<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

味ちゃん2号店

e0254379_22332744.jpg

 Perfumeライブの後、途中下車して新大久保へ。
 なんか、さいアリ⇒新大久保が当たり前になってきた、笑。
 
 厚切り豚バラでお馴染みの、味ちゃん2号店へ。

  http://r.gnavi.co.jp/a673500/
  新宿区大久保2-32-3リスボンビル1F
  JR新大久保駅 徒歩3分
  ℡:03-5272-3022
  営業時間:12:00~朝6:00
  定休日:第一・第三火曜日

 しかし、完全防備だな、オレ、笑。


e0254379_22342526.jpg


 ライブの感想を話しながら、サムギョプサル2人前を
 モリモリと食す。
 ホントは海鮮チヂミを食べたかったけど、
 量が多いのでキムチチヂミ。


e0254379_22345453.jpge0254379_2235431.jpg

量が多すぎた、、、、、汗。
食べ切れず残してしまって悔しい。
翌日、今なら全部食べれたのに!、、、、、と思うのはいつものこと。

本日の記録:40.0㎏/19.0%、ライブで踊りまくって痩せたか!?
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-29 23:00 | 外ごはん(その他)

Perfume JPNツアー@さいたまスーパーアリーナ

うぅ~今朝も寒い、、、、今日はいつもより厚着して出かけよう。
目的地に到着前に、Kちゃんと横浜で待ち合わせをして、エネルギー補充。

e0254379_1556316.jpg
 米をモリモリ食べたい気分だったので
 『大かまど飯寅福』で早めの昼ご飯。

 食べ放題のお惣菜と、牛たん定食と、
 あんかけ野菜定食。
 ご飯は白米・雑穀米・炊き込み(本日は牛ごぼう)
 の3種類で、Kちゃんと半分ゴッツして全制覇しました!

 いつも思うけど、ここは白米が一番美味いです。 
 (おかずはたいしたことないです。)
e0254379_1557672.jpge0254379_15565516.jpg



さあ、準備完了!さいたまスーパーアリーナへ向かいましょう。

e0254379_15594021.jpg


Perfume JPNツアー@さいたまスーパーアリーナ

なんと、一般でアリーナ席が取れたんです!
これも全て、忙しいKちゃんが朝早くからローソンに並んでくれたおかげです。
Kちゃん、ホントにありがとうございます。
だけど、これで今年のチケット運を全て使い果たしてしまっていたらどうしよう、、、、、と少々心配です。
(奈々チケも頼みますよ!Kちゃん!)

e0254379_1613767.jpg

【2012.01.29 Perfume JPNツアー@さいたまスーパーアリーナ セットリスト】

01. The Opening
02. レーザービーム(アルバムver.)
03. VOICE
04. エレクトロ・ワールド
05. ワンルーム・ディスコ
06. Have a Stroll
07. 時の針
08. 微かなカオリ
09. スパイス
10. GLITTER(アルバムver.)
11. Perfumeメドレー
  シークレットシークレット(イントロ)
  不自然なガール
  Take me Take me
  love the world
  I still love U
  575
  Baby cruising Love
  シークレットシークレット(アウトロ)
12. ポリリズム
13. P.T.A.のコーナー
14. FAKE IT
15. ねぇ
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. チョコレイト・ディスコ
18. MY COLOR
---encore---
19. Dream Fighter
20. Puppy love
21. 心のスポーツ

初めてのPerfumeライブ、、、、オープニングで3人が登場した時は、涙が出そうな程感動しました。
しかも、移動ステージの最前列だったおかげで、大好きなのっちが見えた見えた!
(全然笑ってくれなかったけどー、苦笑。)
3人のダンスのシンクロはそれはもう素晴らしかった!
温かくてファンを大切に思う心が滲み出てるMCもとても良かった!

