「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シンクロナイズド・ラブ

ワタシはどこどこの大会で何賞受賞したとか、だれだれのバックで踊ってたとか、なになにのチームに所属していたとか、、、、、そんな価値観でダンスの先生を評価する類ではないが、動画を漁っていたら若かりし頃の先生が踊っているのを見つけて嬉しくなった。



2000年頃の武富士だろうか。
この頃まではJAZZ色が強かった。



そして、TRFの手にかかりせっかく垢ぬけたというのに、もう、CMで見ることができないのが残念だ。
こっちは大好きな元チームヨーダが出演している♪
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-30 23:06 | DANCE

芋煮オフ会。

e0254379_8372281.jpg

10月29日(土)
二子玉川にて、とある物産サイトのオフ会へ。
e0254379_8374071.jpg

 うん十年ぶりに河原で芋煮会。
 (隊長は生まれて初めて!)

 思い出の中の芋煮会とは程遠いモノだったけど、
 大鍋で煮込んだ芋煮は美味かった!
 山形の地酒(主にひやおろし)も美味かった!

e0254379_8382946.jpg
e0254379_8383995.jpg
e0254379_8384673.jpg

 右:山形内陸地方の芋煮(牛肉・醤油味)
 左:宮城付近の芋煮(豚肉・白味噌味)
 下:スルメの出汁たっぷりの玉こんにゃく

 ご馳走様でした。

 
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-29 21:36 | 外ごはん(その他)

10月25日(火)~28日(金)の覚書。

e0254379_8192981.jpg
10月25日(火)、39.4㎏/19.0%

鶏そぼろオムレツ
サツマイモの天婦羅
切っただけの竹輪
白米
ジャガイモと油揚げの味噌汁
瑞泉古酒

押し寄せる仕事の大波を、
小さなボートに乗って巧みにかわしているつもりが、
気が付けば沈没、、、、そんな1日だった。

田舎のじいちゃんから送ってもらった野菜、サツマイモだけは美味しくなくって、、、。
大学イモにしても天婦羅にしてもダメだった。



10月26日(水)、39.6㎏/18.0%

沈没したボードは幽霊船となり、海底を漂っています。
飲み会行けなくてすみませんでした。

e0254379_820256.jpge0254379_8202864.jpg

同じく残業帰りの隊長と居酒屋で晩ご飯。
モツ鍋の〆のラーメンがめっちゃ美味かったけど、白いシャツに汁が5ヶ所も飛んでて泣きそうになった。



e0254379_83155.jpg
 10月27日(木)、39.4㎏/18.0%

 モヤシとニラと豚肉の炒め物
 瑞泉古酒

 忙しすぎて食欲までありませんがな。




10月28日(金)、38.8㎏/18.0%、JAZZHIPHOP60分。

胃が痛すぎて夕飯まで食えませんがな。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-28 23:17 | 家ごはん

Moves Like Jagger Maroon 5 ft Christina Aguilera.



案の定、仕事が押し寄せて来ました。
スクールやばかった、、、、あと1分でアウトだった、、、、。
12月のイベント、なんか断れない状況になってしまったので、頑張って練習します、先生。
画像は金曜レッスンのコリオイメージ、、、、、つうか、こいつら下手だな。

10月24日(月)の記録、39.6㎏/18.0%、JAZZ90分。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-24 09:44 | DANCE

Nojimaとほうれんそう鍋。

e0254379_92449.jpg
ほうれん草鍋
炒り鶏
茹でブロッコリー(画像なし)
瑞泉古酒

10月22日(土)の記録:39.8㎏/18.0%
10月23日(日)の記録:39.8㎏/18.0%


家の近所に電器屋がオープンしたので、これ幸いと寝室のTVと炊飯器購入を夢見た隊長。
3日前から夜な夜なネットを駆使し機種を吟味し底値を調査しようやく心を決めたのに、いざお店に行ってみると「予定していた機種が思った価格ではない」と云って購入中止。
ワタシなら「買おう!」と決意した思いを無駄にしないよう100%満足する状況じゃないとしても妥協して購入を目論むモノだが、隊長はそういうやり方を許さないんだよなぁ~。
今回は切実に欲しいものじゃなかったから、さほど怒りは覚えなかったけど、毎度毎度のこの隊長のやり方には、こっちもかなりのストレスを受けるワケですよ。
またかよ~、一緒に付き合わされた時間返せよ~、ってね、苦笑。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-23 23:22 | 家ごはん

中華街 菜香新館。

e0254379_951678.jpge0254379_952791.jpg
e0254379_953496.jpge0254379_954174.jpg
e0254379_95496.jpg
 野菜の酢漬け・皮つき豚バラ肉の塩あぶり焼き
 大根餅・元祖えびのウエハース巻揚げ
 えび入り蒸しクレープ・鶏肉とカシューナッツの炒め
 季節のフルーツプリン・タピオカココナッツミルク
 ココナッツババロア

 さおりちゃん、のりちゃんと、中華街でランチ。
 お馴染みの『菜香新館』にて。

 たくさん食べてたくさん話してたくさん歩いて、
 翌日足の裏が痛かった、笑。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-22 23:04 | 外ごはん(横浜)

