Torattoria BOSCO.

今年のクリスマスディナーは、恒例の、近所のイタリアレストランにてアラカルトディナー。
いつ行っても美味しくて、元気が良くて、居心地が良い大切な場所。

e0254379_22333549.jpg

オードブル盛り合わせ、4種のチーズピザ、渡り蟹のトマトリゾット、白ワイン

e0254379_22341030.jpg

牡蠣のオーブン焼き、高座豚のニンニク焼き、モンブラン

因みに、写真左端に写っているのは、隊長からのクリスマスプレゼント。
ピザの土手!大笑
[PR]

# by kiisuke0320 | 2012-12-23 22:34 | 外ごはん(近所)

飲茶×映画×野毛。

世の中3連休ですが、ワタシは講習前で今日だけお休みでした。
惜しみなく遊びましたとも!

e0254379_22235750.jpg

まずは中華街。
いつもの菜香で飲茶ランチ。

e0254379_22244829.jpg

桜木町で『ワンピースZ』。
これが意外と面白かった。

e0254379_22254076.jpg

野毛BASILで軽く2杯。

e0254379_22285555.jpg

そうそう、今日は奈々様ライブの発売日で、無事チケットもGET!
神席じゃないけど、スタンドでも大いに楽しみますよ!
[PR]

# by kiisuke0320 | 2012-12-22 22:21 | 外ごはん(横浜)

12月16日(日)~21日(金)の覚書。

e0254379_10593324.jpg

 12月16日(日)、記録なし。
 カレーを作った。
 明日からこれで乗り切る。


e0254379_11005.jpg

12月17日(月)、40.6㎏/20.0%
貧血が酷く起き上がれず、会社を休んだ。
昨日煮て置いた林檎を食べて、ただひたすら身体を休めた。


e0254379_10595668.jpg

 12月18日(火)、40.6㎏/20.0%、JAZZHIPHOP60分。
 まだフラフラしたけど、踊ったよ。
 うどん美味かったよ。


e0254379_1102455.jpg

12月19日(水)、40.6㎏/20.0%
会社で上様からクリスマスプレゼント貰ったよ。
くまモン、ハァハァ・・・・。

12月20日(木)、41.0㎏/20.0%
お父さんの誕生日。

12月21日(金)、41.0㎏/20.0%
今週もよく働きました!
[PR]

# by kiisuke0320 | 2012-12-21 22:58 | 家ごはん

海老名。

e0254379_10552212.jpg

映画ホビット鑑賞のため海老名へ。
青葉のラーメンが食べたくてわざわざ出かけたのに、どこを探してもありませんでした。
急遽入ったラーメン屋は、隊長が食べた塩ラーメンは美味しかったけど、ワタシの食べた醤油ラーメンはイマイチでした。
因みにホビットは面白かったです。

・・・・小学生の日記かよ・・・・・。
[PR]

# by kiisuke0320 | 2012-12-15 23:54 | 外ごはん(その他)

12月14日(金)~15日(土)の覚書。

e0254379_10524521.jpg

 12月14日(金)、記録なし。
 梅スープしゃぶしゃぶを食べたらしい。


e0254379_10524295.jpg

12月15日(土)、記録なし。
昼間に卵かけご飯を食べて、午後からエステ。
この後お出かけ。
[PR]

# by kiisuke0320 | 2012-12-15 10:51 | 家ごはん

横浜アリラン亭

今日はダンスチーム忘年会。
どうやら来年は積極的にイベント参加をすることになりそう。
不安やら期待やら色々あるけど、ワタシの場合は仕事との両立が一番難しい。

この日も仕事で遅刻しちゃって、先にみんなが色々注文してくれてたんだけど、話しに盛り上がって写真など撮れず、笑、最後に注文した、いつもの特選カルビと石焼ビビンバのみ、世界に配信することになったのでした。
美味かったなぁ~♪
e0254379_1015556.jpg
[PR]