でもね、エンターテイメント的には、奈々様ライブの方が断然上!
Perfumeのライブもステキだったけど、照明も、セットも、構成も、ライブの度にセトリを変えることも、チケット代の差もあるけど(Perfumeより2.5割増)、全てにおいて奈々様の偉大さを感じてしまった。
特に、ファンの団結というか、濃厚さが違う。
客層の違いもあるけど、Perfumeファンは何事においても上品でスマート。
それに比べ、奈々様のファンのヲタク度ときたらもう、、、、、笑。

ワタクシ、いつの間にか、このヲタクの雰囲気じゃないと物足りなくなってしまったようです、ええ。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-29 19:00 | お出かけ(関東)

1月25日(水)~28日(土)の覚書。

e0254379_7483125.jpg

 1月25日(水)、40.2㎏/20.0%

 ごまごま炒飯
 おでん
 白菜の松前漬け
 南風瑞泉

 とても良い仕事をした日。





1月26日(木)、40.2㎏/20.0%
残業。
昨日早く帰ってしまったから仕方ないとは云え、真冬の深夜帰りは寒すぎる。
隊長も年始から毎晩残業で可哀相。
毎日2~3時間顔を合わせるだけで、あとは二人とも泥のように眠ってます。



e0254379_7484333.jpg
 1月27日(金)、40.2㎏/20.0%、
 JAZZHIPHOP60分。

 コンビニの明太子スパ

 来期契約更改の説明会のため本社出社。
 説明会前の各スクール事務スタッフによる、
 恒例の朝マックが楽しかった。
 そして、無事、来期も現状維持での契約が決まり
 一安心。
 1年間、業績が上がるよう努力した甲斐があった。




e0254379_7484832.jpg

 1月28日(土)、40.2㎏/20.0%

 鯖の竜田揚げサラダ仕立て
 白米
 大根と油揚げの味噌汁
 南風泡盛


 午前中エステ、午後から美容院。
 疲れた。
 髪切り過ぎた、、、、って云うかすき過ぎた。
 明日のライブに向けて準備万端!
 ・・・・だけど、ホントにサイリウムなくていいのかしらん?



[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-28 08:05 | 家ごはん

戦姫絶唱シンフォギアと男子高校生の日常

仕事をぶん投げて定時で帰る。
給料日だから?
違う違う!
『戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング』の発売日だから!!
アニメイトは20時閉店で間に合わない、、、、そうだ!ゲーマーズに行こう!

生まれて初めての横浜ゲーマーズ、、、、雑居ビルの狭くて暗い階段、、、、もう入口からドキドキ。
リュック背負ってる人や紙袋持ってる人や髪の毛が脂ぎっている人や眼鏡かけてる人が多くて更にドキドキ。
なのに、初回購入特典のあるここは既に完売、、、、、。

どどどどうしよう!!!!!
半分パニックになりながらソフマップに移動、、、、、ここもなし。

どどどどうしよう!!!!!
普通のレコードショップで扱っているのだろうか、、、、、。

不安を胸にタワレコに移動。
さ、探せない、、、、。
仕方なくお店の人に聞いたら、1枚だけあったぁ~♪



良かった、涙。
そして、やっぱ素晴らしい!!
なんてったって奈々様と高山みなみ(TWO-MIX&コナンくん)のデュエットですもの♪
嗚呼、みなみ様のハモリも素晴らしい!!
今年の全国ツアーでコレ唄ってくれないかぁ~♪
みなみ様ゲストで来てくれないかなぁ~♪
それまでワタシも唄を磨こう!
とりあえず、Kちゃん?
ワタシが天羽奏唄うから、Kちゃんは風鳴翼唄えるようにしといてね!

