「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月24日(月)~9月30日(日)の覚書。

秋の繁忙期に突入。
まず今週から各学年模試がスタートし、保護者会→検定→冬期講習→受験と、合格発表まで徐々に徐々に忙しさが加速する時期だ。

e0254379_065554.jpg

 週末に煮込んで置いた、豚バラと野菜のトマト煮。

 今週前半は、このおかずがとても頑張ってくれた。
 日が経てば経つほど味が沁みて、お肉がホロホロに
 なって、最後の一皿まで美味しくいただいた。
 ありがとう。
 

e0254379_073813.jpg

そうそう、実家からブドウと一緒に野菜も届いた。

と云っても家は農家じゃないので、近所で購入したモノばかりだけど、この枝豆、500gで180円って凄くね!?
粒は小さいのばかりだったけど、茹で初めて1分位でとても強い枝豆の甘い香りがしてきて、思った通り濃厚な味わいだったよ。

e0254379_07492.jpg

 枝豆
 白菜の浅漬け
 かつ丼
 南風泡盛

 3~4日に分けて食べようと思ってたのに、
 枝豆は2晩で食べ終わってしまった、笑。

e0254379_082174.jpg
今週は急に寒くもなったよね。
日中は温かくても、ワタシの帰宅する深夜にはガクガクブルブルする日もあって、ようやく秋が来たんだなぁ~って、笑。

かき揚げうどん
枝豆
豚バラと野菜のトマト煮
小茄子のからし漬け

お母さんの漬物、ホント美味い!

e0254379_082312.jpg
 漬物と云えば、、、、、

 お母さんの味付けって、今食べると意外と薄味だ。
 漬物もそうだけど、イモ煮を食べると特にそう思う。
 だけど都会で同じ味はなかなか作れない。
 だって素材の味が違い過ぎるもの。

 白瓜と胡瓜の三五八漬け
 肉野菜炒め
 白米

e0254379_084315.jpg

週末はまたお好み焼きにしたんだ!

前回からレベルアップした点、
上手にひっくり返せたこと。
そして、天かすを入れたこと。

サクサクして美味しかった!
あとは、まんまるに焼けるよう頑張ってみよう。


e0254379_08569.jpg

 〆の焼きそばも美味かった。


e0254379_091895.jpg
同じく週末ネタと云えば、、、、

発表会衣装探索中にセンター街で歩き疲れてふらりと入った立ち喰い寿司で、大トロ・中トロ・生雲丹が半額!
ラッキー♪
小腹が空いてる時、こういうお店ってとっても便利♪
ちゃっかり生ビールまで飲んですっかり疲れがふっとび、発表会衣装も無事GET!
良かった。
今週はお店が空いてる時間に帰れなかったから、ずっとストレスだったんだよね、、、、。

e0254379_091960.jpg

 更に、週末ネタと云えば、、、、

 中蓋のゴム部分が劣化して、外蓋を開ける度に中蓋
 がバコンと落ちてくる状態のまま、騙し騙し2年程
 使っていた炊飯器を新調!

e0254379_093762.jpg
最新の炊飯器ってどれだけ美味く炊けるのかなぁ、、、、って期待したんだけど、さほど味に変化はなかった、笑。
強いて云うなら、以前より米1粒1粒ホロホロっと炊けている。

炊飯器大事に使おう、、、、、そして、今までの炊飯器に感謝しよう。
毎日美味しいご飯を炊いてくれて、本当にありがとう!

かぼちゃのそぼろ煮
茄子とピーマンの油味噌炒め
小松菜と油揚げの煮浸し
白米
キャベツと油揚げの味噌汁

9/24(月)の記録:40.0㎏/20.0%、JAZZHIPHOP90分
9/25(火)の記録:40.0㎏/19.0%
9/26(水)の記録:40.4㎏/19.0%
9/27(木)の記録:40.4㎏/20.0%
9/28(金)の記録:40.4㎏/20.0%
9/29(土)の記録:40.4㎏/20.0%
9/30(日)の記録:40.4㎏/20.0%、今日で9月も終わり、、、、1年なんてあっという間だね。
来週はレッスンが週3回、仕事と上手に両立することが、一番の課題。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-30 23:31 | 家ごはん

