<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月28日(土)~5月31日(火)の覚書。

5月28日(土)、39.8㎏/18.0%、ストラスブールへ。

また喋りすぎた(と云うより吸い過ぎた)、苦笑。
せっかく中華街まで行ったのに、せっかく源豊行まで行ったのに、鷹の爪を買ってこなかったことを、後にバイカル湖なみに深く後悔した。

e0254379_16363663.jpge0254379_16372098.jpg

晩ご飯は、シシャモの天婦羅ときつねうどん。



e0254379_16384225.jpg

 5月29日(日)、39.8㎏/19.0%

 スティックサラダ
 小松菜の味噌炒め
 ゴーヤーチャンプルー
 油揚げと茄子の味噌汁
 くら


スラムダンク、ようやく花道とりょうちんが分かち合う。
いつも思うのだが、ミッチーは歯なしロン毛のまま全国に行って欲しかった、笑。



5月30日(月)、39.6㎏/19.0%、JAZZ90分。

スクールレッスン日。
ラテンパート8×8が追加される。
正直、これっぽっちも理解できないフリだった、苦笑。



e0254379_16394769.jpg
5月31日(火)、39.6㎏/19.0%

お寿司
蕪と胡瓜の三五八漬け
くら

隊長と待ち合わせ。
1時間ほど余裕があったので、風呂だけでも入ろうと思い、久しぶりにジムに行く。
ところが、あまりに久しぶりだったせいか、尽く知り合いにつかまり、風呂に入り損ねる。
しぶしぶ時間になり、待ち合わせ場所に行くと、今度は外食し損ねる。
せっかく待ってたのに、なんでスーパーの寿司やねん。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-05-31 16:35 | 家ごはん

Strasbourg、ランチ 『グルマンコース』。

e0254379_12562431.jpg

 アミューズ
  蕪のムース、コンソメジュレとむらさき雲丹を添えて



e0254379_1257325.jpg

オードブル
 鴨のロースト
  焦がしバターとバルサミコソースで
 白身魚のムース
 季節野菜のピクルス

白ワイン
 コールドストリーム ヒルズ シャルドネ



e0254379_12573487.jpg

 スープ
  玉葱のポタージュ、トリュフ風味



e0254379_12575447.jpg

魚料理
 真鯵と帆立のポワレ、バターソース



e0254379_12581394.jpg

 肉料理
  仔牛のフリカッセ



e0254379_12583134.jpg

 デザート
  紅茶のムース
  ローズマリーのアイスクリーム
  ハーブティ
  手作り生チョコレート



お久しぶりの山田氏と、関内ストラスブールでランチを食す。
1年半ぶりの山田氏はすっかりランナー体系に変わってて、毎日きっちり生活してる人の鑑のようでした。
それに引き換え、ワタシのブヨブヨっぷりと云ったらもう、、、、涙。
嗚呼、もう、ごめんなさぁ~い!!
喋りすぎ(と云うより吸い過ぎ)て喉が痛ぁ~い!!
また懲りずに遊ぼうね♪

PS:せっかく中華街まで行ったのに、せっかく源豊行まで行ったのに、鷹の爪を買ってこなかったことを、後にバイカル湖なみに深く後悔した。

5月28日(土)、39.8㎏/18.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-05-28 12:54 | 外ごはん(横浜)

5月22日(日)~5月27日(金)の覚書。

e0254379_16471997.jpg

 5月22日(日)、39.8㎏/19.0%

 横浜アリラン亭へ。

 一回り年上のU先生~一回り年下の
 Hちゃんまで、前スクール時代の仲良し
 スタッフ達と1年に1度の女子会だ。

e0254379_16483068.jpg



食べたものは・・・
タン塩、塩ハラミ、特選カルビ、
特上ロース、ナムル、オイキムチ、
石焼きビビンバ、杏仁豆腐。

話しに夢中で(焼くのも忙しくて)、写真が2枚しか残ってなかった、笑。

話しに夢中と云えば、、、、。

食事の後、地下街に移動しお茶を飲みに行った。
外が見えなかったせいもきっとあるだろう。(苦しい云い訳だね、苦笑。)
気が付いたら21時なっていた。
1年間の空白を埋める為とは云え、8時間以上も、いったい何を話していたんだろう、呆笑。
隊長、遅くなってごねんね。
キルたん、喋りすぎて喉がごっつー痛いっす。



