<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月25日(月)~31日(日)の覚書

7月25日(月)、39.2㎏/18.0%、JAZZ60分。

今日はスクールがお休み。
だけどみんなで集まって発表会の自主練60分。
そして、宴会180分、笑。
楽しかった♪



e0254379_13221699.jpg
 7月26日(火)、39.2㎏/18.0%

 つけ麺
 茹で野菜
 麦茶

 月曜から遅くまで飲んだせいで
 身体がぐったりだ、苦笑。
 珍しく、アルコールは摂取せず。
 伊右衛門の麦茶美味しかった~♪




e0254379_13202440.jpg
7月27日(水)、39.2㎏/17.0%

里蕗のピリ辛炒め
冬瓜の冷製スープ
枝豆
茹で野菜
瑞泉


公休日。
早起きし夏目友人帳を見て号泣し、大掃除をして大汗をかき、エステに行って大鼾をかき、蕗の処理をして爪が真っ黒になった。
疲れたけど充実した休日だった。



e0254379_13184163.jpg
 7月28日(木)、39.0㎏/18.0%
 かじきまぐろのバターソテー
 ズッキーニのグリル
 変わり肉じゃが
 瑞泉


久しぶりに20時退社、ヤッター♪
大急ぎで今日のご飯と明日のご飯を作って、善徳女王と同伊を観て、とっとと寝ました。
ホントよく寝ました。



e0254379_13163960.jpg
7月29日(金)、39.0㎏/18.0%、HIPHOP60分

冷しゃぶサラダ
瑞泉

渋谷でレッスンに出て、その後自主練して、家に着いたら25時でした、涙。
明日も仕事あるっていうのに、ワタシ何やってんだろう、、、。




7月30日(土)、39.0㎏/18.0%

疲れた、眠い、ただもうそれだけ、、、、。
仕事が比較的ヒマだったせいもあり、夕方から睡魔との闘いだった。
晩ご飯は近所のラーメン屋さんでつけ麺と生ビール。
明日はリハ⇒レッスン⇒自主練⇒リハと目が回るスケジュール。
体力持つかしら、ワタシ、、、、。



e0254379_13135255.jpg
 7月31日(日)、39.4㎏/18.0%、
 JAZZHIPHOP120分、
 HIPHOP75分、
 自主練60分、 
 JAZZ120分


ダンスで1日が終わった日。
練習はもちろん疲れるワケだが、練習場所の移動も結構な体力を消耗することを知った。
おのずと食欲はわかず、ワタシはとうもころしで晩ご飯終了。
(隊長は野菜炒めと味噌汁とご飯)
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-07-31 13:24 | 家ごはん

水樹奈々 LIVE JOURNEY in さいたまスーパーアリーナ。

7月24日(日)、39.6㎏/18.0%

公休日、埼玉へお出かけ。
東京駅で途中下車し昼ご飯。

e0254379_1328204.jpg

 麺や七彩 喜多方ラーメン(750円)

 ・・・量少なぁ~い!!
 そして
 ・・・全然美味くなぁ~い!!
 お店はキレイで効率的な配置だったけど、
 もう2度と行きません。




気を取り直して、さいたまスーパーアリーナへ。

e0254379_13293248.jpg

水樹奈々 LIVE JOURNEY

仙台特別公演を除き、今日は全国ツアーの最終日。
400レベルの客席では、奈々ちゃんが豆並に小さくて全然見えなかったけど、オープニングからにブルー一色に染まるアリーナ、そして、エタブレになったとたん一瞬にしてオレンジに変わるその情景は、今まで見たことのないような美しさと迫力でした。
いっぱい踊って、いっぱい唄って、いっぱい飛んで、楽しかったなぁ~、、、、。
ライブもだけど、烏賊のかぶり物をかぶって大きなサイリウムを持ったオタ芸の人から目が離せなかったよ、笑。
次は年末の東京ドームだね。
ワタクシ、EXILEドームツアーを予定してたんですけど、まずは奈々ちゃんのチケット死守頑張ろうっと!!
それと、年末は、サイリウム箱買いして行くぞ!!!
惜しみなく湯水の様に使って、もっともっと楽しむんだ!!

【LIVE JOURNEY2011 埼玉 さいたまスーパーアリーナ公演 セットリスト】

01.SCARLET KNIGHT
02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド
04.still in the groove
05.HIGH STEPPER
06.Polaris
07.Young Alive!
08.DISCOTHEQUE
09.STORIES
10.アルビレオ
11.suddenly~巡り合えて~
12.New Sansation
13.Love's Wonderland
14.Level Hi!
15.囚われのBabel
16.残光のガイア
17.純潔パラドックス
18.Bring it on!
19.ミュステリオン
20.UNBREAKABLE
21.Pray
<アンコール>
22.ミラクル☆フライト
23.POWER GATE
24.POP MASTER

セトリは札幌公演の方が良かったね、だってAstorogation唄わないんだもん!



