<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月24日(土)~30日(金)の覚書。

e0254379_18225074.jpg

9月24日(土)、39.2㎏/17.0%

出勤、疲れた、地獄鍋。





e0254379_1823537.jpg

 9月25日(日)、39.4㎏/18.0%

 休み、よく寝た、ナポリタン。





9月26日(月)、39.6㎏/18.0%

朝から会議。
会議の前にみんなで朝マック。
夕方から体調を崩し、スクール欠席。



e0254379_18232236.jpg

9月27日(火)、39.2㎏/18.0%、

近所にできたネパール料理屋で晩ご飯。
ナンが美味すぎてほっぺたが落ちそうになった。




9月28日(水)、39.2㎏/18.0%

今のスクールに異動してからキル田と今まで関わった男達全員と一斉飲み会を開催する。
横浜で鶏ちゃん焼きを食べる。
杉山くんがなぜあんなに臭いのかで盛り上がり、案の定飲み過ぎる。



e0254379_18233782.jpg

 9月29日(木)、39.8㎏/18.0%、

 鶏ごぼう炊き込みご飯
 コールスロー
 豚汁
 瑞泉





残業、23時帰宅。
いつもなら家にあるものでちゃっちゃと済ませるところだが、どうしても炊き込みご飯が食べたくて、作り始める。
晩ご飯の開始時間、24時。
彩り最悪だけど超美味で、案の定食べ過ぎた。



e0254379_18235097.jpg

9月30日(金)、39.2㎏/18.0%

元祖豚肉専門店 「豚ちんかん」
http://r.gnavi.co.jp/g405454/
にて、イベント打ち上げ。

サムギョプサル美味しかった!
食後のルーサーも楽しかった!
でも一番の感動(驚き)は、
このチームで今後も活動を続けていくこと!

次は間違いなく喧嘩するな、大笑。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-09-30 18:21 | 家ごはん

9月20日(火)~23日(金)の覚書。

e0254379_19585921.jpg

9月20日(火)、39.8㎏/18.0%

でぶった。
今までよほど気が張ってたんだろうね、
38℃の熱が出て寝込んでました。
振休取っておいてホント良かった、、、、。







9月21日(水)、39.2㎏/18.0%

今日は台風で授業ないだろうなぁ~と思い、いつもより早く出社してみると、案の定全面休講。
生徒宅に電話連絡を入れ、一人の生徒を除き連絡を終了したのが14時。
なのに、他のスクールはもうみんな帰っているのに、杉山くんがなかなか帰って良いと云ってくれず(ヤツ一人が残ればいいだけなのに)、16時過ぎにようやく退社許可が出た頃には、JRも私鉄も動いていませんでした。
君はいいよ、電車で一駅だし最悪20分歩けば家に帰れるもんね。
でも他のみんなは毎日電車を乗り継いで1時間かけて出勤してるんだよ?
震災の時もそうだったけど、もう少し、部下の安全も配慮して欲しいよ、全く、、、、。

e0254379_19493855.jpge0254379_19494914.jpg


仕方がないので電車が動くまでサンマルクでご飯を食べて(独りでできたもん!)1時間潰し、マン喫3時間パックで『パティスリーMON』を読み耽り、家に着いたのが22時。
お腹を空かした隊長が小さくなってました、笑。



9月22日(木)、39.2㎏/17.0%

台風一過。
昨日やり残した仕事を片付けるため残業でした。



e0254379_19501426.jpg

 9月23日(金)、39.2㎏/17.0%
 
 3連休じゃないけど今日は辛うじて休み。
 よく寝た。
 焼肉サラダが美味かった。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-09-23 19:47 | 家ごはん

ベイサイドヨコハマ。

e0254379_19483924.jpg


ベイサイドヨコハマにて横浜ルーサー10周年記念パーティ。
ダンスチーム『IRODOR』としてショウケースに出演。

本番直前足が攣ったり、酔っ払いがフロアに寝てたり、その酔っ払いをどかす時間のおかげでなんとか足の痛みが治まったものの、その酔っ払いが溢した酒で床半分がつるつるだったり、誰のか分かんないけど床に落ちていたアクセサリーを踏んずけてすっ転びそうになったり、B型集団だったせいかチームワーク最悪だったり、、、、と、すったもんだありましたが、無事終わりました。

e0254379_1949617.jpg

 本番はほとんど緊張することなく、
 ただただ気持ち良かった!!

