「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:覚書( 7 )

アニメを見ましょう。

10月になり秋冬新作深夜アニメが一気に始まりました。
時間がなくてまだほとんど見てないけど、本日付、キル田的お気に入りお薦めアニメは、、、、、。

隣りの怪物くん http://www.tk-anime.info/
ワタシには珍しく恋愛モノ。
だけど、恋愛というよりは、不器用な人間模様がメイン。

e0254379_9285920.jpg



ソードアートオンライン http://www.swordart-online.net/
自発的ログアウトは不可能、また、最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。
そんな、完全なるバーチャルリアリティオンラインゲームと、現実とのストーリー。
7月からの作品だが、今期フェアリィ・ダンス編も見逃せない。

e0254379_9251241.jpg


この他、ヨルムンガンド2、バクマン3、マギ、神様はじめました、など。
とりあえずは、1話目を全て見なくては!!
まだ半分も観終わっていなくて(その他韓流時代劇もドッサリと残ってて)道のりは果てしなく遠い、、、、、、。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-10-12 08:49 | 覚書

繁忙期でござる。

仙台の旅日記を更新したいところですが、夏の繁忙期に突入してしまい、にっちもさっちもいかない毎日。
久しぶりにパソコンメールを受信したら、受信トレイがパンク寸前でした、笑。

毎年のことなのに、なんつうか、あれですか?歳ですか?
始業時間より2時間早く出社してこっそりと働きながら、終電間際の電車の中で酔っ払いに挟まれて吊革にしがみ付きながら、気が付けば、じんわり水分が滲んでくる自分の瞳に驚いたりしている始末。

この涙はいったい何なんだろう?
終わりの見えない毎日に対する焦り?怒り?
いや違う。
この状況から逃げたいわけでもなく、投げ出したいわけでもない。
絶対にやっつけてやる!という意欲は満々なのに、そんな気持ちとは裏腹に、自分でもいったい何なのか形容し難い、重いものが胸の奥にひっかかっている。

全くもってらしくないけど、そんな時もあったんだと、これから先思い返す時の為に、取り敢えず、今夜は記しておくことにいたしましょう。
因みに、更年期というコメントだけはご勘弁を。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-30 12:26 | 覚書

LIVE UNION 2012 開幕。

待ちに待った奈々様の全国ツアーが島根よりスタート。
初日のセトリが楽しみで楽しみで、パソコンに釘付けの夜でした。

「LIVE JOURNEY 2011」同様、スタートから体力を消耗する3曲が続き、19曲目までバラードなしのスパルタ仕様だったとか。
しかも発売前の「BRIGHT STREAM」ありーの、島根にちなんだ「天羽々斬」ありーの、なぜか「ちゅるぱや」はなかったけど(今日、サンデージャポンでBGMとして流れてたよね!!)、なかなか魅力的な曲目。
参戦できた人、いいなぁ~。
天羽々斬はきっと島根仕様なんだろうなぁ、、、、、。
ラストの千葉では、シングル大総出&高山みなみとフリューゲルを熱唱することを祈って、ワタシは来週の宮城から参戦しまぁ~す!めっちゃ楽しみだぁ~♪

e0254379_0381557.jpg

 パソコンに釘付けのため、晩ご飯は残り物仕様。

 ハムとネギのオムレツ
 蒸し野菜(ジャガイモ・キャベツ)
 白米
 ワカメとネギと油揚げの味噌汁
 南風泡盛

 本日の記録:41.0㎏/21.0%



[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-24 23:37 | 覚書

ジャビットくん。

昨夜、数年ぶりに東京ドームで野球観戦をしてきた我家の隊長。
残念ながら、巨人は完敗したものの(ざま~みろ)、臨場感あふれるライブに、感動を憶えたのか、「東京ドームがオレンジ色に染まっていたよ。」と語ってくれました。


隊長、つまりこういうことでしょ?





いや違う、それ西武ドームだし。


え?そこに突っ込み?


ジャビットくんのタオルを買おうかちょっと迷った隊長。
気持ちは分かる!
ワタシもいつもマフラータオル買おうか迷うもん!
あれないとタオル曲困るんだよね!!


共感しあいながら微妙にズレ合うキル田家。
もうGWも後半ですね。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-05-03 15:34 | 覚書

戦姫絶唱シンフォギアと男子高校生の日常

仕事をぶん投げて定時で帰る。
給料日だから?
違う違う!
『戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング』の発売日だから!!
アニメイトは20時閉店で間に合わない、、、、そうだ!ゲーマーズに行こう!

生まれて初めての横浜ゲーマーズ、、、、雑居ビルの狭くて暗い階段、、、、もう入口からドキドキ。
リュック背負ってる人や紙袋持ってる人や髪の毛が脂ぎっている人や眼鏡かけてる人が多くて更にドキドキ。
なのに、初回購入特典のあるここは既に完売、、、、、。

どどどどうしよう!!!!!
半分パニックになりながらソフマップに移動、、、、、ここもなし。

どどどどうしよう!!!!!
普通のレコードショップで扱っているのだろうか、、、、、。

不安を胸にタワレコに移動。
さ、探せない、、、、。
仕方なくお店の人に聞いたら、1枚だけあったぁ~♪



良かった、涙。
そして、やっぱ素晴らしい!!
なんてったって奈々様と高山みなみ(TWO-MIX&コナンくん)のデュエットですもの♪
嗚呼、みなみ様のハモリも素晴らしい!!
今年の全国ツアーでコレ唄ってくれないかぁ~♪
みなみ様ゲストで来てくれないかなぁ~♪
それまでワタシも唄を磨こう!
とりあえず、Kちゃん?
ワタシが天羽奏唄うから、Kちゃんは風鳴翼唄えるようにしといてね!

因みに・・・・・・
ゲーマーズに足を踏み入れることよりも、タワレコでお店の人に「シンフォギアありますか?」って聞いた時の方が100倍恥ずかしかった、笑。
それと、『逆光のフリューゲルス』は名曲だけど、『戦姫絶唱シンフォギア』はさほど面白くありませぇ~ん、笑。

キル田的この冬のお薦めアニメは・・・・・ダントツで

『男子高校生の日常』





[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-25 06:58 | 覚書

今日は何の日?

きりたんぽの日だそうだ。
・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・。
オレもきりたんぽのような立派なウンコを放出したい。

11月11日(金)の記録:39.8㎏/18.0%、JAZZHIPHOP60分。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-11-11 23:24 | 覚書

アニメを見ましょう。

この秋スタートのキル田的お勧めアニメ、『君と僕』。
日常とダルさ加減がたまらなく好き。

e0254379_1331299.png




夏からの中ではコレがダントツ、『WORKING!!』
山田がぁ~!山田がぁ~!!

e0254379_13122427.jpg




そして、第4期スタートが待ち遠しい、『夏目友人帳』
にゃんこ先生~!!!

e0254379_13262274.jpg


気が付けば、我家のハードディクはアニメでいっぱいだ。
時々、ワタシってばコレでいいのか!?と不安になることもあるが、コレでいいのだと思う。
コレがワタシの生きる道なのだから。

【追記】
HUNTER×HUNTER、ゴン・クラピカ・レオリオの声優は違和感ないけど、キルアとヒソカはギャップがあり過ぎ。
特に浪川ヒソカは爽やかすぎ。
抑え気味の森久保祥太郎あたりが妥当だったのにな、、、、、。
つうか、どうせアニメやるなら、G.I.編からやって欲しかったんですけどー。
・・・・エグすぎてダメなのかなぁ~?
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-19 13:02 | 覚書