<   2001年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2001年10月に食べたモノ

e0254379_936066.jpge0254379_936633.jpg

10月01日(月)、おにぎし(梅)、おでん、大学イモ、ほうれん草のお浸し、ダージリン
10月02日(火)、豚肉の生姜焼き、生野菜、大学イモ(昨日の残り)、おでん、ごはん、しめじと油揚げの味噌汁、赤ワイン

e0254379_9361229.jpge0254379_9362669.jpg

10月03日(水)、焼きビーフン、ポテトのミルク煮、生野菜、ごはん、しめじと油揚げの味噌汁、バーボンロック(アーリータイムス)
10月04日(木)、手羽と里芋の煮付けとアスパラ、ししゃもの天ぷら、浅漬け(キャベツ・胡瓜・茗荷・大葉・生姜)、コンソメスープ、野沢菜ちりめんご飯、アイスバニラティ

e0254379_9363746.jpge0254379_9372191.jpg

10月05日(金)、鮭のマヨネーズ焼き、肉じゃが、きんぴらごぼう、浅漬け(キャベツ・胡瓜・茗荷・大葉・生姜)、大根と油揚げの味噌汁、ごはん、バーボン水割り
10月29日(月)、秋刀魚の塩焼き、茄子と豚バラの炒め煮、アスパラカス、ワカメとお麩の味噌汁、ごはん、発泡酒(白麒麟)

e0254379_9372931.jpge0254379_23153842.jpg

10月30日(火)、鶏ミンチハンバーグ、ブロッコリー、豆腐のサラダ、アサリの味噌汁、ごはん、プーアル茶
10月31日(水)、鶏唐揚げの甘酢かけ、ひじきの煮付け、一夜漬け(キャベツ・きゅうり・茗荷)、ジャガイモとワカメの味噌汁、ごはん、ウーロン茶
[PR]

by kiisuke0320 | 2001-10-31 09:35 | 家ごはん

伊豆堂ヶ島旅行記、其の弐。

e0254379_0105287.jpg
 スクランブルエッグ、ベーコン、
 なんか知らないブドウ、
 サラダ、ポタージュスープ、
 オレンジジュース
 伊勢海老のお味噌汁(画像なし)、
 パン、、コーヒー、
 ブルーベリーヨーグルト(画像なし)


旅行に行くと朝も楽しみですよね♪
何が楽しみって朝起きてごはんが準備されていることにとっても幸せを感じます。
昨日食べたお造りの伊勢海老の殻で作ったお味噌汁が最高でした♪
残念ながら、昨夜食べ過ぎてほとんど残してしまいましたが・・・。

朝ごはんのあと、探検に出かけました。
堂ヶ島の天窓洞(天然記念物)ってところに行ったんですが、ふと足元を見るとネコちゃんが・・・。


e0254379_0111577.jpg

おい!!
よちよち歩いてくるぞ!!


e0254379_0115644.jpg

 ちっちゃぁ~!!
 ・・・・ゴミついてるけど、笑。


e0254379_0121071.jpg
ああ~~ん!!!
可愛い~~~!!
・・・・ゴミついてるけど、笑。


e0254379_0113515.jpg

 天然記念物そっちのけでネコと遊ぶ32歳・・・・。
 そしてデジカメはネコだらけ・・・・。
 まだまだ旅は続くのに、旅日記はこれにて終了!


[PR]

by kiisuke0320 | 2001-10-08 00:09 | お出かけ(静岡・三重)

伊豆堂ヶ島旅行記、其の壱。

西伊豆堂ヶ島に行ってきました。
e0254379_0214912.jpg

 お造り(伊勢海老、マグロ他もりだくさん!!)
 キノコのシチューパイ仕立て
 茶蕎麦、タラのホイル焼き、チキンソテー
 サラダ、ライス、わたり蟹の味噌汁
 赤ワイン、レモンティ、プチケーキ


この時期、伊勢海老祭りってのをやっていて、安価で伊勢海老を食べることができるんです♪
美味しそうでしょ?
フラッシュをたくのを忘れてちょっと画像が悪いのが残念でしたが、
久しぶりにとっても美味しいお造りを堪能できました。

e0254379_020597.jpg


 でもね・・・・。


 宿泊料金プラスαでこのお造りがついたんだけど、
 二人なのに伊勢海老が1つしかなぁい!!
 思わず言ってしまいましたよ。




「あれ?海老1個しかないよ?」



とでっかな声で(笑)。

同行した友人にこっぴどく叱られましたよ。あははは(滝汗)。

e0254379_0221249.jpg


 でもさ、美味しかったから許してあげるけどさ、
 お造りを注文していないテーブルの人達の
 ばんごはんは、ちょっと淋しい感じだったよぉ・・。
 ペンションだから仕方ないか・・・・。
 赤ワインはハウスワインだったけど
 なかなか美味しかったけどね♪
[PR]

by kiisuke0320 | 2001-10-07 00:18 | お出かけ(静岡・三重)

楽ちんカルボナーラ

★---------材料(2人前)---------★
スパゲティ240g、生クリーム200ml、卵黄2個、ベーコン6枚、粉チーズ死ぬほど、パスタの茹で汁適宜、塩コショウ適宜、オリーブ油大さじ1

★------------作り方------------★
①たっぷりのお湯でパスタを茹でる(アルデンテよりやや固め)。
②茹でてる間に、ボウルに生クリーム、卵黄、粉チーズを入れ、よく混ぜ合わせる。
③ベーコンを好みの大きさに切り、熱したフライパンにオリーブ油を入れ炒める。
④ベーコンが焼けて脂が出てきたら、フライパンにパスタの茹で汁を入れる。(分量はベーコンが浸る程度)
⑤数分煮込む。
⑥茹であがったパスタを②のクリームに入れ、よく混ぜ合わせる。
⑦⑥を⑤のフライパンに入れ絡め、塩コショウで味を調える。

★------------完成品-------------★
e0254379_1231216.jpg


このレシピは絶対にダマにならないそうです。

「Tomo's My Room」
   管理人ともさんより投稿
[PR]

by kiisuke0320 | 2001-10-04 12:01 | パスタのレシピ