<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

仙台旅行記、其の弐。

ライブの後はお待ちかねの晩ご飯へ。
疲れた足を引き摺って国分町まで歩いたものの、お目当ての地雷也はラストオーダー。
半泣き半切れしながら駅に戻り、第2候補のお店へ。

e0254379_19451870.jpg


 仙台みそ料理 古々がみそ
 http://r.gnavi.co.jp/t006906/

 ここ、大当たりのお店だったんだよね!


e0254379_19452866.jpg

スティック野菜盛り

仙台・秋保野菜を3種類の味噌ディップを付けていただく。甘めの揚げ味噌、芳ばしい炙り味噌、まろやかな味噌マヨネーズ、それぞれ違う味を楽しむことができる。


e0254379_19453517.jpg
 極み牛たん
 ぐるなびクーポンで500円の品。

 昼間の牛たんで失敗したから、もう牛たんは食べない
 つもりだったのに、Kちゃんがどうしても食べたいと
 云って効かなくって、、、。
 ところが、これが凄く美味しかったんだ!
 味噌漬けって凄いね!
 めっちゃ柔らかくて、めっちゃジューシーで、
 この旅一番の味だったんだよ!
 

e0254379_19454282.jpg

自然薯豆腐 ~薬来山の山葵とうにで~

まろやかでとても美味!
最初はそのままいただいて、徐々に粗塩やら揚げ味噌(大葉入り)をちょこっとつけていただく。


e0254379_19455197.jpg

 あらごし柚子酒

 丸い氷、、、、ショットバーみたい♪


e0254379_194667.jpg

岩牡蠣

これ1個750円とちょっとお高いのだけれど、普通の牡蠣3~4個分の大きさがあって(タバコの箱位の大きさ)すんごい食べ応えがあったよ!

e0254379_19461536.jpg

 コラーゲントマト味噌鍋

 和と伊の中間位の味。
 バジルがとても良いアクセントになってたね。

e0254379_19462261.jpg

そして最後に味噌おにぎり。
山椒みそを選んでみた。

表面全てに味噌がついているおにぎりを想像していたら(キル田の実家の味噌おにぎりがそうだから、それと両面を大葉で包むんだよね)、醤油の焼きおにぎりにお味噌が乗ってるものでした。

e0254379_19462820.jpg

 そして、中を開けると、
 面白いことに梅干し入りでした。

 はぁ~お腹いっぱい!
 大満足!

 お会計も大満足!
 (7,500円也。)

e0254379_19464254.jpg

宿は駅チカのメトロポリタンにしました。
足がパンパンでホント疲れた、、、、。
ちゃっちゃとお風呂に入り、休みます。

と、その前にナナカを開けて見る。

e0254379_19465099.jpg



 全部違う種類だ!
 やったぁー!
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-30 23:44 | お出かけ(東北)

仙台旅行記、其の壱。

6月30日(土)、東京駅で駅弁を買って新幹線に乗り込む。
今日からKちゃんと、奈々様全国ツアーに参戦するのだ。

e0254379_2302980.jpg

 旅の定番、まい泉のカツサンド。
 美味しくお昼を食べられるように、、、、と
 Kちゃんに1/3差し上げた。
 (Kちゃんは新幹線弁当をぺろっと食べていた。)

e0254379_23165567.jpg

11時仙台着。
見たことのない赤いはやぶさ車両(テスト車両)が停まっていたので写真を撮りまくる。
かっけ~♪
まるでシャア専用ザクのようだ!

e0254379_23202221.jpg

 駅を出てお昼ご飯へ。
 まずは牛たんを食すことにいたしましょう。

e0254379_23205211.jpg

 右:キル田さんチョイス
 牛たん定食(塩)にとろろをトッピング。
 1,620円

 下:Kちゃんチョイス
 極厚芯たん定食
 1,890円


e0254379_23224522.jpg

 前回仙台に行った時に、
 数種類買ったお土産牛たんの中で一番美味しかった
 伊達の牛たん。
 しかしながら、お定食は、
 味が濃く焼き過ぎていてなんかイマイチ。
 期待していただけに、
 ちょっと残念な結果になってしまったのでございます。



e0254379_23231899.jpg

が、牛テールスープはとても美味でした。

残念な昼ご飯にガッカリしながらシャトルバス乗場へ。
ツアー専用バスに乗り込み、
(思ったほどキモい連中がいなくてがっかり、笑)
目指すは、セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)。

e0254379_2323467.jpg

 30分程で到着。
 地方公演は人が少なくて快適。



e0254379_23282479.jpg

物販も20~30分程で買えちゃうんだもん♪
横アリや玉アリ、東京ドームとは大違いだね。

コール本も貰えてテンション上がった♪


e0254379_23283351.jpg
 会場限定Tシャツが欲しかったんだけど、
 身体に当ててみたらブッカブカで、
 (奈々様、お願いですからレディスサイズのTシャツも
 販売してください。
 腐女子は心の底から願ってますよ?)

