人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村孝明YOKOHAMA。

7回目の結婚記念日のお祝いを、中村孝明YOKOHAMAにて。

【御祝会席】
中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_21195710.jpg中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_2120490.jpg中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_21201320.jpg中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_21202270.jpg

食前酒 シャンパン
前菜  茶振り海鼠酢 紫花豆 からすみ大根 子持ち鮎甘露煮    
     甘海老紹興酒漬け 河豚雲子豆腐 紅葉長芋     
     餅銀杏雲丹粉煎まぶし 根三つ葉のお浸し     
吸い物 清汁仕立て~ 鯛茶巾真丈 紅白水引 金箔 鶴菜

中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_21203068.jpg中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_21203848.jpg中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_21204788.jpg中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_21205429.jpg

造り  伊勢海老 天然鯛 中トロ 赤烏賊 あいらい一式
温物  フォアグラ茶碗蒸し 
メイン 孝明風伊勢海老のチーズ味噌掛け
     黒毛和牛のステーキ

中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_2121196.jpg中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_2121759.jpg中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_21211514.jpg
中村孝明YOKOHAMA。_e0254379_21211994.jpg


煮物  海老真丈の湯葉巻き、茄子と隠元
酢の物 蛸の黒酢マリネ 若布胡瓜漬け
食事  鯛めし 伊勢海老の味噌汁 香の物
デザート ガトーショコラフォンデュ 無花果のタルト キウィシャーベット 
飲み物 コーヒー又は紅茶

7年前ワタシ達はヨコハマグランドインターコンチネンタルでお式を挙げました。
披露宴に来て下さった方達に満足のいくお料理をと選んだのは、フレンチではなくなだ万の折衷料理でした。
あの頃はまだ中村孝明がプロデュースしていた時代で、「うちの鉄人は弱いけど料理は美味しいんですよー。」と料理責任者の方が笑いながら話していたことを今でも覚えています。
披露宴のお料理は贔屓目なしで本当に美味しいお料理でした。
あまりの美味しさに高砂席で花嫁の立場も忘れ料理と日本酒に舌鼓を打つドレス姿の美しいワタシに、「花嫁なんだからもっと遠慮しなさい!」と叔母が慌てて走りよって来たものです。

結婚記念日の今日のお料理は、そんな私達と縁のある鉄人のお店『中村孝明YOKOHAMA』にてお祝い懐石を頂きました。
どのお料理も満足のいくものばかりで、ほっぺが落ちそうな位美味しかったです。
目で食べて舌で味わって、懐石って二度美味しいから大好きです。
もともと接客の良いお店ですが、記念日ということでいつも以上にステキなおもてなしを受けました。
お席についてからお店を出るまで、色んな面で、うっとりしっぱなしの3時間でした。
ありがとう。

来年も幸せな記念日を迎えられますように。

by kiisuke0320 | 2003-11-23 21:18 | 外ごはん(横浜)