カテゴリ:家ごはん( 176 )

研修。

e0254379_22505630.jpg

 肉野菜炒め
 玉子豆腐
 南風泡盛
 大根のお漬物

 6月28日(木)の記録:41.0㎏/20.0%

 繁忙期だというのに今日は研修。
 正直、たった2時間でももったいないのに、
 本部はいつも空気を読まずに日程を組むから恐ろしい。


e0254379_22545666.jpg

 エバラ丼
 ポテトサラダ
 茹でブロッコリー
 南瓜の煮付け
 ワンタンスープ
 南風泡盛

 6月29日(金)の記録:40.8㎏/20.0%

 疲れた、明日早起きできるのかな。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-29 22:50 | 家ごはん

かろうじて家ご飯。

e0254379_14471526.jpge0254379_14472785.jpg
e0254379_14481786.jpg
 夏期講習のパンフレットが刷り上がり、準備やお問い合わせの対応に
 てんてこまいな毎日です。
 家に帰るともうぐったりで、、、、ご飯の支度をする気力など残っていな
 いのですが、外食する気力はもっと残っておらず、、、、、。
 かろうじて家ご飯の1週間でした。

 6月20日(水)、41.0㎏/20.0%
 6月21日(木)、40.8㎏/20.0%
 6月22日(金)、40.8㎏/20.0%
 6月23日(土)、41.0㎏/20.0%

 塩水雲丹、もっと早く食べれば良かった。
 1週間も経つと、流石にゆるくて甘味がなくなりますね。

e0254379_14482432.jpge0254379_14483115.jpg
e0254379_14483981.jpge0254379_14524527.jpg

土曜日、隊長がシャトレーゼで甘味を大人買い(彼も相当疲れている)。
久しぶりに食べたチーズケーキは土手が少なくなっていました、あーあ。
それと、初めて買った蕨餅、294円とは思えない美味しさです!
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-23 17:44 | 家ごはん

台風4号。

凄まじい雨風でした。
皆さんは無事帰れたのでしょうか?
18時過ぎに休講が決定したワタシは、いつものように生徒宅への架電を済ませてからの帰宅。
雨風に濡れるのを覚悟で履いていったショートパンツがびしょびしょになり、髪は山姥になりましたが、随分と早く帰宅することができました。
21時前に晩ご飯を食べるのは、かなり久しぶりです。

e0254379_727413.jpg
 ソース焼きそば
 オクラの一夜漬け
 南風泡盛

 明日は早起きできたら、朝ジムに行こうかな♪
 時間にゆとりがあると、色々と夢が膨らむものです。
 (夢だけで終わりましたが、笑。)

 6月18日(月)、41.0㎏/19.0%、JAZZHIPHOP90分
 6月19日(火)、41.2㎏/20.0%


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-19 22:26 | 家ごはん

夏の楽しみ②、塩水雲丹到着。

e0254379_737968.jpg

 夏の楽しみ②、塩水雲丹がやって来た!
 わーいわーい!
 ②だけど楽しみ的には一等賞だよ!
 わーいわーい!
 ちなみに8月には③も待ってるよ!



e0254379_7372517.jpg

そんなワケで今夜の晩ご飯は
 肉じゃが
 塩水雲丹
 大葉と胡麻の酢飯
 南風泡盛



e0254379_7371131.jpg
 雲丹は半分はそのまま食べて
 残りの半分は酢飯の上に乗っけて食べた。
 わーいわーい!
 1年に1回だけだけど、
 何も気にせず雲丹をがっつくことができるこの季節に
 心底幸せを感じます。

 あと1パックあるんだ!
 わーいわーい!