e0254379_16504847.jpg

 5月23日(月)、39.6㎏/19.0%、
 JAZZHIPHOP90分。

 生姜焼き&生野菜
 胡瓜とシラスとワカメの酢の物
 白米、瑞泉


スクールレッスン日。
曲の頭に音速のフリがついた。
冷静に考えればたったの5×8。
だけど、身体も頭も全く付いてはいけず、幽体離脱状態。
そして、スタジオの中を、自然と口から漏れた笑い声が鳴り響く。
、、、、文章だけだとホラーみたい、笑。
家帰って練習しよう、、、、(家までフリを持ち帰れるかが心配)。



e0254379_16512828.jpg

5月24日(火)、40.4㎏/19.0%

レタスと豚ばらのしゃぶしゃぶ
スティックサラダ
くら

一升瓶が底をついたので久しぶりにくらを買った。
あれ?こんな味だっけ?
なんていうか、芳醇で深くって、そう、まるで、ウィスキーを飲んでいるみたい!




e0254379_165158100.jpg

 5月25日(水)、40.0㎏/19.0%

 揚げ焼売
 ズッキーニと南瓜の素揚げ
 茹でオクラ
 冬瓜の中華スープ
 くら


とかく男は女心が分からない生き物だ。
小5のクラス替えがあった。
新しく水曜クラスに編入となったちーちゃんが大声を出しながら職員室に駈けて来た。
「先生!この人ムカツクんだよ!みちかちゃんのことは田中さんて呼ぶのに、ちーのことはオマエって云うんだよ!」
すっかり膨れてしまったちーちゃんと対照的に、どうしたら良いのか分からない顔をした明斗くん。
「ちーちゃん、明斗くんはさ、ちーちゃんの名前を知らないんだよ。そうだ!自己紹介しようよ!」
と慌てて橋渡し。
恥じらいながらも、お互いに自己紹介をさせ、好きなワンピースキャラを教え合わせた。
ところが、ちーちゃんが「好きなワンピースキャラはチョッパーです!」と云うや否や「オレ、チョッパーキモイ!」と空気を読まない発言をするではないか!?
「明斗、おまえ、そこでそのセリフはないだろ!」と先生が云うと「あ、別にチョッパー嫌いじゃないんだけど、巨大化するチョッパーがキモイんだよ~、、、、。」とシドロモドロ。
今更云い訳しても遅すぎる。
ちーちゃんは間違いなく明斗が好きだというのに。
そして、確信した。
今日から明斗は、間違いなくモテない部類の男に仲間入りだ。

余談だが、この夜我が家ではこんな出来事があった。

「オレ、今日のご飯の優勝は、スープのネギだなぁ~♪♪♪♪」

薬味かよ、、、、。
しかも、こっちから聞いたワケでもないというのに。
嗚呼、ホント男ってヤツは、、、、、。



e0254379_16523872.jpg

5月26日(木)、39.8㎏/19.0%

昨日の素揚げは、実は揚げ浸しを作るためのもの。
(隊長のお願い攻撃に根負けして、
ちょっとだけお皿に載せてしまったのだ。)
今日は残業だったので、
揚げ浸しと昨日の残りで各自ご飯。
ワタシが帰る頃には、
カボチャが全然残ってなかったよ、悲。




e0254379_16532043.jpg

 5月27日(金)、39.8㎏/19.0%
 JAZZHIPHOP60分

 夜は各自ご飯。
 写真は隊長からのプレゼント♪
 ワタシはゴマ揚げしか食べませんが、笑。


[PR]