烏賊・セロリ・パプリカの生姜醤油炒め。

e0254379_23531166.jpg

本日の記録:40.2㎏/19.0%、JAZZHIPHOP90分

朝ご飯がわりにチーズケーキを食べて、3ヶ月ぶりにスポーツジムへ。
レッスンではなく、貸しスタジオを借りてイベント練習。
しかも地元のスタジオが空いておらず、お休みなのに電車で1時間もかけて、会社のそばのジムへ行く始末。
疲れたよ、笑。
帰ってからの1時間の夕寝が気持ち良かったよ、笑。

e0254379_2353169.jpg
 晩ご飯は、、、、、
 烏賊・セロリ・パプリカの生姜醤油炒め
 茹でアスパラ
 きんぴらごぼう
 白米
 大根と牛蒡と茗荷の味噌汁
 南風泡盛

 歯応えのある食材オンパレード。
 炒めモノ、シンプルだけどすんごく美味しくて
 ご飯も泡盛もどんどん進んじゃった。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-23 23:59 | 家ごはん

イタリアン居酒屋 ナチュラ

2年ぶりに武蔵小杉ナチュラへ。
開店10分前の行列になんとか滑り込み、一巡目で入店完了。
相変わらず元気いっぱいでイケメン揃いの店員、お店の中は活気に溢れている。

e0254379_95826100.jpg

 まぐろ・海老・秋刀魚のカルパッチョ

e0254379_9583335.jpg

 バーニャカウダは蝋が何度も消えて
 なかなかソースが温まらす、笑。
 野菜はサツマイモが美味かった。

e0254379_9584245.jpg

 牡蠣のオーブン焼き
  牡蠣の上にはどっさりともずく。
  最初はギョッとしたのだが、
  ちょっと火を通しガーリックたっぷりの味付けが
  意外に合うことを知った。 

e0254379_9584893.jpg

 ようやくソースが温まったのでバゲットを追加。
 ソースに浸して美味しく食す。

e0254379_9585798.jpg

 あと1皿いけたけど、夜は長いのでデザートで〆。


元住吉に移動し、POWERS2へ。
http://www.powersbar.com/powers2/08/funky-dance-party

ダンス仲間が出演するショウケースを堪能し、久しぶりにクラブを満喫した。
DJも選曲もどんぴしゃで、すんごい楽しい夜だった!
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-22 23:53 | 外ごはん(横浜)

9月19日(水)~9月21日(金)の覚書。

e0254379_11195455.jpg
 9月19日(水)、40.6㎏/20.0%
  しらす丼、あさりの味噌汁
  南瓜の煮付け、水菜の煮びたし
  南風泡盛

 残業1時間で終了!ワオ!
 こんなに早く帰っていいの!?
 久しぶりにきちんとした家ご飯を作りました。
 明日のご飯の下ごしらえも終了、ほっ。

 優勝、味噌汁!

e0254379_1120294.jpg
9月20日(木)、40.4㎏/19.0%
 鶏肉と根菜の煮込み
 水菜の煮びたし、秋刀魚のお造り
 南風泡盛

 秋刀魚うまっ!

 やっぱあの人嫌い!
 あの人もワタシのこと嫌いな筈なのに、
 どうしてこうも視界に入ってくるんだろう。
 あっちもそう思ってるのかな?
 はぁ~疲れるねえ~。

e0254379_1120887.jpg

 9月21日(金)、40.4㎏/19.0%

 夫「今日ご飯いらない、伊藤さん家で優勝観戦するから。」
 この時点で巨人の優勝は決まっておらず、何ほざいてるんだろう?
 と思ったが、ご飯いらいないのは有難い。
 妻は心おきなく残業に励み、夫も久しぶりに仕事を早く切り上げて
 気分転換ができた模様。
 ・・・・巨人の優勝は全く気に入らないけど。

 明日は奈々様平安神宮ライブ。
 チケット落選のワタシは、友人のアフロダンスを観に行って来ます!