因みに・・・・・・
ゲーマーズに足を踏み入れることよりも、タワレコでお店の人に「シンフォギアありますか?」って聞いた時の方が100倍恥ずかしかった、笑。
それと、『逆光のフリューゲルス』は名曲だけど、『戦姫絶唱シンフォギア』はさほど面白くありませぇ~ん、笑。

キル田的この冬のお薦めアニメは・・・・・ダントツで

『男子高校生の日常』





[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-25 06:58 | 覚書

1月21日(土)~24日(火)の覚書

e0254379_6183684.jpg

 1月21日(土)、40.4㎏/20.0%

 梅スープしゃぶしゃぶ
 ビール


昨日の野菜鍋があまりに美味しかったので家でも真似て作ってみる。
鍋なのに、珍しく隊長に褒められた。
鍋なのに、笑。
調子に乗ってレシピもアプしてみた。



e0254379_620473.jpg

 1月22日(日)、41.0㎏/20.0%

 ペペロンチーノ
 ほうれん草とモヤシのお浸し
 蟹クリームコロッケ
 南風泡盛


ジムに行くつもりがよく寝て終わる、まあ、いつものこと。



e0254379_6412131.jpg

 1月23日(月)、40.0㎏/20.0%、JAZZHIPHOP90分

 ソース焼きそば
 水

 スタジオを出たとたん雪になる。
 全身雪まみれになって家に着くと、隊長が焼きそばを作ってくれた。
 実に美味かった。




e0254379_643352.jpg

 1月24日(火)、40.0㎏/20.0%

 近所のラーメン屋で味噌ラーメン 

 朝起きると、前回以上の積雪。
 隊長すっ転ぶ。
 しかも掌から流血。
 ワタシはラーメンで下痢をする。
 しかも△から流血。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-24 23:12 | 家ごはん

梅スープしゃぶしゃぶ

★---------材料(2人前)---------★
【スープ】 だし汁:醤油:酒:みりん(割合=15:1:1:1程度、但しみりんはお好みで)
梅干し(はちみつ漬け使用)3~4個、鷹の爪適宜
【具】 豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)200g程度、ネギ1本、ごぼう1本、えのき1袋、もやし1袋
ニラ1束、キャベツやレタス1/4個、ほうれん草1/2束

★------------作り方------------★
①鍋にスープの材料を入れひと煮立ちさせ、梅干しを潰す。
②ごぼうはささがきにし、酢水に浸す。
③ネギは薄い斜め切りに、他の野菜は食べ易い大きさに切る。
④あとはしゃぶしゃぶして食べるだけ。

★------------完成品-------------★
e0254379_623458.jpg
脂っこいお肉がさっぱり食べられるお鍋です。
身体もぽかぽか温まり〆のうどんまですっきり。
具と辛さ、野菜はお好みで。
コーレーグースをかけて食べるのもよし。

※お店で食べた時は炒った大豆も入ってました。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-21 23:01 | お鍋のレシピ

やさい家めい

e0254379_10104220.jpg



寒い寒い!
案の定、翌日まで雪が残ってしまいました。
滑るぞ!
気を付けろ!








今夜はスクールがお休みなので、お友達と横浜で温かいモノを食べて帰ることに。

e0254379_1011337.jpg

やさい家めい横浜ルミネ店
http://www.eat-walk.com/yasaiyamei/

野菜しゃぶしゃぶをいただきました。


e0254379_10115545.jpg



芸術的なバーニャカウダ。

e0254379_1012392.jpg



スープは疲労回復スープ。
出汁に煎った大豆と大きな梅干し、
そしてお好みでコーレーグースを入れます。


e0254379_10121411.jpg



生け花のようなしゃぶしゃぶ盛り合わせ。


e0254379_10124762.jpg



追加で三元豚をいただき

e0254379_1013375.jpg


稲庭うどんで〆ます。

少々お高くつきますが、とーっても美味しかった!
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-20 10:08 | 外ごはん(横浜)

偽初雪。

e0254379_1025988.jpg

切干大根
納豆ご飯
林檎のわさび菜のサラダ
野菜スープ
白ワイン



夜、積雪を伴う今年初めての雪。
でも、ワタシの記憶が正しければ、冬期講習中に一度雪は降っていた。
だから偽初雪。
因みに偽物語(もちろん、アニメです、ええ)って面白いね!

