「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月29日(月)~31日(水)の覚書。

e0254379_1235891.jpg

 8月29日(月)、39.0㎏/17.0%、
 JAZZHIPHOP90分。

 発表会前の最後の練習。
 ここが到達点なのか通過点なのか
 自分でもよく分からないまま
 踊り終えてしまった。
 あとは舞台リハとゲネプロ、
 そして本番。
 気持ちだけでも高めておこう。



e0254379_1242430.jpg
8月30日(火)、39.0㎏/17.0%

おまえつけ麺好きだよなぁ~?

と隊長にしみじみと云われた。
ええ、ええ、大好きですよ!
正確に云えば、米より長細いモノの方が好きってことなんですけどね!




8月31日(水)、39.2㎏/17.0%、HIPHOP90分。

正直なところ、イベント練よりも発表会練をしたい。
こっちはこっちで大切だから練習に来たけど、他のメンバーの適当さにキレてしまい、ワタシに新しくあだ名がついた。
その名は、、、、、鬼教官。

なんと呼ばれようと構わない。
なんと思われようと構わない。
だから、みんな、もっと本気を出して練習しようよ。
今日できなかったところは、次回まできちんとできるようにしようよ。
もうグダグダが許される時期はとうに過ぎているんだよ?
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-31 01:21 | 家ごはん

渋谷、すしざんまい。

e0254379_1183441.jpge0254379_1184253.jpg


8月28日(日)、39.4㎏/18.0%、HIPHOP150分。

舞台アクセサリーが見つからず、仕方なく渋谷へ。
でもってなぜか寿司ざんまいへ。

e0254379_118552.jpg

 でもってなぜかしっかりデザートも食べてしまった。

 食べ過ぎた。
 午後のレッスンの間、ずーっとお腹が重くて眠かった。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-28 01:17 | 外ごはん(その他)

8月21日(日)~27日(土)の覚書。

e0254379_1291887.jpg
 8月21日(日)、39.4㎏/17.0%、HIPHOP120分。

 午前中まったりして午後からイベント練。
 練習続きで身体が相当疲れている。
 そして何より膝がヤバい。
 気を抜くと靭帯がブチっと音をたてそう。






疲れ果てて鍋にしたら、隊長がブチっと音をたてた!
ごめんなさい、あと1ヶ月我慢してください。



e0254379_130557.jpg
8月22日(月)、39.0㎏/17.0%、JAZZHIPHOP90分

発表会の衣装チェック。
まだまだゴールドが足りないとの指摘。
これ以上どこに付けろと云うのだろう。
いっそのこと、上着を脱いで、ゴールドのブラトップ1着で踊ろうか?

乳さえデカければそれができたのに、、、、。
練習後の秋梨のチューハイ美味かった。




e0254379_1305830.jpg
 8月23日(火)、39.4㎏/18.0%、
 8月24日(水)、39.0㎏/18.0%、HIPHOP120分。  

 記憶も記録も何もなし。




e0254379_1313699.jpg

8月25日(木)、39.4㎏/18.0%
公休日、模試のため一人出勤。
かなり仕事が片付いた。

8月26日(金)、39.2㎏/18.0%
豪雨で渋谷に行けなかった。  
いい休養になったかも。




8月27日(土)、39.4㎏/18.0%
振休。
午前中美容院、午後からエステ。
発表会のヘアメイク打ち合わせも兼ねて。
e0254379_1324192.jpg

 隊長がどうしても餃子が食べたい
 と云うので、包んで貰った、笑。


e0254379_1332118.jpg

隊長器用だな。
隊長かっこいいな。


e0254379_1335444.jpg

 フライパンだと失敗するのでホットプレートで焼いた
 のだが、油が飛んで非常にデンジャラスだった。



e0254379_1343889.jpg

付け合わせの鴨ローストサラダ、
ワカメスープ、白米、瑞泉。

食後のテーブル拭きが大変だから、もうホットプレートでは焼かない。


[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-27 01:27 | 家ごはん

東林間 La Pacchia (TRATTORIA e BAR).