 ・・・・Perfumeアジアツアーチケットも見事に落選したワタシ。
 何かいいことないかなぁ・・・・・。
 
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-21 23:18 | 家ごはん

精神崩壊。

e0254379_9333149.jpg
今日から上松先生が10年勤続休暇で10日間のリフレッシュ休暇。
ワンクッションなくボスと10日間も過ごすなんて、いつワタシの精神状態が破たんするか分からないよ、、、、、と、休暇前に上松先生に冗談を言っていたのだが、初日からボスにぶちキレる。
あと9日、ホントに保つかな、ワタシのココロ。

11時過ぎに家について、焼きうどん作るので精一杯。
夫、すまん。


e0254379_940323.jpg

 満腹になってゴロゴロしてたら、
 NHKで「赤と黒」っていうドラマをやっていた。
 あっ、毗曇(ピダム)だ!
 時代劇じゃなくても超かっこいい!
 なんでこんなに色っぽいんだろう♪

 幸せな気分で眠ったら、夢の中でも毗曇に逢えた♪♪

 本日の記録:40.4㎏/20.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-18 09:32 | 家ごはん

9月10日(月)~9月17日(月)の覚書。

e0254379_1184837.jpg

 9月10日(月)、40.6㎏/19.0%、JAZZHIPHOP120分
 9月11日(火)、40.4㎏/19.0%、貧血で休む
 9月12日(水)、40.6㎏/19.0%

  体調が悪くてしんどい。
  貧血が酷くて、毎日青あざが絶えない。
  そして仕事が溜まっていて帰れない。
  たくさん汗をかきたかったから久しぶりに地獄鍋に。
  案の定夫の機嫌を損ねてしまったが、苦笑。

e0254379_1185514.jpg

9月13日(木)、40.6㎏/19.0%

 落合シェフ監修の混ぜるだけのアラビアータ。
 これが実に美味かった。
 遅く帰った日にはとても役に立つソースだ。


e0254379_119466.jpg

 9月14日(金)、40.6㎏/19.0%

  遅くなったけど、なんとか仕事が片付いて一安心。
  これでワタシも人並みに3連休を送ることができる。
  土曜公休で良かった!
  でも、来週は金曜公休の方が良かった、笑。

e0254379_11115269.jpg

9月15日、40.6㎏/19.0%

 江ノ島で晩ご飯。
 
 一番美味しかったしらすグラタン。
 あっ、生ビールは別格ね!


e0254379_1112125.jpg

 9月16日(日)、40.6㎏/19.0%

  久しぶりにお家でお好み焼き。
  大量のキャベツと天日干し桜エビ、あとは豚バラ
  だけのとてもシンプルな豚玉。
  形は悪いけど、大好きなキャベツのシャキシャキ感
  と甘味を楽しめる美味しい豚玉でした。
  
  これまた大量のキャベツで焼きそばで〆て
  鉄板終了。

e0254379_8465148.jpg

9月17日(祝)、40.4㎏/19.0%

 隊長、約半年ぶりにジムに行く。
 ご一緒する予定だったが、ワタシはめんどくさに
 負けお留守番。

 晩ご飯は近所のラーメン屋さんでつけ麺。
 この店、叉焼は抜群に美味いんだけど、
 それ以外は何の魅力もない残念な店。
 いつも、有効期限が一ヶ月の割引券を貰うのだが、
 一度も使ったためしがない。


※私信:さおり様
キャベツは軽く炒めて食べるのが一番好きで、そーめんちゃんぷるーはツナ缶で作るのが好きです。

   
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-17 22:07 | 家ごはん

江ノ島どーん!

e0254379_11355623.jpg


 近すぎて行かない観光地、江ノ島。
 つり球はとっくの昔に終わってしまったが、
 しらすが食べたくて、数年ぶりに足を運んでみた。


e0254379_1136641.jpge0254379_11455425.jpg
e0254379_11383912.jpg
 

 江ノ島で食べたもの♪

  マンゴーミックス!
  丸焼きたこせんべい!
  胡瓜の一本漬け!(これはNGが入り写真撮っただけ)
  しらす丸!

e0254379_11361850.jpge0254379_11373469.jpg
e0254379_11422761.jpg

 ここから上は初めて行った、笑。

e0254379_11424922.jpg


 江ノ島で見たもの♪

  青い空!
  青い海!
  にゃんこ!



e0254379_1143847.jpge0254379_114328100.jpg
e0254379_11433522.jpge0254379_11434833.jpg
e0254379_1146112.jpg

 日が沈んで姿を現した富士山。


e0254379_11463263.jpg

 島の灯りもキレイになってきた。

e0254379_11464756.jpg

 腰越の駅で江ノ電と遭遇。

 線路の上に10円を置いて、江ノ電に潰して貰うのが、
 子供の頃の一番の遊びだった。
 と云っていた会社の同僚をふと思い出す。

e0254379_11481654.jpg

 しらすやさんに到着。
 テーブルの上には麦茶がどーん!
 こういうの、凄く有難い。
 

e0254379_11482355.jpg

 しらすかき揚げ

 さっくさくで甘くて美味い!