10月18日(火)~21日(金)の覚書。

10月18日(火)、39.6㎏/18.0%

先週、独り黙々と行った業務の承認が下りず、その続きに着手できない。
従って、今週はあまり忙しくない。
早く帰れることは嬉しいことではあるが、その分、後から纏まって仕事が押し寄せて来ると思うと、今から恐ろしくてたまらない。
そもそも、仕事には納期というモノがあり、承認することもその納期の1つだと思うのが、うちの会社って(うちのスクールだけかもしんないけど)、急かすワリには終わったらほったらかしだったり、細かく進捗を決めさせるワリには、誰もそれを守ろうとしない。
仕事のできない人の集団みたいで恥ずかしい。

e0254379_7492899.jpg

今日は残業1時間で帰宅。
隊長と一緒に近所の焼肉屋で晩ご飯。

ジム帰りの食欲不振&水分不足の隊長の希望で、
肉は丸ちゃん以外は塩で、ビールは大ジョッキでご注文。
ここのお肉は高級ではないので、タレ以外で食べるのが怖かったのだが、案外美味しかった。

忙しくないけど、身体疲れてるなぁ・・・・・。




e0254379_82352.jpg
 10月19日(水)、39.6㎏/18.0%

 納豆ごはん
 大学イモ
 スープ餃子
 茄子のからし漬け


朝から発熱&頭痛&下痢&嘔吐。
1週間前から喉の痛みがあり、胃炎もありで、風邪なんだか食中りなんだかよく分からんが、今日は有給を取ってゆっくり休むことにする。
仕事が暇だと気が緩んでとたんにこうなっちゃうから困ってしまう。
どうせ有給取るなら、元気な時に取りたいものだ。

夕方、実家から宅急便が届く。
新米のつや姫、野菜、漬物、林檎、などなど。
胃の痛みが相当なので、軽めの晩ご飯。
隊長はコッテリ系が足りず、帰りに自分で買ってきた肉じゃがコロッケも食べてた。



e0254379_8124726.jpg
10月20日(木)、39.6㎏/18.0%、JAZZ90分。

五目あんかけ焼きそば
イモ煮
林檎
南アルプス天然水


頭痛と胃炎を除き回復。
3日も経つのだからそろそろ承認下りたかな、、、、と期待していたのに、申請した書類は杉山くんの小汚い机の上にゴミのように置かれたままだった。
思いが通じるように、書類を一番上に置き直し、仕方がないので、来月からの別業務の着手を始めた。

定刻で退社し、実家からの野菜で晩ご飯を作る。
じいちゃんの作った白菜とネギって、なんでこんなに甘いんだろう?
じいちゃんの作った里イモって、なんでこんなにネバリがあるんだろう?
ご馳走様でした。
デザートの林檎は聞いたことのない銘柄で、紅玉のように赤くて酸っぱくて美味しかった。
あ、もうすぐ長野からのダンボール林檎が届く季節。
ちょっと憂鬱。



以下未来日記。

10月21日(金)、40.0㎏/18.0%、JAZZHIPHOP60分。
今日もきっと承認は下りないだろうから、適当に仕事して真剣に踊って来る予定。
帰ったら昨日のイモ煮食べるんだ♪
はぁ、胃が痛い、、、、。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-21 07:42 | 家ごはん

アニメを見ましょう。

この秋スタートのキル田的お勧めアニメ、『君と僕』。
日常とダルさ加減がたまらなく好き。

e0254379_1331299.png




夏からの中ではコレがダントツ、『WORKING!!』
山田がぁ~!山田がぁ~!!

e0254379_13122427.jpg




そして、第4期スタートが待ち遠しい、『夏目友人帳』
にゃんこ先生~!!!

e0254379_13262274.jpg


気が付けば、我家のハードディクはアニメでいっぱいだ。
時々、ワタシってばコレでいいのか!?と不安になることもあるが、コレでいいのだと思う。
コレがワタシの生きる道なのだから。

【追記】
HUNTER×HUNTER、ゴン・クラピカ・レオリオの声優は違和感ないけど、キルアとヒソカはギャップがあり過ぎ。
特に浪川ヒソカは爽やかすぎ。
抑え気味の森久保祥太郎あたりが妥当だったのにな、、、、、。
つうか、どうせアニメやるなら、G.I.編からやって欲しかったんですけどー。
・・・・エグすぎてダメなのかなぁ~?
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-19 13:02 | 覚書

10月15日(土)~17日(月)の覚書。

e0254379_9131415.jpg
 10月15日(土)、39.8㎏/18.0%

 炭火焼テキテリ
 カマンベールミルフィーユ・イタリアン
 のハーフ&ハーフ

 チーズたっぷりでうま~♪




e0254379_9134549.jpg
10月16日(日)、39.8㎏/18.0%

マーボー茄子
白菜の松前漬け
白米
ワカメスープ

隊長の仕事のお手伝いをしてたら、
あっというまに午前3時。
ヤバイ!明日早いのに!!




10月17日(月)、39.6㎏/18.0%、JAZZ90分。

完全に寝不足。
吐き気を催す位の寝不足。
こんな日は、残業などせずさっさとレッスンに行きましょう!
フラフラしてピルエットがヤバかったけど、今日も楽しく踊りました。

写真はお昼に食べた駅べんべん。

e0254379_7464823.jpge0254379_747080.jpg
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-17 23:49 | 家ごはん

今一番踊りたいモノ。




嗚呼、こういうのやりたいなぁ~。
うちの先生の趣味とは全然遠いなぁ~。

10月13日(木)の記録、40.0㎏/19.0%
10月14日(金)の記録、39.8㎏/18.0%、JAZZHIPHOP60分
久しぶりに渋谷に行って道に迷った、汗。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-14 22:15 | DANCE