ライブの後は新大久保で晩ご飯。

e0254379_13335318.jpg

 プングムフレッシュ店

 東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビルB1F
 JR山手線 新大久保駅 徒歩4分
 TEL:03-3202-9678
 定休日:なし
 営業時間:11:00~翌0:30(L.O.24:00)

 http://www.poongkum.com/2-main.html

e0254379_13343830.jpge0254379_13345256.jpg
e0254379_13352287.jpg
 
 食べたもの
 カンナサムギョプサル(スライス肉の方)
 生サムギョブサル(厚切り肉の方)
 海鮮チヂミ(中)
 生ビール。


最初の画像はお通しで、我家の洗面器より大きなお皿でビックリしました。
真ん中の画像は付け合わせの野菜で、我家のお盆より大きな皿でビックリしました。
量がハンパなく多く、途中から虫の気分になってしまいましたよ、汗。
サムギョプサルの味は普通。
以前行った味ちゃんの方が甘くてジューシーなお肉だったと記憶しています。
つなぎ少なめ桜エビ多めの海鮮チヂミが思いのほかサクサクで美味かったです。

本日のお会計は、5000円ちょっと。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-07-24 13:26 | お出かけ(関東)

7月19日(火)~23日(土)の覚書。

e0254379_19554586.jpg

 7月19日(火)、39.4㎏/18.0%

 アボガド納豆
 チキンと野菜のトマト煮
 油揚げと茄子の味噌汁
 瑞泉


予想してたけど、休み明けのワタシの机の上はホント凄い、、、、どうして奴等は無責任にワタシの机上に仕事や書類を置くんだろう(時には不要なモノまで置いてある)。
せめて載せたモノにメモ書きくらい添付して欲しい。
休み明けは、大抵これらを解読するのに半日を費やしてしまう。
非常に無駄だ。



e0254379_19563210.jpg
7月20日(水)、39.4㎏/19.0%

受付日直。
独り出勤のはずが小林ちゃんと二人
出勤になった。重っ。
小林ちゃん、今日も会社に来ない。
電話したら、寝てましたよ。
2時間の遅刻です。


たまたま会議で出勤してた杉山くんにバレちゃって説教くらったんですけどね、その説教が、廻りくどくて、オブラートに包むような言い回しで。
なんでそんなに甘やかすんだろう。
ドカンと雷1つ落とした方が、彼女にとっても良いと思うんだけどな。
あっ、今日も案の定残業で、食欲もなくって、南蛮炒めて食べて終了しますた。



e0254379_19572179.jpg

 7月21日(木)、39.8㎏/19.0%

 かき揚げうどん
 ゆず白菜
 瑞泉

 夏期講習スタート。
 駆け込み受講者の為、未だ仕事が落ち着かない。
 いつもより早く帰れた隊長が、
 うどんとかき揚げを買っておいてくれて、
 ホント助かりました。




e0254379_19525118.jpg

 7月22日(金)、39.6㎏/19.0%
  HIPHOP60分

 まだまだ仕事が落ち着かないけど、
 途中でほっぽり投げて渋谷でレッスン。
 たまにはこんな日も必要さ。
 残った仕事は明日頑張りましょう。

 晩ご飯は切干大根と残波。
 隊長は何食べたんだろう?




e0254379_19535967.jpg

7月23日(土)、39.4㎏/18.0%

残った仕事をやっつけて、
月曜の仕事を少しだけまとめて、
気が付いたらまたこんな時間か、、、。

晩ご飯はポテトサラダと残波。
隊長は何食べたんだろう?


[PR]

by kiisuke0320 | 2011-07-23 19:51 | 家ごはん

中華街 菜香新館。

e0254379_2005635.jpg

 連休最終日。
 とあるダンスイベントに大桟橋に出かけたついでに
 仲間達と中華街で遅めの昼ご飯。

e0254379_2014066.jpg
 菜香新館

 横浜市中区山下町192
 TEL:045-664-3155
 営業時間 : 11:30 ~ 21:30
 定休日:第2火曜日

 http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/

e0254379_2021388.jpge0254379_2022296.jpg
e0254379_2024245.jpge0254379_2025148.jpg
e0254379_2032343.jpg

 皮つき豚バラ肉の塩あぶり焼き
 元祖えびのウエハース巻揚げ
 ふかひれ入り蒸しぎょうざ
 五目炒飯
 小籠包
 ニラ饅頭
 杏仁豆腐


久しぶりの菜香の点心、ちょっと並んだけど、待った甲斐がありました。
蒸しぎょうざの中にパクチが入っていてとっても美味しかった!
本日のお会計は、3人で8,000円強。

実は、ダンス仲間達の前で食べ物を写真に収めたのはコレが初めて。
もしやブログ書いてる!?の質問には正直にYESと云ったけど、ここの場所は絶対にお~しえなぁ~いっと♪



e0254379_2073877.jpg

 帰り途、家の近所で
 可愛い物体と遭遇しました。
 見難いけど、
 黒子猫とアメショ子猫×2の野良。
 1匹があくびをしたら、
 他の2匹もあくびをはじめて
 可愛かった。

 7月18日(月)、38.8㎏/17.0%


[PR]

by kiisuke0320 | 2011-07-18 19:58 | 外ごはん(横浜)