by kiisuke0320 | 2011-05-27 16:43 | 家ごはん

5月12日(木)~5月21日(土)の覚書。

e0254379_0224464.jpg

 5月12日(木)、40.4㎏/19.0%

 おきつね様うどん
 白菜と胡瓜の浅漬け
 ウーロン茶

 残業でーす。




e0254379_0243479.jpg
 5月13日(金)、39.6㎏/19.0%

 焼きうどん
 瑞泉

 残業でーす。
 レッスン欠席でーす。




e0254379_0244438.jpg
 5月14日(土)、40.2㎏/19.0%

 エバラ丼
 玉子豆腐
 グレープフルーツジュース

 保護者会の為早朝出勤。
 なんでか分かんないけど、
 お社長とかお役員とかが見学に来てた。
 何しに来てたんだろ?


帰宅途中、ヲタ友から電話。
「ヤマオーのスタメンをフルネームで云え!」
と突然云われ全然答えられなかったことが悔しくてたまらず、スラムダンクを読み返すことにした。
が、現在まだ3巻の途中、、、、、ヤマオーどころか陵南も登場してないんですけどー。



e0254379_0263737.jpg
 5月15日(日)、40.2㎏/19.0%

 餃子
 おかずサラダ
 キャベツと油揚げの味噌汁
 瑞泉

 記憶なし。
 (たぶん1日中寝てたと思う。)




5月16日(月)、JAZZHIPHOP90分、40.2㎏/19.0%
3週間ぶりのスクールレッスン。
久しぶりで踊りたくって踊りたくって子供のようにアゲポヨな先生と、すっかりフリを忘れたしまった生徒達とのギャップが面白かった。
(なんて笑ってる場合じゃありません、フリ入れ頑張りましょう、キル田さん。)



5月17日(火)、40.2㎏/19.0%
Kちゃんと黒ぶたやで晩ご飯。
久しぶりに舌鼓を打ったB級グルメだった。



e0254379_0291890.jpg
 5月18日(水)、40.0㎏/20.0%

 レタスと豚バラ肉の塩スープ鍋
 瑞泉

 昨日の鍋食べたばっかだったけど、
 隊長が不調と云う名のずる休みをしたので鍋にした。
 とても美味かった。




e0254379_0293785.jpg
 5月19日(木)、40.0㎏/19.0%

 盛岡冷麺
 瑞泉

 残業でーす。




e0254379_030296.jpg
 5月20日(金)、40.2㎏/19.0%

 鶏重べんべん
 瑞泉

 代休でーす。
 死んだように眠って終了でーす。
 晩ご飯は隊長が買って来てくれた
 べんべんでーす。




e0254379_0302640.jpg
 5月21日(土)、40.2㎏/19.0%

 鰯とゴーヤのガーリックソテーと野菜サラダ
 切り昆布とちくわとさつま揚げの炒め煮
 ほうれん草ともやしのお浸し
 茄子と油揚げの味噌汁
 白米・瑞泉

 エステに行ったことと、
 スーパーで野菜が驚くほど安くて、
 アゲポヨになったことはよく覚えている。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-05-21 00:21 | 家ごはん

黒ぶたや横浜ルミネ店。

e0254379_0105916.jpg

 焼酎天国 黒ぶたや 横浜ルミネ店
 http://www.cardenas.co.jp/kurobuta/

 六白黒豚しゃぶしゃぶセットを食す。

e0254379_01215100.jpge0254379_012764.jpg

選んだスープは、
左:柚子が入った香りの良い『滋味かつおだし』
右:意外とさっぱりだった『濃厚とんこつスープ』。
お肉も美味しかったけど、久しぶりに食べた水前寺菜が美味しかったなぁ~♪

e0254379_0122840.jpg

 しゃぶしゃぶを楽しんだ後はつけ麺で〆る。
 う~ん、美味!

