「ほっ」と。キャンペーン

<   2003年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2003年10月に食べたモノ。

e0254379_23334616.jpge0254379_23335337.jpge0254379_233437.jpge0254379_23342864.jpg
e0254379_23343692.jpge0254379_2335366.jpge0254379_23351123.jpg
e0254379_23354534.jpg
e0254379_23361825.jpge0254379_23362482.jpg
e0254379_23363088.jpge0254379_23363694.jpg
e0254379_23364125.jpge0254379_23364784.jpg
e0254379_23365284.jpge0254379_23365891.jpg
e0254379_23375848.jpge0254379_23381045.jpg
e0254379_23381753.jpge0254379_23382636.jpg
e0254379_23383397.jpge0254379_23384239.jpg
e0254379_23384993.jpge0254379_2339227.jpg
e0254379_23393099.jpge0254379_23393875.jpg
e0254379_23395020.jpge0254379_2340682.jpg
e0254379_23401368.jpge0254379_23402021.jpg
e0254379_23402754.jpge0254379_23403477.jpg
e0254379_23404040.jpge0254379_23404942.jpg
[PR]

by kiisuke0320 | 2003-10-31 23:33 | 家ごはん

中村孝明YOKOHAMA。

友人と中村孝明YOKOHAMAへ。
今月いっぱいのメニュー松茸御膳をいただいて参りました。
つうかご馳走になりました。幸せぇー。
久しぶりのおしゃべりもとっても楽しかったぁー。

e0254379_19103989.jpge0254379_19104764.jpge0254379_19105659.jpge0254379_1911352.jpg


【特選松茸御膳】
先付け スナックエンドウと湯葉の胡麻和え    
吸い物 松茸土瓶蒸し    
八寸  春菊・菊花・松茸のお浸し    
     戻り鰹のたたき イクラ茶碗蒸し     
     秋刀魚西京スモーク 焼き松茸 酢橘 栗渋皮煮    
     蕪スープ煮 秋茄子の田舎煮 海老団子の包み煮    
     揚げ銀杏 秋野菜の天婦羅 木の葉九十    
食事  松茸炊き込み御飯 味噌汁 香の物 (画像なし)    
デザート フランボワーズのムース 栗のアイス コーヒー

8月に行った時も思ったのですが、お料理の出るタイミングが絶妙でした。
早すぎることなく待たされることなく。
ホテルと違い、ランチはサービス料をとられないことも嬉しい。←貧乏①
お料理はバランスがとれていて美味しかったのですが、残念ながらあまり良い松茸ではなかったようで、土瓶蒸しの香りが寂しかったです。
それと結果的にはもうすんごいこっぱいになったのですが、ご飯の量が足りなぁーい!
八寸と食事が一度に出たので、おかずが多すぎると言うかなんと言うか。
普段少しのおかずでご飯をモリモリ食べているからでしょうね。←貧乏②
松茸ご飯もっとモリモリ食べたかったです。
それと、蕪のスープ煮のとなりにちょこっと乗っかっていた蕪の葉っぱとお揚げを胡麻油で炒めたモノがとても美味しかったです。←貧乏③
それとそれと、サービスでいただいたゆずみつフレッシュジュースも最高でした♪←貧乏④

ご馳走様、おいちかったです。
[PR]

by kiisuke0320 | 2003-10-30 19:04 | 外ごはん(横浜)

クィーンアリス横浜。

友人と、パン パシフィックホテル横浜のクィーンアリスでランチを食べて来ました。
オードブル~デザートまで、数種類の中から自由にチョイスできるランチコースです。
予約制の入替制なので、ゆっくりと食べれると思ったのですが、2時間なんてあっという間でした。

e0254379_1915992.jpge0254379_192835.jpge0254379_1921630.jpge0254379_1922344.jpg


左からオードブルの『フォアグラとうずらのなんちゃらかんちゃら』、お魚料理の『クエのミネストローネ風?』、メインの『鴨胸肉の北大路魯山人風』、そしてデザートの『ミルクババロアのセサミソース?』。

すびばせん、メイン以外はそんな感じだってことで。

えっと、ここのランチは初めて行ったのですが、体調が悪かったのかチョイスが悪かったのか、お魚を食べてる途中からニンニク臭に気持ちが悪くなってしまい、お腹も痛くなってしまい、メインの鴨の後ろにいる巨大な茄子に更に仰天してしまい、なんだかんだで半分も食べれませんでした。
名誉の為に言っておきますが、中座はしませんでした。
、、、、これが更にワタシの体調を悪くしたんですけどね。

ギャルソンのサービスはそこそこ良かったのですが、お皿の出るタイミングがかなり遅く、一品一品少しずつ待たされました。
その結果、デザートを食べている途中で「時間ですから」と追いたてられるように席を立って帰って来ました。デザートが一番美味しかったのにぃ~!!

それにしても、オープンしたての頃、ディナーを食べたことがあるのですが、その時はかなり満足したんですYO!
最近以前にも増して和食を好んで食べるようになったし、これは好みと歳のせいかもしれませんね。
(20代の頃からフレンチより懐石を好んで食べて来たオレ。)
ああ、でも今思うともったいない!!今なら残さず食べれるのに!!←たぶん。
[PR]

by kiisuke0320 | 2003-10-10 18:59 | 外ごはん(横浜)