8月20日(土)の記録:39.4㎏/17.0%

夏休みが終わってすぐでなんですが、振休いただきました、笑。
前田千代さん主宰の『dancecompany波』の発表会がどうしても観たくって♪
電車を乗り継いで初めて南大沢なるところまで出向き、千代さんの素敵な演出と、プロ並に踊る友人のレベルの高さに感動の嵐でした。
ダンスに酔い痴れた後は、東林間で途中下車し、イタリアンへ。

e0254379_2243477.jpg

 La Pacchia (TRATTORIA e BAR).

 相模原市南区東林間5-4-9 1F
 (小田急江ノ島線東林間駅西口より徒歩2分)
 ℡:0427-65-5511
 定休日:月曜
 営業時間:11:30~15:00、18:00~LO21:30


 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14040836/

e0254379_2245673.jpg
食べたモノ

・カジキマグロのカルパッチョ
・シラスのトマトソースピザ
・白レバーのパテ
・カラスミのパスタ


e0254379_2253160.jpge0254379_2254084.jpg



久しぶりに来てしまった、大外れの店、、、、。

草の味しかしないカルパッチョ、生臭さばかり口に残るレバーとシラス、美味しいけどタラコの味しかしないパスタ、そして何より、教育のなってない店員(オンナ)。
飲食店って目玉が飛び出る程の美味しさがなくっても、そこそこの味なら及第点取れるし、何よりお店の明るい雰囲気や元気で気持ちのいいサービスがあれば、リピートする気になるのに、ホント残念な店だなぁ~。
あ~あ~、武蔵小杉のナチュラが恋しいなぁ・・・・。

草の味しかしないカルパッチョ、生臭さばかり口に残るレバーとシラス、美味しいけどタラコの味しかしないパスタ、そして何より、教育のなってない店員(オンナ)。
飲食店って目玉が飛び出る程の美味しさがなくっても、そこそこの味なら及第点取れるし、何よりお店の明るい雰囲気や元気で気持ちのいいサービスがあれば、リピートする気になるのに、ホント残念な店だなぁ~。
あ~あ~、武蔵小杉のナチュラが恋しいなぁ・・・・。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-20 02:23 | 外ごはん(その他)

8月16日(火)~19日(金)の覚書。

e0254379_2455917.jpg

 8月16日(火)、39.8㎏/17.0%

 ツナカレー
 枝豆
 切り昆布とちくわの炒めモノ
 なんか白ワイン


夏休み最終日(しょぼ~ん・・・・)。
4日にある発表会の舞台照明リハでした。
お客さんなんて一人もいないのに、舞台に立ったとたん緊張した・・・・。
膝が震えた。
身体が縮こまった。
先生から顔が怖いを連呼された・・・・。
そして、他のチームの完成度の高さに、今まで積み上げてきた練習による自信が一気に崩れた日だった。 
自分の顔より本番が怖いよ、先生っ。
世の中には色んなプロがいるけど、本番の日に気持ちも体調も全てMAXにする彼らを心から尊敬したいと思った。
プロってすげぇー!!



8月17日(水)、39.8㎏/17.0%、HIPHOP90分

夏期講習後半開始、ちぇっ。
子供達は今日も元気だ。
仕事の後、19日本番のもう1つのダンスイベントの全体練習。
昨日の今日で練習に身が入らずミスを重ねる。
フリが正確なキルちゃんらしくない!!と仲間達から心配されるほどだった。
ここだけの話し、今まで、こっちの練習が4日本番の練習の気晴らしになっていたのだが、そうも云ってられ ない状況。
いつまでもウジウジしてないで気持ちを切り替えないと。



e0254379_2474183.jpg

8月18日(木)、40.2㎏/17.0%

豆腐と豚挽肉のハンバーグ
生野菜
ゴーヤサラダ
ツナカレー
なんか白ワイン


今流行りの遠藤時代
なんとなく彼らの動画を観ていたら、なんだか知った顔が居るではないか!!
懐かしやぁ~、ワタシが初めてJAZZを習った静香さん!!
当時と比べ(もう10年も前だもんね)、随分と貫録が出たが、一見怖い顔もキレのあるダンスも健在だった。
プロってホント凄いなぁ・・・・とまたまた大感動し、ワタシのipodは遠藤時代だらけになったのであった、笑。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-19 02:42 | 家ごはん