 前回同様、mixiにて動画を配信中
 です。
 興味のある方はどうぞご覧ください。





当日いらっしゃった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ショウケースも楽しかったけど、DJタイムもとっても楽しくって、汗だくになるまで踊り狂ってしまいました、笑。
帰り間際、トイレで着替えていたら、20代前半の女性から「ダンサーさんですよね!見てました!とても良かったです!」と声をかけられて、きょと~ん、、、、???
嬉しかったけど、ただの主婦なのになぁー。
しかも、尽く、主婦業放棄中だし、笑。
そして、時間を忘れて楽しみ過ぎ、終電逃しちゃうし、、、、、、、苦笑。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-09-19 19:39 | DANCE

9月14日(水)~18日(日)の覚書。

9月14日(水)、39.0㎏/17.0%、HIPHOP120分。

我スクールに理系講師が一人増え(仙台出身のカトちゃん28歳♂)、杉山くんと八木くんが水曜公休になった。
よって、今日から毎週水曜日は小林ちゃんとカトちゃんが最後の戸締りをする日になったのだが、ワタシが帰った後に何かやらかすんじゃないかと、お母さん心配で心配で、、、、苦笑。
たまたま今日は、本部のエライ先生達が二人の授業を見学にいらっしゃると云うので、きっと授業後もきちんと面倒みてくれるだろう、、、、と思いつつ、12時頃確認のメールをしてみた。
因みにこの本部のエライ先生は小林ちゃん家の近くに住んでいる独身の先生で、小林ちゃん曰く、エライ先生の誘導尋問によって町名を云わされたと豪語しているのだが、現場を見ていた人から云わせると、聞かれてもいないのに自分から嬉しそうに町名どころか丁目まで暴露していたらしい。
で、以下メールの内容。

キ「お疲れ様、授業後大丈夫だった?」
コ「ご心配いただいてありがとうございます。○○先生がバイクでいらしてたので、無事一人で電車で帰れました。ほっとしました。」

ん?????
意味が分からない。
ワタシは戸締りやら生徒対応やら問い合わせ対応やらを心配してるんですけど?
君は○○先生に危険を感じてるの?
でも、穿り返すのが面倒だったので、「お疲れ~♪」と返信してメールを終了。
そして翌日、会社に行ってみると、鍵開けっぱ電気付けっぱ、、、、、。

バーカバーカ。
イベント練、残すところあと2回。



e0254379_04687.jpg
 9月15日(木)、39.2㎏/17.0%

 中華風焼きそば
 大根菜の味噌炒め煮
 ラタトゥユ
 瑞泉






休み時間、中3女子と恋話に花を咲かせていると、珍しく小林ちゃんが鼻息を荒くして話しに加わってきました。
「キルさん聞いてくださいよ!私、学生の頃から付き合っていた彼が居て、彼の方が1年先に就職して、特殊な仕事だったので1年半も会えなかったんです!メールも電話も1年もできなかったんです!そしたら、先日着信拒否されてたことが分かったんです!私ずっと彼を信じて待ってたのに酷いと思いませんかぁ~!!!」
ワタシが啞然としていると、中3女子がこう云いました。
「小林先生さ、それ、初めっから付き合ってなくね?」

一蹴・・・・。


9月16日(金)、39.2㎏/17.0%、HIPHOP120分。

東白楽でスタジオを借りてイベント練、残すところあと1回。
練習の後、コリアンダイニング 李朝園でご飯を食べた。
海鮮チヂミがさっぱりしててとても美味かった。
今日も練習中、Tさんの暴走に不穏な空気が何度か流れたけど、帰りはみんなで仲良くご飯が食べれたホントよかった。