# by kiisuke0320 | 2012-12-14 23:16 | 外ごはん(横浜)

nana s green tea 横浜MORE'S店

甘いモノ、普段はあまり食べないのだけど、さすがに疲れたのか、無性に身体が欲していた。

ってなワケで、、、、抹茶わらび餅ジェラートパフェ♪

甘さとほろ苦さのバランスがちょうど良くて美味しかったよ!
根性無しなので友達と半分ずっこで完食!
友よ、いつもいつもアンコを全部引き受けてくれてありがとう、愛しているよ。
そしてワタシは今日もこう思うのだ。
何時の日か、アンコや黒糖が入ってない抹茶パフェにめぐり逢いたいと。
e0254379_1063322.jpg
[PR]

# by kiisuke0320 | 2012-12-09 16:06 | 外ごはん(横浜)

お好み焼きゆかり。

保護者会終了。
いつものゆかりでお好み焼きちう。
すじねぎ焼きとアメリカン焼き、ビール1杯じゃ足りなくて、赤ワインも追加。
昼間っから飲んで、しあわせ~♪

e0254379_1012392.jpg


[PR]

# by kiisuke0320 | 2012-12-08 16:01 | 外ごはん(横浜)

12月1日(土)~7日(金)の覚書。

冬の繁忙期突入。
模試、保護者会、冬期講習と、これから毎週一山ずつを乗り越えての年越しです。



e0254379_945149.jpg

 12月1日(土)、測定忘れ。

 またまたキムチ鍋。
 どうしてもチーズおじやが食べたかったんだもん。



e0254379_9462953.jpge0254379_946104.jpg

12月2日(日)、測定忘れ。
今週の山場を乗り切るために、ぜんまいとお豆を煮込む。



e0254379_949649.jpg

 12月3日(月)、40.8㎏/20.0%

 予想通り凄まじい仕事量。
 今週は一切のダンスを取りやめにし、
 仕事に没頭することにする。



12月4日(火)、40.4㎏/20.0%、昨日同様の一日と晩ご飯。



e0254379_954473.jpge0254379_9543727.jpg

12月5日(水)、40.4㎏/20.0%
隊長を駅で拉致し(どんな女房やねん)、焼き鳥屋晩ご飯。



e0254379_9564895.jpg

 12月6日(木)、40.4㎏/20.0%
 シュワシュワしたモノが飲みたくての氷結。
 ラフランスの美味さに驚き。



e0254379_9574056.jpge0254379_9574853.jpg

12月7日(金)、40.4㎏/20.0%
隊長を駅で拉致し(どんな女房やねん)、中華屋晩ご飯。
生徒にもらった柿がデザート。
さあ、明日は保護者会、早起きしないとね。
[PR]

# by kiisuke0320 | 2012-12-07 08:19 | 家ごはん

11月27日(火)~30日(金)の覚書。

e0254379_0561833.jpg

 11月27日(火)、41.2㎏/20.0%
 欲張って今日まで有給休暇を申請してたので
 鬼のように寝てました。

 夜は近所の焼肉屋さんで晩ご飯。
 実家で米沢牛食べた時はハラミ以外は
 さほど感激しなかったけど、
 こうやって普通の和牛を食べるとよく分かる。
 あの店、どれもこれも美味かったんだと。

e0254379_0563494.jpg

11月28日(水)、41.0㎏/20.0%
会社行ったら案の定仕事が凄いことに。
分かってはいたけど、予想以上の有様に愕然、、、、。
これ片付けるのに2~3日は軽くかかるな、うん。

e0254379_056478.jpg

 これまた残業だった隊長と駅でばったり逢えたので
 深夜までやっている沖縄料理店にて晩ご飯。
 そーめんちゃんぷるぅ~も沖縄なぽりたんも
 とてもウマウマでした!


e0254379_0565868.jpg

11月29日(木)、測定忘れ
食欲がなかったので、お母さんに貰ったおみづけと日本酒で晩ご飯。

e0254379_0575295.jpg

 米鶴酒造の盗み吟醸、大好き!


e0254379_058397.jpg

11月30日(金)、測定忘れ
ファミマの生パスタうままままぁー!!
[PR]

# by kiisuke0320 | 2012-11-30 23:55 | 家ごはん