カテゴリ:家ごはん( 176 )

9月10日(月)~9月17日(月)の覚書。

e0254379_1184837.jpg

 9月10日(月)、40.6㎏/19.0%、JAZZHIPHOP120分
 9月11日(火)、40.4㎏/19.0%、貧血で休む
 9月12日(水)、40.6㎏/19.0%

  体調が悪くてしんどい。
  貧血が酷くて、毎日青あざが絶えない。
  そして仕事が溜まっていて帰れない。
  たくさん汗をかきたかったから久しぶりに地獄鍋に。
  案の定夫の機嫌を損ねてしまったが、苦笑。

e0254379_1185514.jpg

9月13日(木)、40.6㎏/19.0%

 落合シェフ監修の混ぜるだけのアラビアータ。
 これが実に美味かった。
 遅く帰った日にはとても役に立つソースだ。


e0254379_119466.jpg

 9月14日(金)、40.6㎏/19.0%

  遅くなったけど、なんとか仕事が片付いて一安心。
  これでワタシも人並みに3連休を送ることができる。
  土曜公休で良かった!
  でも、来週は金曜公休の方が良かった、笑。

e0254379_11115269.jpg

9月15日、40.6㎏/19.0%

 江ノ島で晩ご飯。
 
 一番美味しかったしらすグラタン。
 あっ、生ビールは別格ね!


e0254379_1112125.jpg

 9月16日(日)、40.6㎏/19.0%

  久しぶりにお家でお好み焼き。
  大量のキャベツと天日干し桜エビ、あとは豚バラ
  だけのとてもシンプルな豚玉。
  形は悪いけど、大好きなキャベツのシャキシャキ感
  と甘味を楽しめる美味しい豚玉でした。
  
  これまた大量のキャベツで焼きそばで〆て
  鉄板終了。

e0254379_8465148.jpg

9月17日(祝)、40.4㎏/19.0%

 隊長、約半年ぶりにジムに行く。
 ご一緒する予定だったが、ワタシはめんどくさに
 負けお留守番。

 晩ご飯は近所のラーメン屋さんでつけ麺。
 この店、叉焼は抜群に美味いんだけど、
 それ以外は何の魅力もない残念な店。
 いつも、有効期限が一ヶ月の割引券を貰うのだが、
 一度も使ったためしがない。


※私信:さおり様
キャベツは軽く炒めて食べるのが一番好きで、そーめんちゃんぷるーはツナ缶で作るのが好きです。

   
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-17 22:07 | 家ごはん

9月1日(土)~9月7日(金)の覚書。

e0254379_92919.jpg

 9月1日(土)、41.0㎏/19.0%

 新学期スタート。
 新規顧客のお問い合わせが集中しばったばた。
 冷蔵庫に卵がたっぷりあったのでツナオムレツを作る。
 そして知る。
 オムレツが上手に作れないのはフライパンが古いせい
 ではなかったことを。
 (新品でも見事に破けやがった、、、、。)


e0254379_929247.jpg

9月2日(日)、41.0㎏/20.0%

最近キャベツが好きで好きで!
草食動物のようにパクパク食べてます。
そして、今日のとうもろこしはこの夏一番の味でした!


9月3日(月)、41.2㎏/20.0%、JAZZHIPHOP120分

今日からレッスンスタジオが新宿に変わった。
みんな遠い遠いとブーブー云ってたけど、
湘南新宿ライン利用のワタシには、新宿も渋谷も変わらない。
いずれにしても、ワタシが一番遠い。

e0254379_9291611.jpg

 9月4日(火)、40.8㎏/20.0%

 理不尽な仕事ばかり押し付けられすぎて、
 さすがに滅入った。
 かろうじて炊いた米に、
 お土産にいただいたふりかけをかけての晩ご飯。
 ワサビが効いてて超美味!
 涙が出そうな程美味しかった!


e0254379_9291635.jpg

9月5日(水)、40.6㎏/20.0%

ティップネス解約しようかな、、、、。
もう3ヶ月も行ってないや、、、、、。

e0254379_9292774.jpg

 9月6日(木)、40.8㎏/19.0%
 9月7日(金)、40.8㎏/20.0%

 明日はライブだ!!