e0254379_11483358.jpg

 蛸と海老のマリネ

 バジルが効いてて美味っ!
 蛸も美味っ!

e0254379_11483982.jpg

 しらす2色丼

 生しらすが食べたくて、みんな腰越やら茅ヶ崎やらに
 わざわざ来るんだろうけど、
 ごめん、ワタシ、前々からそうじゃないかと気付いては
 いたんだけど、今日きちんと確信した。
 釜揚げの方が好きだわ、笑。 

e0254379_11484766.jpg

 しらすグラタン

 これが本日の優勝!
 釜揚げしらすとしゃきしゃきの野菜(玉葱・ピーマン・
 人参)、硬めに茹でたマカロニ。
 味もさることながら、食感が良かった!
 これ、大葉なんぞを加えて、自分で作ってみるぞ!

e0254379_11485240.jpg

 腰越 しらすや
 http://www.ne.jp/asahi/sirasu/kanhama/sirasuya.html

 お店を出たらお客さんが並んでいて驚いた。
 定食屋を銘打っているにしては、とてもオシャレな
 カフェのような店舗。
 なぜなら2年前までここはブルーシールアイスクリーム
 だったから。
 R134沿いのあそこだよ!記憶にあるでしょ?


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-15 21:35 | お出かけ(関東)

蒙古タンメン中本。

e0254379_10481349.jpg
 ライブ翌日。
 心にはすかり穴が空き、身体には重度の筋肉痛が。
 特にふくらはぎの下が重傷で、歩くのも辛い、、、、。
 こんな心身ともにダメダメな自分に喝を入れる為に
 蒙古タンメンで晩ご飯。
 http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

 左:味噌タンメン
 右:蒙古タンメン
 (味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐が乗っている)

 どちらも味が濃く、蒙古タンメンに至っては舌が痺れた。
 周りの席を見渡すと、冷し五目蒙古タンメンを食べて
 のた打ち回っている人が多いこと多いこと。
 なぜそこまでして食べなくてはいけないのだろう?

e0254379_10482448.jpge0254379_10483299.jpg

[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-09 21:47 | 外ごはん(その他)

水樹奈々 LIVE UNION 2012 @千葉 FINAL

本日の千葉県、雨の確率30%・・・・・奈々様凄い!、流石晴れオンナ!!
というワケで、今日はQVC千葉マリンフィールドにてFINALツアー。
家から戦闘服を着て電車に乗り込み、幕張に向かう。
川崎過ぎるまでは戦闘民族(奈々キモファン)が一人も居なくって、完全装備のワタシは電車に乗ってるのがいたたまれないほど恥ずかしかったっす、汗。
まだまだキモさが足りないっすね、ワタシ。

e0254379_12454580.jpg

 東京駅で途中下車し丸ビルへ。
 ここは更に場違い・・・・・戦闘服は超恥ずかしい!!

 できるかぎりカジュアルなお店を、、、、と思い、
 小岩井フレミナールにて卵ご飯。


e0254379_12461517.jpg

小岩井チーズ入りオムレツ

e0254379_1246048.jpg

 オムライスデミグラスソース

 期待を裏切る普通の味だった、笑。
 最近、外食運が悪いな、、、、。



e0254379_12462955.jpg

京葉線に乗って京浜幕張へ。
途中とっても大きな虹が見えた。
後で聞いたら、激しい雷雨に襲われたそうで、球場の足元や座席が水浸し!
でも、ライブ中は一滴も降らなかったんだよ!


e0254379_12461546.jpg




 今日は大好きなあんちゃんを意識してヘアースタイルを真似っ子。
 しかしながら、不器用なワタシにはツインお団子など作れず、
 ただのおでこ丸出し腐女子ですね、ええ。



さあ、ライブの始まりだ!!