e0254379_0525949.jpg
 9月17日(土)、39.2㎏/17.0%

 1日中静養。
 捻挫がかなり良くなった。
 晩ご飯はドミノピザ。




e0254379_0533819.jpg
 9月18日(日)、39.2㎏/17.0%、HIPHOP180分

 秋刀魚の塩焼き
 小女子のさぱーり和え
 白米
 秋茄子と茗荷の味噌汁
 瑞泉


イベント練、最終日。
本番を明日に控え、通しリハ⇒撮影⇒修正の繰り返し。
また新たにフリが付いたり、フォーメーションが加わったり、ああもういいよ、分かったよ、やってやるよ、やりゃいいんでしょ!!
半キレ状態のまま練習を終え、明日の場渡り等の打ち合わせ(と云う名の飲み)。
みんなでこうやって飲むのも最後かと思うと(明日も飲むけど)感慨深いものがある。
つうか、練習の度に飲んでいたここ数カ月、酒が強くなった気がする。
1時間ほど飲んで、帰宅。
隊長には云ってなかったので、ただいま3秒で泡盛を飲み始める。
酒の匂いを絶つにはやはり酒だ、笑。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-09-18 00:43 | 家ごはん

9月6日(火)~13日(火)の覚書。

e0254379_056141.jpg

 9月6日(火)、39.6㎏/17.0%、

 つけ麺
 夏野菜の揚げ浸し
 モヤシの隠元のお浸し
 瑞泉





今週は杉山くんが勤続10年のリフレッシュ休暇を取ったので、スクールが静かです。
余計な電話が鳴らないし、書庫を開けるとテキストが全て揃っていて(今まで借りパクされていた)キレイだし、何より異臭がしないのか有難いです。
社内の空気が澄んでいます。
帰り際に仕事を振られる危険性もないので、鬼の居ぬ間に、みんなで早く帰ることにしました。

今夜の隊長の一言、、、、、、、「せっかく早く帰って来たのにまたつけ麺なの!?」

・・・・・だって食べたかったんだもん・・・・。

因みに、休暇中杉山くんが誰と何処に行くのか、キル田さんから聞いてくださいよぉ~!!と八木くんが五月蝿いので率直に尋ねたところ、高校時代の友人と国内旅行とのお答え。
そのまま伝えると「へぇ~、独り旅じゃないんだぁ~、友達いたんだぁ~、友達も臭いのかなぁ~、旅館のシーツと枕カバー2度と使えなくなるよね~」と、あなたの部下は云いたい放題でしたよ。



9月7日(水)、39.0㎏/17.0%、HIPHOP120分。

イベント練、残すところあと5回。
もう日がないというのに、なかなか気持ちが切り替わらない。
先週末のワタシ抜きのリハで何箇所かフォーメーションが変わったらしく、その部分が中々身体に入らなくて苦労した。
レッスン後は烏の行水で電車に飛び乗り、横浜Lutherへ。
(http://www.luther-yokohama.jp/)
ショーケース出演のご挨拶とステージのお披露目を兼ねて。
ソウル系の曲が流れる中、ちょっとだけ時間をいただき場違いなジャズとHIPHOPを踊ったのだが、ヒールなのでちょっと辛かった、苦笑。
オーナーさんから振る舞い酒のテキーラをいただき(円やかで超美味かった!!)、翌日は見事に二日酔、笑。



9月8日(木)、38.4㎏/17.0%

一日中頭が痛かった。
不調と嘘をついて早退したい位頭が痛かった。



9月9日(金)、38.4㎏/17.0%、HIPHOP120分。

東白楽でスタジオを借りてイベント練、残すところあと4回。
広さも音響も申し分ないスタジオだったが、床のクロスから出るカタカタとした音がとても気になり、いつもより丁寧に踊った気がする。
今日から鏡無しで踊りを録画し、検証⇒修正⇒練習の繰り返し。
水曜に変更になった分は全部フリ入れOK。
だけど、前々から指摘し続けていた他の部分でアラが目立つ。
各自日曜まで直してくるように。
練習後は家系ラーメンを食べて帰ったのだが、今日注意ばかりされてたIさんが臍を曲げて帰ってしまった。
ラーメン美味かったのにな、、、、。
最近、メンバーの関係性が悪くなってきた。
月曜スクールメンバーとのお付き合いでは、こんなこと一切なかったのに。
指導者がいないからなのか、それとも、Tさんが自分勝手過ぎるからなのか。
いつの間にか、ワタシはTさんの暴走を止める役回りになり、他のメンバーから、Tさんの居ないところで「キルちゃんがブレーキかけてくれるから助かるよ~♪」と云われるのだが、そう思っているのなら、みんなも面と向かってTさんに云って欲しい。
おかげでTさんとワタシの関係性が一番最悪だ。



e0254379_0593736.jpg

 9月10日(土)、38.6㎏/17.0%

 ピンポ~ン♪
 「キル田さん、お届けもので~す。」

 ぬわぁんと!
 福井県からズワイガニが届いた。
 送り主はぬわぁんと杉山くん!