旭川らぅめん青葉、海老名店。

8月15日(月)、39.6㎏/17.0%、JAZZHIPHOP120分。

e0254379_2371941.jpg


 夏休み9日目(ひぇ~!!!)。
 早起きして海老名で映画を観る。

 ハリーポッター最終章。
 この映画だけは隊長と仲良く全部映画館で
 観ている。
 最初はファンタジーと笑いが溢れる映画だったが、
 回を重ねる毎にシリアス感が増し、
 最後はやはりロードオブザリング並の苦いモノ
 だったが、きちんとハッピーエンドにもなったので
 良しとしよう。


ただ、スネイプの涙を誘う悲しい思い出のシーンに食い入るように観ていた時に、
隊長の囁いた一言で感動を台無しにされた。






スネイプって、ハリーのお父さんだったの!?






アホかっ!!空気読め!!

e0254379_2364528.jpge0254379_2371064.jpg


映画の後は青葉でラーメンランチ。
予想通り、隊長の好みのラーメンではなかったけど、叉焼はお気に召した模様。
お腹いっぱいになって隊長は帰宅、ワタシは渋谷でリハでした。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-15 02:35 | 外ごはん(その他)

嗚呼、夏休み。



e0254379_12452032.jpg

8月13日(土)、39.6㎏/18.0%

終日出かける予定のなかった夏休み唯一の日。
高校野球観たり、録り溜めしているアニメ観たり、
昼寝したり、アイス喰ったり、
今日から夏休みスタートの隊長と、のんびりした、
いいえ、堕落した1日を過ごしました。
シ・ア・ワ・セ♪
晩ご飯はドミノピザとコーラ。
シ・ア・ワ・セ♪



e0254379_1244210.jpg

 8月14日(日)、39.4㎏/17.0%
 JAZZHIPHOP150分

 豚キムチ、春雨サラダ、白米、
 飲み物はこれ何だったんだろう?

 時間を延長してイベント練。
 今日からフォーメーション入り。
 まだまだ問題は山のようにあるが、
 少しずつ光が見えてきた、、、、、、かな?
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-14 12:40 | 家ごはん

コクリコ坂とモチスパ。

e0254379_12311738.jpg
 8月12日(金)、39.4㎏/17.0%
 JAZZHIPHOP60分

 映画を観てきました。
 同僚達がやたらと勧めるので、コクリコ坂を。
 『耳をすませば』のように心にきゅんとくる映画
 だよって、それはもう熱心に二人がかりで
 勧めるので、律義なワタシは観に行きました。


まっ、悪くはないとは思いますが、まだまだ深みのない(底の浅さが見える)、ちょっと薄っぺらい感が残る映画でした。
でもまあ、ゲド戦記より遥かに面白かったので、彼は着実に成長していると思います。
頑張れ!宮崎吾朗!

e0254379_1233834.jpge0254379_12332542.jpg


写真は映画の前に食べた生麺パスタ。
モチスパ横浜ポルタ店
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14041105/
店員さんがとっても明るいし、味も悪くはないんだけど、ようは目新しいだけで、普通のパスタ屋さんに入れば良かったなぁ~とこれまた後悔。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-12 12:30 | 外ごはん(横浜)

ホルモン屋だん 新橋2号店。

8月11日(木)、39.0㎏/17.0%

夏休み5日目(え?もう?)。
昼間は暑くてアイスばかり食べてた。
ヤバイ、補充しておかないと、隊長に叱られる、笑。

e0254379_257182.jpg

 夕方から親父の聖地新橋へ。
 電車を降りたとたん、血湧き踊る。
 そう、ワタシはこの街が大好きだ。
 

 ホルモン屋だん 新橋2号店
 http://r.gnavi.co.jp/a855003/


1年半ぶりのケリー氏と、フレンチ以来の山田氏と、煙モクモク親父ウヨウヨのなんとも素敵な雰囲気の中、色んな種類のホルモンを食べた。
え?何を食べたんだって?
・・・・この手のお店に来ると、条件反射で焼き手にまわるワタシは、「のせる」「ひっくりかえす」「焦げるから早く喰えとせかす」の3行動に没頭してしまい、ケリー氏に至っては最初から撮る気も覚える気も全くないご様子・・・・笑。
残るは、唯一マメに撮影してた山田氏のブロクに任せよう!と思っていたのに、肝心の山田氏と云えば欲張ってレバ刺しを食べ過ぎて翌日撃沈、、、、。
(だから云ったのに、この時期のナマモノ当たり易いからワタシは食べないよ!って、笑。)
先程ブログを確認したところ、撃沈ばかりが心に焼きつき、何を食べたかなんてどこかに消えてしまったようでした、笑。
そんなワケで、上の写真を見て各自部位をご想像ください。