e0254379_12464762.jpg

01. POP MASTER
 オープニングと一緒に水飛沫があがる。
 ウォーターキャノンのそばだったワタシは身体も荷物も水浸しに、、、、、。
 しかも、威力がありすぎてホーディ船長の水泡技のように痛かった、笑。
02. 時空サファイア
03. Love Brick

e0254379_12463343.jpg

04. 76th Star(オリジナル:レベッカ)
05. SUPER GENERATION
06. METRO BAROQUE

e0254379_1247297.jpg

07. Bring it on!
08. ROMANCERS' NEO
09. 天空のカナリア
10. chronicle of sky
11. PARTY! PARTY!
12. DISCOTIQUE
 球場がピンク色のリウムに染まる。
13. 絶刀・天羽々斬
 トムくんによるノイズ発生、笑。
 辺りが大分暗くなって来た!
14. Brand New Tops

e0254379_12464998.jpg

15. Synchrogazer
 お船登場!
 奈々様乗船かと思い、船ばっか見てたら、空の上かよ!?

e0254379_12473545.jpg
e0254379_1247509.jpg

16. NEXT ARCADIA
 奈々様、ユニオンスター号乗船!
17. BRIGHT STREAM
18. Sacred Force

e0254379_1248587.jpg

19. ETERNAL BLAZE
 球場がUOのリウムで染まる。
 いつもより強力な炎、、、、、アリーナってこんなに熱いのね!?
20. Justice to Believe
21. 宝物

e0254379_12481943.jpg

<アンコール>
22. FEARLESS HERO
23. ONE
 ツアーFINALのゆるきゃらはちーばくん。
 歴代のゆるきゃら勢揃いを想定していたオレには若干の落胆。
 (むすび丸と逢いたかっただけとも云う、笑。)

e0254379_1248589.jpg

24. 星空と月と花火の下
 まさかここで花火があがるとは、、、、、。
 奈々様の美しい歌声を聞きながら、夜空に舞う300発の打ち上げ花火を眺める。
 なんて贅沢な!?
 そして、夏の終わり、ツアーの終わり、そんな寂しさが込上げてきて、とてもセンチメンタル。
25. POWER GATE
 本当に本当に、最後のエネルギーを振り絞って、唄う!翔ぶ!舞う!

唄が全部終わった後、Newシングルや、オーケストラライブの発表があり、最高の餌付けタイムとなった。
ただ1つ残念だったのは、最後の最後まで、高山みなみが来なかったこと!

素晴らしいライブだった。
そして、アリーナ席に集まった全国の猛者共は強烈に激しかった、笑。

e0254379_12483338.jpg

 闘いを終え、半腑抜け状態、笑。

 楽しかった!幸せぇ~!
 ライブの1/3は一緒に飛んでた、笑。
 あんちゃん&ゆめちゃんとのじゃんけんも
 楽しかったなぁ~。

 そして、足ががくがくになるほど疲れた、、、、。
 



[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-08 23:42 | お出かけ(関東)

9月1日(土)~9月7日(金)の覚書。

e0254379_92919.jpg

 9月1日(土)、41.0㎏/19.0%

 新学期スタート。
 新規顧客のお問い合わせが集中しばったばた。
 冷蔵庫に卵がたっぷりあったのでツナオムレツを作る。
 そして知る。
 オムレツが上手に作れないのはフライパンが古いせい
 ではなかったことを。
 (新品でも見事に破けやがった、、、、。)


e0254379_929247.jpg

9月2日(日)、41.0㎏/20.0%

最近キャベツが好きで好きで!
草食動物のようにパクパク食べてます。
そして、今日のとうもろこしはこの夏一番の味でした!


9月3日(月)、41.2㎏/20.0%、JAZZHIPHOP120分

今日からレッスンスタジオが新宿に変わった。
みんな遠い遠いとブーブー云ってたけど、
湘南新宿ライン利用のワタシには、新宿も渋谷も変わらない。
いずれにしても、ワタシが一番遠い。

e0254379_9291611.jpg

 9月4日(火)、40.8㎏/20.0%

 理不尽な仕事ばかり押し付けられすぎて、
 さすがに滅入った。
 かろうじて炊いた米に、
 お土産にいただいたふりかけをかけての晩ご飯。
 ワサビが効いてて超美味!
 涙が出そうな程美味しかった!


e0254379_9291635.jpg

9月5日(水)、40.6㎏/20.0%

ティップネス解約しようかな、、、、。
もう3ヶ月も行ってないや、、、、、。

e0254379_9292774.jpg

 9月6日(木)、40.8㎏/19.0%
 9月7日(金)、40.8㎏/20.0%

 明日はライブだ!!


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-07 09:27 | 家ごはん