いいとこあるじゃん!!
いつもは何も云わないけど、実は心の中でオレのコト大切に思ってたな!!
、、、と隊長のお気の毒な視線の中、独りで勝手に盛り上がり、夕方まで冷蔵庫で自然解凍。
気になって気になって、何度も冷蔵庫を開けると、その度に蟹と目があって怖かった、笑。
わぁ~!今夜はご馳走だぁ~!

e0254379_103550.jpg

 茹でズワイガニ
 甘エビのお刺身
 茄子と小松菜の味噌炒め
 長ネギとワカメの味噌汁
 白米
 瑞泉





美味かったぁ~♪
美味かったけど、いかんせんめんどくせぇ~!!!
昔は、隊長剥いてくれたのに、もう我家に愛はないのね、、、、。


e0254379_112433.jpg
 9月11日(日)、39.0㎏/17.0%、HIPHOP180分

 イベント練、残すところあと3回。
 キル田足首捻挫。
 Tさん小指の爪を割り流血。
 Iさん金曜日のフリ直しを一切無視。
 Hちゃんどんな時もマイペース。
 ははははは、、、、(乾笑)。

 写真はお昼に食べた蟹炒飯。




9月12日(月)、39.0㎏/17.0%、どJAZZ90分。

杉山くん出社。
みんなで声をそろえてご馳走様のお礼合唱。
仕事の後は、発表会後初めてのスクールレッスン。
ほっとするぅ~♪
今月は2回だけなので、珍しくどJAZZを踊るんだとか。
どJAZZ好きじゃないのに、いつも褒められるワタシ。
複雑なワタシ。



9月13日(火)、39.4㎏/17.0%

夏期講習の売上が良かったので、スクールにインセンティブが支給された。
「嬉しい!頑張った甲斐がありました!」と喜ぶ小林ちゃん。
え?何を頑張ったの?
夏期講習中も遅刻したり授業間違えたり保護者怒らせたり足をひっぱり続けたのに?
いいなぁ~、一生お花畑の中で暮らすんだろうなぁ~、羨ましいなぁ~。
因みにこのインセンティブ、封筒をチラリと見せてくれただけで、結局杉山くんの手元から未だに支給がなく、八木くんが発狂してました。
喫煙所で、笑。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-09-13 00:55 | 家ごはん

藤が丘 COCOCHI BURGERS

e0254379_1141992.jpg

 9月5日(月)、39.6㎏/18.0%

 有給とりましたぁ~♪
 すっかり気が抜けて寝てましたぁ~♪
 膝と足首が腫れましたぁ~♪

 2週間後にもう1本イベントあるけど
 発表会が終わったからもういいんだ♪



e0254379_1144432.jpg


夕方、Kちゃんが頑張ったご褒美に、
高級ハンバーガーをご馳走して
くれましたぁ~♪

フォアグラ乗ってるんだよ!
凄いねぇ~♪

Kちゃんご馳走様♪

 COCOCHI BURGERS/ココチバーガーズ
 横浜市青葉区藤が丘2-3-1 桂ビル1F 
 TEL:045-972-2848
 田園都市線「藤が丘」徒歩1分

感想。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-09-05 19:47 | 外ごはん(横浜)