 予定外のポロを購入。
 コレがサイズどんぴしゃで大成功だった!
 (次回はコレに合わせて赤チェックのホットパンツで
 行きます、奈々様。)

e0254379_23291464.jpge0254379_23292195.jpg



水樹奈々 LIVE UNION 2012 @宮城

01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love Brick
04. Heartbeat
05.恋してる...
06.METRO BAROQUE
07.Bring it on!
08.ROMANCERS' NEO
09.ETERNAL BLAZE
10.天空のカナリア
11.chronicle of sky
12.PARTY!PARTY!
13.絶刀・天羽々斬
14.Brand New Tops
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
17.BRIGHT STREAM
18. Justice to Believe
19. Don't be long
20.宝物

-アンコール-

21.LOVE & HISTORY
22.ONE
23.SUPER GENERATION


セトリの好き嫌いは置いといて、なんだか激アツな曲が多かった。
PPPHやジャンプが多く、ヒールが壊れちゃった、笑。
そして、今までで一番のれた!
唄った!踊った!飛んだ!

楽しかったなぁ~♪
奈々様のライブはホントに凄い!
もう何度も行ってるのに、未だにオープニングの曲が聞こえる度に鳥肌が立って、奈々様が登場したとたんにじんわり涙が潤んでくる。
あなたの歌唱力は凄いよ。
そして、キモファン達の一体感はもっと凄いよ。
日頃の鬱憤がぶっ飛んだよ~!最高ぅ~!近藤さぁ~ん♪

今回の教訓:リウム赤の持参数を増加すべし。
そうそう、このライブは珍しく端席じゃなかったんだよ。
でも、スタンドのかなり前の席で奈々ちゃん良く見えたし(ゴールドカラーテープは届かなかったけど)、隣近所がおとなし目の男性だったから良かった♪
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-30 20:59 | お出かけ(東北)

繁忙期でござる。

仙台の旅日記を更新したいところですが、夏の繁忙期に突入してしまい、にっちもさっちもいかない毎日。
久しぶりにパソコンメールを受信したら、受信トレイがパンク寸前でした、笑。

毎年のことなのに、なんつうか、あれですか?歳ですか?
始業時間より2時間早く出社してこっそりと働きながら、終電間際の電車の中で酔っ払いに挟まれて吊革にしがみ付きながら、気が付けば、じんわり水分が滲んでくる自分の瞳に驚いたりしている始末。

この涙はいったい何なんだろう?
終わりの見えない毎日に対する焦り?怒り?
いや違う。
この状況から逃げたいわけでもなく、投げ出したいわけでもない。
絶対にやっつけてやる!という意欲は満々なのに、そんな気持ちとは裏腹に、自分でもいったい何なのか形容し難い、重いものが胸の奥にひっかかっている。

全くもってらしくないけど、そんな時もあったんだと、これから先思い返す時の為に、取り敢えず、今夜は記しておくことにいたしましょう。
因みに、更年期というコメントだけはご勘弁を。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-30 12:26 | 覚書

研修。

e0254379_22505630.jpg

 肉野菜炒め
 玉子豆腐
 南風泡盛
 大根のお漬物

 6月28日(木)の記録:41.0㎏/20.0%

 繁忙期だというのに今日は研修。
 正直、たった2時間でももったいないのに、
 本部はいつも空気を読まずに日程を組むから恐ろしい。


e0254379_22545666.jpg

 エバラ丼
 ポテトサラダ
 茹でブロッコリー
 南瓜の煮付け
 ワンタンスープ
 南風泡盛

 6月29日(金)の記録:40.8㎏/20.0%

 疲れた、明日早起きできるのかな。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-29 22:50 | 家ごはん

鶏肉のフォー。

e0254379_015104.jpg

 レッスンの帰りに、
 渋谷で大急ぎで食べた鶏肉のフォー。

 味わう時間さえなかった、苦笑。

 6月26日(火)、41.2㎏/20.0%、JAZZHIPHOP60分。
 6月27日(水)、41.0㎏/20.0%、残業。

 ビールの味を楽しむ時間さえない今日この頃。


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-27 23:57 | 外ごはん(その他)