 本日の記録:40.8㎏/20.0%


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-17 22:36 | 家ごはん

玉羊羹。

職場で玉羊羹なるものをいただいた。※別名風船羊羹とも云うそうな。

e0254379_20134578.jpge0254379_20134718.jpg
e0254379_2014292.jpge0254379_20143040.jpg
e0254379_20144374.jpge0254379_20144423.jpg

面白いね。
面白いけど、最後はなんだか使用済みコンドームみたいで下品だね。
いや、そう感じるワタシが下品なのか。
それと、中身はただ甘いだけだったそうな。※隊長が全部食べたのでワタシは知らん。

6月12日(火)、40.8㎏/20.0%、発表会ホールにて照明リハ、ますます自信喪失。
6月13日(水)、40.8㎏/20.0%、職場でトラブル発生、以後このトラブルに引き摺られることとなる。
6月14日(木)、40.8㎏/20.0%、今日も帰れませ~ん。
6月15日(金)、40.8㎏/20.0%、今日も帰れませ~ん。
6月16日(土)、40.8㎏/20.0%、食中りで寝込む、夏のお楽しみ②が届く。明日食べよう。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-16 20:13 | 家ごはん

茹でアスパラ。

e0254379_2042833.jpg

 これをもってアスパラ終了。
 夏の楽しみ①が終わってしまった。

 本日の記録:41.0㎏/20.0%

 あと1週間もすれば、夏の楽しみ②がやってくる。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-10 20:03 | 家ごはん

ゴーヤオムレツ。

e0254379_1952937.jpg


 と云う名のぐじゃぐじゃ卵。
 新しいフライパンが欲しい、、、、。

 本日の記録:41.0㎏/21.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-08 19:51 | 家ごはん

ジャーマンアスパラポテト。

e0254379_1948996.jpg

 今夜もアスパラを豪快に食べる。
 うまーっ。

 本日の記録:41.0㎏/20.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-07 19:47 | 家ごはん

貧血半休。

e0254379_162357.jpg
昨日のルートビアのせいでは決してないが、朝から貧血が酷くて動けなかったので半休を貰った。
疲れが溜まってるのかなぁ~?
先月よりは仕事楽なんだけどなぁ~?

気分転換に洋服を買って、おかわりご飯のお店てランチを食べた。
白米がちょーど炊き込み中で食べられなくって残念だったが、炊き込みご飯と十穀米はとても腹持ちが良く、22時過ぎまでお腹が空かなかった。
e0254379_1624994.jpg
 案の定、遅く行った分帰りも遅くなった。

 晩ご飯は、茹でアスパラと泡盛と、
 ゴーヤーとしめじのペペロンチーノ。

 アスパラ美味しいな。
 茹でたら何もつけなくても甘くって、
 何かをつけるのがもったいない位甘くって、
 まるでとうもころしを食べてるみたい!

 本日の記録:40.8㎏/21.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-06 23:20 | 家ごはん

夏の楽しみ①、訳ありアスパラ到着。

e0254379_1511249.jpg

 小松菜と茄子と油揚げの味噌炒め
 アスパラとハムのバター醤油炒め
 白米
 大根と油揚げの味噌汁
 南風泡盛

 本日の記録:41.2㎏/19.0%
 JAZZHIPHOP120分


今年で3年目となるが、函館から訳ありアスパラ1㎏が届いた。
極太~極細まで太さは様々だが、どのアスパラも新鮮で香りが強くとても甘い。
ただ、痛み易いので、大急ぎで食べなくてはならないのだが、二人で1㎏はちょっと多すぎるのであった。

e0254379_15271399.jpge0254379_15272161.jpg

デザートに食べたチョコレートは、先日のダンスイベントのお礼にと友人からいただいたもの。
卵の中にナッツのチョコが入っていて2度美味しい。
卵が壊れ易いから気を付けてね!と云われ丁寧に持ち帰ったのだが、もう1つ同行したお友達に渡してね!と預かった卵が、翌日、鞄から取り出したところ、粉々に破壊されていたのだ。
どうしよう、、、、、、と悩んだが、正直に話して渡した。
友人は快く受け取ったが、ほんとはこういう卵なんだよ!と写真を見せたら、一瞬で顔色が変わった、笑。

どうしようと云えば、本日発表会のフリ入れがようやく終了した。
が、とにもかくにも練習不足で、そしてなかなか時間がとれなくて、あと1ヶ月できちんとしたモノができるのか不安で押しつぶされそうな毎日だ。
なのに、チケットが思いの外売れてしまって、ホントどうしよう、、、、、。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-04 15:10 | 家ごはん