本日の記録:40.4㎏/19.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-19 10:02 | 家ごはん

1月4日(水)~18日(水)の覚書。

1月 4日(水)、40.6kg/20.0%、仕事始め、なんとか起きれた。
1月 5日(木)、40.4kg/20.0%
1月 6日(金)、40.4kg/20.0%、踊り始め、JAZZHIPHOP60分。
1月 7日(土)、40.4kg/20.0%、冬期講習終了。
1月 8日(日)、40.0kg/19.0%、地元ジム行き始め(以後行ってない、笑)、HIPHOP75分、アクティブストレッチ30分。
1月 9日(月)、39.8kg/20.0%、スクール踊り始め(休みだから行くのが死ぬほど面倒だった、笑)、JAZZHIPHOP90分。
1月10日(火)、40.2kg/20.0%
1月11日(水)、40.0kg/19.0%
1月12日(木)、40.2kg/19.0%
1月13日(金)、40.2kg/19.0%、JAZZHIPHOP60分。
1月14日(土)、40.2kg/19.0%、終日エステ。
1月15日(日)、40.2kg/19.0%、ビデオ見て寝てた、笑。



以下食べたもの。
比較的残業が少なかったし、根性がなくて踊りにも行かなかったので、家ご飯が多かった。

e0254379_1249689.jpg

トマトのスープスパゲティ
蟹クリームコロッケ
ビール

e0254379_12491765.jpg

塩鮭
白菜の松前漬け
胡瓜とセロリの浅漬け
白米
大根の皮と人参のきんぴら
油揚げと豆腐の味噌汁


e0254379_12493214.jpg

ぶり大根
胡瓜とセロリの浅漬け
油揚げと玉葱の味噌汁
大根の皮と人参のきんぴら
白米

e0254379_12493922.jpg

白菜と新ジャガのホワイトシチュー
 食べる直前まで肉を入れるのをすっかり忘れたが
 肉なしでも充分美味いことを知った。
納豆ご飯
白ワイン


e0254379_12494952.jpg

モッツァレラとトマトクリームスープパスタ
 ファミマのこのパスタ、舐めちゃいかんぜよ。
 かなり美味いぜよ。


e0254379_12495724.jpg

豚しゃぶ

e0254379_1250748.jpg

白湯スープ鍋
 某メーカーのルー使用、美味しくなかった。 

e0254379_12501564.jpg

羊のカレーとナン
 このお店のナンはやっぱ美味い!


e0254379_1250257.jpg

ほうれん草鍋
 

e0254379_12503265.jpg

チーズオムレツ
林檎のわさび菜のサラダ
白米
昨日の鍋の残りで野菜スープ
白ワイン
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-18 12:59 | 家ごはん

明けまして中華でございます。

1月3日(火)
今年も厳かに年が明けました。
皆様明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
年末年始、風邪で寝込んだ隊長がようやく元気になり、年初めのお食事は中華街でとあいなりました。
ギリギリまで寿司ざんまいにしようか悩みましたが、いつもの菜香新館に閉店45分前に辿り着き、30分での早飯1本勝負。
まるで戦争のようだった、、、、。

e0254379_8443030.jpg

 以下食べたもの。

 蜜汁炙叉焼
 皇帝麻豆腐
 威化明蝦巻
 魚翅焼売仔
 小籠包
 ニラ饅頭
 黒芝麻軟糍

 本日の記録:40.4㎏/20.0%、体脂肪ヤバス。
 明日は仕事初め、起きられるか不安、、、、。

e0254379_8444476.jpg
e0254379_8445497.jpg
e0254379_845328.jpg
e0254379_8451395.jpg
e0254379_8452773.jpg
e0254379_84534100.jpg
e0254379_8455130.jpg
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-03 22:43 | 外ごはん(横浜)