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-07 09:27 | 家ごはん

8月25日(土)~8月31日(金)の覚書。

8月25日(土)、40.6㎏/20.0%
計画有給を取り昨日いい気になって飲み過ぎたため気持ち悪い。
二日酔いなんて何年ぶりだろう。
昨日はホント楽しかったけど、大騒ぎした後、いつも心にぽっかり穴があく。
夏草や兵どもが夢の跡・・・・みたいな?・・・・ちょっと違うか・・・・。

e0254379_904511.jpg

 8月26日(日)、40.6㎏/20.0%

 南大沢にてdancecompany波の発表会。
 久しぶりに友達の舞いを見て感動!
 直樹さんのチアを見て爆笑!
 すんごい楽しい発表会だった!

 

e0254379_905867.jpg

8月27日(月)、40.4㎏/20.0%、JAZZHIPHOP90分。

今日からスクールが再開。
10月末の発表会のフリ入れがスタートしたのだけれど、今までにないスピートで、覚えたそばから忘れていく。
今回は練習日が少ないから、かなり集中しないと厳しい。

e0254379_91778.jpg

 8月28日(火)、40.6㎏/20.0%

 お稽古のない日は当たり前に残業。
 夕方から頭痛が酷くなり、夜には熱も出て、
 このあと2日も会社を休むはめに。
 ワタシの身体、いったいどうなっているんだ?

e0254379_911723.jpg

8月31日(金)、40.6㎏/20.0%

仕事復帰。
奈々様チケットが届く。
ツアー参戦3年目にしてようやく手に入れたアリーナ席!
しかも端席!!
楽しみだなぁ~♪晴れるといいなぁ~♪



[PR]

by kiisuke0320 | 2012-08-31 23:59 | 家ごはん

8月20日(月)~8月23日(木)の覚書。

e0254379_9202088.jpg

8月20日(月)、40.6㎏/20.0%

夏期講習後半スタート。
いやはや、初日から疲れた疲れた。

今日はマイ母の誕生日。
恒例のメールでお祝いするが、毎年思う。
今年で母何歳になったの?
(返信が来るまで分からず、また翌年分からなくなる。)

e0254379_9184975.jpg

 8月21日(火)、40.8㎏/20.0%

 おかずサラダ終了。

e0254379_918437.jpg

8月22日(水)、40.4㎏/20.0%

公休日、ほっ。
エステで終日終了。
久しぶりに麩ちゃんぷる~を作ったのだけど、麩が古くなりすぎて、古い味がして最悪だった。
まだ封を切ってないのが2袋もあるんですけど、古くなった麩の調理法ってどなたかご存じないですか?
わざわざ沖縄から取り寄せただけに捨てるのは忍びなくって、、、、、。

e0254379_919633.jpg

 そう云えば、明日のために角煮も作ったんだっけ。
 鍋のそばに座って、本読みながらお料理。
 なんだかゆとりのある主婦みたい。


e0254379_9185817.jpg

8月23日(木)、40.4㎏/20.0%

昨日の角煮で晩ご飯。
味がしみしみでうまー。
そして夫に風邪移す。
鼻がずるずるですまーん。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-08-23 23:17 | 家ごはん

ぐーだら夏休み終焉の覚書。

e0254379_820488.jpg

 8月17日(金)

 下田から帰って来てやったこと。
 夫婦で爆睡。
 あんなにのんびりしたはずなのに、
 やはり家はほっとするんだね。

 晩ご飯はお土産に買った塩辛の食べ比べ。
 下田なのに小田原産のゆず塩辛が一番美味かった。

e0254379_8205712.jpg

8月18日(土)

夏休みの終わりに心を痛めながら、
今日も療養に励む。
風邪をよくひくようになったのにも困るが、
なかなか治らないのも困りもんだ。

名古屋でかったきしめんで晩ご飯。


e0254379_821499.jpg

 8月19日(日)

 夏休みの終わりに更に心を痛めながら、
 今日も療養に励む。
 心の中は「会社なんて火事になっちゃえば
 良いのに!」と小学生以下の気持ちでいっぱい。
 明日からまた残業の日々が始まるんだろうな。


喰いっぱぐれないよう、おかずサラダをどっさりとこさえたけど、あればあるだけ食べてしまう夫のせいで、あと2食分がいいところ。

明日から頑張る自分への覚書。
 ①早起きしましょう。
 ②昼寝はできません。夕方からしっかりしましょう。
 ③上手にメイクをしましょう。
 ④南校附属説明会の入場カードを忘れずに・・・・・・これはちょっとリアルすぎた。