駆け込んだ1日。

e0254379_86253.jpg
 生姜焼き定食とハンバーグ定食
   白米2杯とあさりの炊き込み1杯。

 本日の記録:40.8㎏/19.0%、JAZZHIPHOP90分

 電車が遅れ会社に駆け込み、
 荷物が届かず教室に駆け込み、
 電話が切れず電車に駆け込み、
 定期が見当たらずスタジオに駆け込み、
 閉店時間に迫られお店に駆け込み、
 最後にご飯を大慌てでかき込んだ1日でした。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-25 23:05 | 外ごはん(横浜)

LIVE UNION 2012 開幕。

待ちに待った奈々様の全国ツアーが島根よりスタート。
初日のセトリが楽しみで楽しみで、パソコンに釘付けの夜でした。

「LIVE JOURNEY 2011」同様、スタートから体力を消耗する3曲が続き、19曲目までバラードなしのスパルタ仕様だったとか。
しかも発売前の「BRIGHT STREAM」ありーの、島根にちなんだ「天羽々斬」ありーの、なぜか「ちゅるぱや」はなかったけど(今日、サンデージャポンでBGMとして流れてたよね!!)、なかなか魅力的な曲目。
参戦できた人、いいなぁ~。
天羽々斬はきっと島根仕様なんだろうなぁ、、、、、。
ラストの千葉では、シングル大総出&高山みなみとフリューゲルを熱唱することを祈って、ワタシは来週の宮城から参戦しまぁ~す!めっちゃ楽しみだぁ~♪

e0254379_0381557.jpg

 パソコンに釘付けのため、晩ご飯は残り物仕様。

 ハムとネギのオムレツ
 蒸し野菜(ジャガイモ・キャベツ)
 白米
 ワカメとネギと油揚げの味噌汁
 南風泡盛

 本日の記録:41.0㎏/21.0%



[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-24 23:37 | 覚書

かろうじて家ご飯。

e0254379_14471526.jpge0254379_14472785.jpg
e0254379_14481786.jpg
 夏期講習のパンフレットが刷り上がり、準備やお問い合わせの対応に
 てんてこまいな毎日です。
 家に帰るともうぐったりで、、、、ご飯の支度をする気力など残っていな
 いのですが、外食する気力はもっと残っておらず、、、、、。
 かろうじて家ご飯の1週間でした。

 6月20日(水)、41.0㎏/20.0%
 6月21日(木)、40.8㎏/20.0%
 6月22日(金)、40.8㎏/20.0%
 6月23日(土)、41.0㎏/20.0%

 塩水雲丹、もっと早く食べれば良かった。
 1週間も経つと、流石にゆるくて甘味がなくなりますね。

e0254379_14482432.jpge0254379_14483115.jpg
e0254379_14483981.jpge0254379_14524527.jpg

土曜日、隊長がシャトレーゼで甘味を大人買い(彼も相当疲れている)。
久しぶりに食べたチーズケーキは土手が少なくなっていました、あーあ。
それと、初めて買った蕨餅、294円とは思えない美味しさです!
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-23 17:44 | 家ごはん

台風4号。

凄まじい雨風でした。
皆さんは無事帰れたのでしょうか?
18時過ぎに休講が決定したワタシは、いつものように生徒宅への架電を済ませてからの帰宅。
雨風に濡れるのを覚悟で履いていったショートパンツがびしょびしょになり、髪は山姥になりましたが、随分と早く帰宅することができました。
21時前に晩ご飯を食べるのは、かなり久しぶりです。

e0254379_727413.jpg
 ソース焼きそば
 オクラの一夜漬け
 南風泡盛

 明日は早起きできたら、朝ジムに行こうかな♪
 時間にゆとりがあると、色々と夢が膨らむものです。
 (夢だけで終わりましたが、笑。)

 6月18日(月)、41.0㎏/19.0%、JAZZHIPHOP90分
 6月19日(火)、41.2㎏/20.0%


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-19 22:26 | 家ごはん

夏の楽しみ②、塩水雲丹到着。

e0254379_737968.jpg

 夏の楽しみ②、塩水雲丹がやって来た!
 わーいわーい!
 ②だけど楽しみ的には一等賞だよ!
 わーいわーい!
 ちなみに8月には③も待ってるよ!



e0254379_7372517.jpg

そんなワケで今夜の晩ご飯は
 肉じゃが
 塩水雲丹
 大葉と胡麻の酢飯
 南風泡盛



e0254379_7371131.jpg
 雲丹は半分はそのまま食べて
 残りの半分は酢飯の上に乗っけて食べた。
 わーいわーい!
 1年に1回だけだけど、
 何も気にせず雲丹をがっつくことができるこの季節に
 心底幸せを感じます。

 あと1パックあるんだ!
 わーいわーい!

 本日の記録:40.8㎏/20.0%


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-17 22:36 | 家ごはん