらずウンコは出ないけど、毒素が少し抜けた気がする。
 行くまで気分が乗らずにウジウジしていたが、
 やっぱダンスは楽しい。
 12月のイベント頑張ろう。


②WJ48号
朝の満員電車の中で、ワンピでウルっときて、NARUTOでじんわり涙が流れた。
やっぱ白ひげは偉大だし、五影は圧巻だ。
それと、冨樫が真面目に連載を続けているのも見モノだ。(いつまで続くやらHUNTER×HUNTER)。
ドラクエⅩの発売が遅れることを願うよ。

③帰りに大雨に降られて驚いた。 

by kiisuke0320 | 2011-11-07 23:56 | 家ごはん