「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:外ごはん(横浜)( 50 )

ライブ後、カフェご飯。

e0254379_142669.jpg
[PR]

by kiisuke0320 | 2013-01-20 23:41 | 外ごはん(横浜)

やさい家めいちゃん。

e0254379_1372860.jpg
[PR]

by kiisuke0320 | 2013-01-20 13:36 | 外ごはん(横浜)

ゆかり横浜スカイビル店。

e0254379_114795.jpg

本日の記録:40.0㎏/19.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2013-01-19 23:13 | 外ごはん(横浜)

女子会。

e0254379_1255676.jpg

スポーツジム、からの~居酒屋はしご。
楽しかった。
[PR]

by kiisuke0320 | 2013-01-12 23:25 | 外ごはん(横浜)

年越し火鍋麺。

関内にお節を受け取りに行ったついでに中華街に寄り道。
関帝廟でお詣りを済ませ、長蛇の列の金陵を横目で見ながら市場通りへ。
桃香園で昼間っから生ビールにニラ饅頭、年越し蕎麦ならぬ、年越し火鍋麺を食す。
見た目以上の辛さに火を噴き汗だく、笑。
今年もよく食べました!

e0254379_2122337.jpg



e0254379_2164973.jpg

 おまけ
 今日のおやつ。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-12-31 23:10 | 外ごはん(横浜)

飲茶×映画×野毛。

世の中3連休ですが、ワタシは講習前で今日だけお休みでした。
惜しみなく遊びましたとも!

e0254379_22235750.jpg

まずは中華街。
いつもの菜香で飲茶ランチ。

e0254379_22244829.jpg

桜木町で『ワンピースZ』。
これが意外と面白かった。

e0254379_22254076.jpg

野毛BASILで軽く2杯。

e0254379_22285555.jpg

そうそう、今日は奈々様ライブの発売日で、無事チケットもGET!
神席じゃないけど、スタンドでも大いに楽しみますよ!
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-12-22 22:21 | 外ごはん(横浜)

横浜アリラン亭

今日はダンスチーム忘年会。
どうやら来年は積極的にイベント参加をすることになりそう。
不安やら期待やら色々あるけど、ワタシの場合は仕事との両立が一番難しい。

この日も仕事で遅刻しちゃって、先にみんなが色々注文してくれてたんだけど、話しに盛り上がって写真など撮れず、笑、最後に注文した、いつもの特選カルビと石焼ビビンバのみ、世界に配信することになったのでした。
美味かったなぁ~♪
e0254379_1015556.jpg
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-12-14 23:16 | 外ごはん(横浜)

nana s green tea 横浜MORE'S店

甘いモノ、普段はあまり食べないのだけど、さすがに疲れたのか、無性に身体が欲していた。

ってなワケで、、、、抹茶わらび餅ジェラートパフェ♪

甘さとほろ苦さのバランスがちょうど良くて美味しかったよ!
根性無しなので友達と半分ずっこで完食!
友よ、いつもいつもアンコを全部引き受けてくれてありがとう、愛しているよ。
そしてワタシは今日もこう思うのだ。
何時の日か、アンコや黒糖が入ってない抹茶パフェにめぐり逢いたいと。
e0254379_1063322.jpg
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-12-09 16:06 | 外ごはん(横浜)

お好み焼きゆかり。

保護者会終了。
いつものゆかりでお好み焼きちう。
すじねぎ焼きとアメリカン焼き、ビール1杯じゃ足りなくて、赤ワインも追加。
昼間っから飲んで、しあわせ~♪

e0254379_1012392.jpg


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-12-08 16:01 | 外ごはん(横浜)

新横濱スタイル 秋の饗宴

2009年11月から開催されている食のコラボイベント『饗宴レストラン』。

本日はその第5弾として、
『饗宴レストラン Vol.5 「新横濱スタイル 秋の饗宴」、(サブタイトル 「素晴しき和とフレンチのコラボレーション」』がシェ・フルール横濱にて開催されました。

お料理は、お馴染みのストラスブールオーナーシェフ小山氏、シェ・フルール横濱オーナーシェフの飯笹氏に加え、今回からは、梅林3代目店主、和食の山下シェフが新たに参加され、今までにない和とフレンチのコラボ料理をいただくことができました。

e0254379_814052.jpg

アミューズ
 ブルターニュ三オマール海老のグラタン
e0254379_8142977.jpg

オードブル圧巻の9種
 鮟肝と分葱の酢味噌かけ、蒸し鶏の胡麻酢味噌和え、天蕪の毛蟹あんかけ
 ズッキーニ南仏風ファルシィー、雲丹のフラン、リ・ド・ヴォーとジロール茸のフリカッセー
 牛舌と芽蓮のレムラード、浦村産カキのソテー自家製スモークサーモン巻き、
 ひとみ五寸人参のムース・ホロホロ鶏のコンソメジュレ
e0254379_8144371.jpg

魚料理
 甘鯛松茸挟み焼き、雲子柚子味噌焼き
e0254379_8232155.jpg

グラニテ
 伊佐美とブラッドオレンジのグラニテー
e0254379_823344.jpg

肉料理 ジビエとフォアグラとトリュフの贅沢な一品
 蝦夷鹿のロースト ロッシーニスタイル2012
 ワイルドライス、栗と牛蒡のブレゼ(主役に負けない美味しさ)、南瓜ピューレのトリュフ風味
e0254379_8251652.jpg

デザート
 リンゴのムース、appleのカラメリゼ、ポンムのコンポート、リンゴのテュイルのコラボレーション
 抹茶とピスタチオのブランマンジェ、焙じ茶のアイスクリーム(画像なし)
 フルーツあん蜜(青竹入り)
e0254379_8254550.jpg

プティフールは、お腹いっぱいで1つも食べられなかった、、、、。
e0254379_826382.jpg


今回は隊長とではなく、数年ぶりにお会いするさとちゃんとご一緒。
つまり、食べきれな場合の準備が必要、、、、ということで、昼ご飯を抜き、ワインとパンを控えてのディナーとあいなったワケですが、それでもすごいボリュームに圧巻でした。
だって、1つ1つのお皿が美味しすぎて、安易に残せないんですもの、笑。
結局のところ、いつも通りメインディッシュで撃沈し、デザート半分、プティフール全滅の結果に。
今なら全部食べられるのに、、、、嗚呼、悔しいっ。

今思い出しても、うっとりするような、素晴らしいお料理とサービスでした。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-11-19 23:57 | 外ごはん(横浜)