カテゴリ:外ごはん(近所)( 15 )

Torattoria BOSCO.

e0254379_0435175.jpg


 魚貝の海賊風マリネ

e0254379_0444872.jpg



 季節野菜のカポナータ


e0254379_0462539.jpg



 牡蠣のオープン焼き

e0254379_0472227.jpg



 4種のチーズのピザ


e0254379_0474779.jpg



 カラスミと季節野菜のペペロンチーノ


e0254379_048846.jpg



 烏賊墨のパスタ




熱がいまいち下がらない中、午前中は美容院で縮毛矯正。
この半年、髪の毛を鋤いてばかりだったので、すっかりふんわりと(少々癖も)した髪が、久しぶりにすっきりサラサラになった。
これで、毎朝のブローが楽になる。

2時間ほど眠り、夕方からは、会社の仲良しさん達とイタリアンへ。
愚痴を聞きあったり、激務を慰めあったり、情報交換をしたり。
スクールは違っても同じ立場にあるだけに、彼女達との交流は大切にしたい。
が、案の定食欲は湧かず、彼女達のお歯黒を見ながら楽しんだ。

3月17日(土)の記録:39.8㎏/19.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-03-17 23:43 | 外ごはん(近所)

いぶりがっこときりたんぽ鍋。

すっかり日が空いてしまいました。
風邪をこじらせ、息をするだけで精一杯だった12月前半。
予想以上の集客に振り回され、『会社=自宅』と勘違いしそうだった12月後半。
相変わらずキチンと家事のできない嫁を、寛大な心で半ば諦めてくれた隊長に、今年もまた感謝の気持ちでいっぱいの年末でした。
そして、気が付けば今日は大晦日。
必死こいて年賀状を作っている次第です、(マジ泣きそー)。


e0254379_1759538.jpg



 12月30日(金)、39.8㎏/19.0%

  仕事納め。
  隊長と近所の秋田料理屋で
  晩ご飯。

e0254379_1801689.jpg


隊長の好物、いぶりがっこ。

e0254379_1803526.jpg


 かんぱちと平目のお造り。

e0254379_1805059.jpg


今日一番美味しかった鯵の唐揚げ。

e0254379_181669.jpg


 〆はきりたんぽと比内鶏の鍋。




さて、今年も1年、お付き合いをありがとうございました。
休み中、時間があれば、空白の1ヶ月日記を更新したいと思います。
メールの返信もさっぱり追いつかず、申し訳ございません。
来年もまた更にゆるい更新となるでしょうが、何卒よろしくお願いいたします。
皆様にとって素晴らしき1年でありますように。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-12-31 17:59 | 外ごはん(近所)

Torattoria BOSCO.

今年のクリスマスイブは、昨年同様、近所のイタリアレストランで、アラカルトディナー。
何度足を運んでも、味も値段も居心地も全てにおいて満足できる、ここはキル田家にとって大切な街のレストラン。



e0254379_18264626.jpg



 オードブル盛り合わせ

e0254379_1827525.jpg



 牡蠣のオープン焼き
   ジェノバソースと牡蠣のエキスが
   美味しくって、
   殻に口を付けて汁まで残さず飲んだよ


e0254379_18271961.jpg



 生ハムとチーズのブリスケッタ

e0254379_18273237.jpg



 4種のチーズのピザ
   やっぱここのピザは最高に美味い。
   何が美味いってパリっとしてモチっと
   した皮が素晴らしいんだよ!


e0254379_18274759.jpg



 烏賊墨のパスタ
   こんな濃厚な烏賊墨ははじめて!
   翌日、
   面白い程真っ黒なウンコが出たよ!


e0254379_18275617.jpg



 ヨーグルトムース

e0254379_18281648.jpg



 苺のショートケーキ

 もうお腹がはち切れそう!!
 美味しかった!
 マスター&マダム、ご馳走様。 



[PR]

by kiisuke0320 | 2011-12-24 18:25 | 外ごはん(近所)

GW6日目、ご近所ご飯。

e0254379_042859.jpg

 今日は珍しく朝から晩まで主婦業。
 頑張ったから!
 ご褒美がないとやってらんないから!
 ・・・とゴネまくり、
 晩ご飯は近所にオープンしたイタリアンのお店
 で、3000円のペアコース料理を。

e0254379_042692.jpge0254379_0425014.jpg
e0254379_0425170.jpge0254379_0433661.jpg
e0254379_043920.jpg

 ピザの皮が薄いと隊長は文句を云ってましたが、
 どのお皿もまあまあの味でした。
 強いて云うなれば、ワインの数をもう少し
 増やして欲しいなぁ~。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-05-04 23:41 | 外ごはん(近所)

BENCH タコライス。

e0254379_219455.jpg


今日は近くの高校で文化祭があった。
露店目当てに行って来た。
しかし、最終日で且つ昼を過ぎていたため、食べれるものがなかった。
腹が減っていた。
速攻で学校を出て、飯屋を探した。
適当に入ったお店でタコライスを食べた。
これが美味かったんだなぁー♪
露店が終わってて良かったよ。

この画像は、マイ旦那に怒鳴られながらこっそり撮ったモノ。
緊張した(汗)。
そんなマイ旦那は自分が注文した特製カレーよりタコスライスのが美味くて口惜しがっていた。
タコが入っていると思って注文しなかったらしい。
入ってないって言ったのに信じないんだもん。
[PR]

by kiisuke0320 | 2002-06-16 02:18 | 外ごはん(近所)