 お腹いっぱい!ご馳走様!


[PR]

by kiisuke0320 | 2011-05-17 23:08 | 外ごはん(横浜)

5月5日(木)~5月11日(水)の覚書。

e0254379_0333628.jpg
 5月5日(木)、40.2㎏/19.0%

 GW最終日。
 悲しくて悲しくて溜息ばかりの1日だった。
 基本ゴロゴロしたGWだったが、
 数値上は大きな増加はなかった。
 が、実際はとってもブヨブヨであ~る、涙。
 で、今夜のハンバーグはとってもふっくら
 であ~る、喜。 




e0254379_0342614.jpg
5月6日(金)
40.2㎏/19.0%、HOUSE60分。

休みボケなどコレっぽっちもなく、エンジン全開で仕事に励む。
夢中になり過ぎて、危うくレッスンを忘れるところだった、危ない危ない。
(Iくん、メールくれてありがと)。

渋谷のスタジオに着くと、今日は代行だった。
ちぇっ、4つ打ちか、、、、と、がっかりしながら踊り始めたものの、気がつけばアゲポヨ~♪
久しぶりのHOUSE、めっちゃ楽しかったぁ~♪
そして、、驚くほどの筋肉痛になっちゃった、笑。
レッスン後、終電を気にしながらの生ビールがまた、格別ぅ~♪



e0254379_0355445.jpg
 5月7日(土)、40.2㎏/19.0%

 ベビー帆立の卵閉じ
 かぼちゃの煮つけ
 スティック胡瓜の味噌マヨネーズ
 プチトマト
 玉葱と油揚げと豆腐の味噌汁
 白米
 残波




e0254379_0361152.jpg
5月8日(日)、40.6㎏/19.0%

隊長が、この間イタ飯屋で食べたピザよりスーパーで売ってるピザの方が絶対に美味いと云い張るので、買って焼いた。

隊長、ごめんなさいは?




e0254379_0365452.jpg
 5月9日(月)、40.2㎏/19.0%

 メンチカツ
 こごみの味噌マヨネーズ
 胡瓜と茗荷の即席漬け
 切干大根
 赤ワイン




e0254379_0371137.jpg
5月10日(火)、40.4㎏/19.0%

鶏挽肉と牛蒡の炊き込みご飯
茹でほうれん草とプチトマトのサラダ
切干大根
蕪と油揚げの味噌汁
瑞泉

鶏牛蒡うまぁ~♪




5月11日(水)、39.8㎏/19.0%
仕事が緩かったのは昨日まで。
今日からまた、いつもの如く残業の日々がスタート。
今日は2つドアで帰るのが目標だったが、全然間に合わなかった、あ~あ。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-05-11 00:32 | 家ごはん

GW6日目、ご近所ご飯。

e0254379_042859.jpg

 今日は珍しく朝から晩まで主婦業。
 頑張ったから!
 ご褒美がないとやってらんないから!
 ・・・とゴネまくり、
 晩ご飯は近所にオープンしたイタリアンのお店
 で、3000円のペアコース料理を。

e0254379_042692.jpge0254379_0425014.jpg
e0254379_0425170.jpge0254379_0433661.jpg
e0254379_043920.jpg

 ピザの皮が薄いと隊長は文句を云ってましたが、
 どのお皿もまあまあの味でした。
 強いて云うなれば、ワインの数をもう少し
 増やして欲しいなぁ~。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-05-04 23:41 | 外ごはん(近所)

GW5日目、筍終了。

e0254379_045256.jpg

 ホントならTRF、ETUさんのJAZZレッスンに
 参加する予定だった。
 だけど、腰がアレでソレだから、一日中ふて寝。

 あ~あ~。
 でも、ふて寝も楽し、笑。

 晩ご飯は最後の筍でチンジャオロース丼。
 最後だと思うと美味しさがUPするね。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-05-03 23:45 | 家ごはん