とまあ色々ありましたが、お二人とも遅くまで親父の街を付き合ってくれてありがとう!
次は築地だっけ?楽しみにしてます~♪
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-11 02:56 | 外ごはん(その他)

8月4日(木)~8月10日(水)の覚書。

e0254379_12554054.jpg

 8月4日(木)、39.4㎏/17.0%

 晩ご飯はスーパーで買った冷たいパスタ。
 (ちっとも美味くなかった。)


残業。
夏休み前なのでなかなか早く帰れない。
朝の遅いワタシはまだ良いが、7時過ぎに家を出て毎晩23時近くに帰ってくる隊長はホント大変だと思う・・・。
よく毎朝起きて会社に行くもんだと感心するばかりだ。
丈夫な人ではあるけど、いつか身体を壊すんじゃないかと心配。
それと、忙しくてジムに行けないが為に生じた、肥満も心配。



e0254379_12571339.jpg
8月5日(金)、39.4㎏/18.0%、JAZZHIPHOP60分

渋谷で発表会の衣装を吟味。
楽しい~♪
その後レッスンを受け、即効帰る。
晩ご飯は昼に食べ損ねたパン。
隊長が物欲しそうな顔をしてたので、半分わけてあげた。




8月6日(土)、39.6㎏/17.0%

仕事納め。
晩ご飯は隊長と焼肉@ワタシ払い。
明日から待ちに待った夏休み。
せっかくの10連休だけど、旅行の予定は一切なし、涙。



e0254379_12585344.jpg
 8月7日(日)、39.6㎏/17.0%、
 JAZZHIPHOP120分 

 おかずサラダ
 なんちゃって風来坊
 肉だんご
 枝豆
 瑞泉


夏休み初日、昼まで寝てるつもりだったのに、嬉しくて目が覚めた。
溜めてあったアニメを観て、夕方から最寄りのジムでイベント練。
雷で電車が止まり、一人欠席。
帰りに飲みに誘われたけど、丁重にお断りし、スーパーへ。
作れる時に作っておかないとね、おかず。



8月8日(月)、39.6㎏/17.0%、JAZZHIPHOP120分 

昼間はゴロゴロ。
夕方隊長のご飯を作ってからスクールへ。
今日から広いスタジオに変更し、フォーメーション練習に入った。
いつも思うが、フリ入れより難しい。
レッスン後は海外出張帰りのKちゃんと合流し、居酒屋で晩ご飯。
帰るのが面倒になったので、泊めてもらった。
Kちゃん、疲れてたのにごめん。



e0254379_12594030.jpg

8月9日(火)、39.6㎏/17.0%、
  
昼間はメールの返信。
すんごい溜っててビックリ。
全部の返信が終わんなくて
ガッカリ。


夕方からジム友達のMちゃんと居酒屋で晩ご飯。
いつも隊長と行く秋田料理のお店に行ったのだが、隊長抜きでもワタシのことを覚えててくれて、いろいろオマケしてくれて嬉しかった。
いぶりがっこを食べ忘れたのが心残り。



8月10日(水)、39.8㎏/17.0%、JAZZHIPHOP120分。

昼間はYoutube観ながらイベントの振付模索。
20時から戸塚でイベント練。
これでフリ入れが9割方終了したが、先は恐ろしいほど遠い、、、。
今の状況から、人様の前で踊る情景など全く思い浮かばない。

先週の二の舞にならないよう、レッスン後はすぐ電車に乗って横浜に戻った。
で、飲んだ、笑。
生まれて初めての立ち呑み屋さん、楽しかった♪
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-10 12:54 | 家ごはん