発表会。

9月4日(日)、39.4㎏/18.0%

発表会当日。
早起きしてへアメイクへ。
プロのメイクってすげぇー!!誰だおまえ!?ってな位の出来栄えだ!
(しかも踊る度に尋常じゃない汗が出たのに、口紅以外の手直しが一切不要だったんだよ!)
午前10時会場に向かう。
途中、バックが壊れる。
ふっ、不吉。
仕方なく、可愛いネコちゃんの手提げ袋を買う。
はっ!?よ~く見たら黒猫じゃん!!
ふっ、不吉。
胃がキリキリする。
半鬱状態のまま、楽屋入り。

e0254379_110308.jpge0254379_1103818.jpg

 が、ここで転機が訪れる。

 3人の友達ができる。
 同じ楽屋の小2の女の子達だ。
 『キンキラ~♪』
 そう云って人懐っこく話しかけてくれた
 彼女達のおかげで、心が少し落ち着いた。


頑張ってね~♪、の掛け声を貰い、猫ちゃんのバックを持って、バックステージへ。
最後の通しリハ、ゲネプロだ。
集中して、でも硬くならずに笑顔で楽しんで、、、、、うん、いける。
昨日思いっきり失敗したおかげで、のびのび踊れた。
続けて、フィナーレのリハーサルがあり、出番まで解散。
軽めの昼食をとって、第1部いよいよスタート。

20番目のワタシ達は暫く楽屋で待機。
出番まで程よい緊張感の中、身体を温めて、フリを確認して、時々お喋りして。
そして、いよいよ出番。



















超気持ちいい~!!
















e0254379_1115266.jpge0254379_112314.jpg








細かい失敗は色々あったけど、すんごい楽しかった!すんごい気持ち良かった!
休憩後の第2部は、まったりし過ぎて更に失敗したけど、踊り終えたことが何よりも満足。
みんなで1つの作品を作り、努力し、成し遂げる、素晴らしい経験をした。

応援してくれた皆様、当日足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年会おうね!元気でね!、、、、と女の子達と約束とサヨナラ。
近くのジムで風呂入ってメイクぜぇ~んぶ落としてすっぴんで打ち上げ会場へ。











生中、うまっ!!
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-09-04 19:42 | DANCE

9月1日(木)~3日(土)の覚書。

e0254379_151361.jpg

 9月1日(木)、39.4㎏/17.0%

 シラスと葱の和風オムレツ
 切り昆布と薩摩揚げの炒め煮
 ほうれん草のお浸し
 白米
 豆腐と油揚げの味噌汁
 京麦茶







9月新学期が始まる。
夏期講習後そのまま入塾した生徒が増え、いやはや、顔と名前が一致しない。
生徒にはすっかり名前を覚えられ、キル田さん♪と寄って来てくれるのに、申し訳ない有様である。
そんな中、とある生徒がプレゼントをくれた。
それは、、、、、、。





抜けたての乳歯。




いらねーし!
血肉がついてて気持ちわりーし!
嗚呼、驚いた、、、、ティッシュにくるんで丁重にお返ししましたよ。
下から抜けたものだったので、屋根に投げるんだよと教えたけど、今の子供達もこういうやり方してるのかしら?



9月2日(金)、39.4㎏/17.0%、JAZZHIPHOP60分。

残業後、必死こいて渋谷に向かい、オープンクラスに参加。
金曜クラスは休んでばかりなので全然踊れないけど、今日はレッスン後、先生が通しリハをやってくれるというので。
いやぁ~、良かったよ!
身体が温まっていたせいか、動きも大きく、まとまりもあって、凄く良いできだったよ!
自信と安堵を取り戻せて、ホント良かったよ!



e0254379_183580.jpg


 9月3日(土)、39.4㎏/17.0%

 酢鶏
 胡瓜と茗荷の即席漬け
 白菜とツナの出汁煮
 枝豆
 白米
 瑞泉






発表会前日、舞台全体リハに出かける。
朝は不思議なくらい落ち着いていたのだが、、、、。
照明をあてての通し稽古、1チームの持ち時間はたった15分。
ゲネプロを除き、最後のリハだってーのに、はは、ははははは、照明の怖さを知った。
暗転やスポットの繰り返す中にいると、平衡感覚が鈍り、どっちが前だかさっぱり分かんなくなるんだもん。
アドリブでターンなんか入れた日にはもう、、、、、オレ、前じゃなくて右に向かった踊ってた、笑。
そして、踊り終えた頃、凄まじい緊張感に襲われた。
またもや鬱状態に突入、、、、。
無理!無理!無理!無理!無理!無理!を連発しながら家に帰った。
膝のアイシングをして今夜は早く寝よう、、、、。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-09-03 01:04 | 家ごはん