久しぶりの体重測定・・・・40.8㎏/20.0%・・・・・ちょっとずつ落としていきましょう。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-08-19 23:18 | 家ごはん

ぐーだら夏休みの覚書。

e0254379_1834197.jpg

 8月11日(土)
 隊長の夏休みスタート。

 我家の最後のランチョンミートが終わろうとしている。
 (残りはあと1調理分。)
 またサンエーに注文せねば。

e0254379_184464.jpg
8月12日(日)

勢いで登録したFACEBOOKに振り回される。
アドレス帳にいる面子にお知らせメールが自動送信されたせいで(スキップボタンを押した筈なのに、どこでどうなったのか未だにナゾなのだが)、音信不通だった友人から返信が来たのは嬉しかったのだけれど、もう金輪際触れたくない人からも返信が来たり、職場のお偉いさんから返信が来たりで右往左往してしまった。
そんなワケで、ワタシからリクエストメールが届いている方がいらっしゃったら、承認なり拒否なりしていただきたい。あっ、写真は見たら「ぷっ」って笑っておいてくれたまへ。

e0254379_184622.jpg

 8月13日(月)

 昨夜から気管支がヒリヒリすると思っていたら、案の定発熱。
 38.5℃、、、、、暑いのに寒いよ!
 夏風邪は馬鹿でもひくっていうもんね。
 ええ、そうですよ、馬鹿ですよ。
 つうか、どうみても風邪ひきすぎなんですけど、ワタシ。
 しかもイベント毎の直前にひくのはなんでですのん?
 (今日は大事なリハに行けず、数日後に温泉旅行を控えている。)
 デブだからかな、、、、、。

e0254379_1842441.jpg

8月14日(火)

37℃まで解熱して大分楽になった。
隊長は夜飲みに行くそうなので、ラタトゥユを作って食べるんだ。
あっ、鶏肉入りだからカチャトーラだろうか?
まあいいや。
汗たくさん出して寝よう。


e0254379_8103130.jpg

 8月15日(水)

 37℃付近から熱がなかなか下がらず。
 お盆休みでかかりつけの病院も休みと来たもんだ。
 しんどー。
 ロキソニンと胃薬でなんとかせねば。
 変化がなければ市販の風邪薬買おう。
 また、いつもの吐き気を連動する咳が出始め、
 睡眠を邪魔する。
 しんどー。


『風邪ひけば、見事に割れる、我が腹筋』・・・・・お後が宜しいようで。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-08-14 18:33 | 家ごはん

8月6日(月)~10日(金)の覚書。

8月6日(月)、41.6㎏/20.0%、JAZZHIPHOP90分。
発表会終了後お休みだったスクールが再開。
3週間ぶりのdance(つうか運動)です。
身体が、、、、、動くワケないじゃん!!
しかも、昨日のライブでリウムを降り過ぎたせいでしょうか、左腕が超筋肉痛!!
そして、久しぶりのdanceをまったり楽しみたかったんですけど、なんと秋の発表会が決まりました。
来週からnewナンバーを覚えなくてはなりません。
いやはや、まいったまいった、、、、。

e0254379_10575550.jpg
 奈々様の余韻に浸っていたいところですが、
 家に着いたらPerfumeのファンクラブカードが届いて
 おりました。わ~い!
 カード裏の注意書きが広島弁で書いてある!!
 可愛い!!
 アジアツアー、応募してみようっと♪

 【私信】
 「入りたいと思った時が入り時だよ、、、キラッ。」
 マコトさん、アドバイスありがとう!




e0254379_119439.jpg

8月7日(火)、41.6㎏/20.0%
かきあげきしめん
南風泡盛

残業、かなり遅い時間になっちゃいました。
でもいいんだ。
だって、明日から、夏休みだもん♪(12連休!!)

名古屋土産のきしめん、美味しかったね!




e0254379_11143598.jpg
 8月8日(水)、41.6㎏/20.0%
 だいぶ涼しくなった。
 会社の人と、中華街菜香で点心ご飯。

 最近のドラマについて一言。
 ①平清盛
 あんなに面白いのになぜ視聴率の低さばかり
 書かれるのか理解ができない。
 ②リッチマン、プアウーマン
 石原さとみが可愛くてしかたない。
 主役は瑛太が演じた方が良かったのでは?




e0254379_11185320.jpge0254379_11183343.jpg
e0254379_11224653.jpg

 8月9日(木)、41.6㎏/20.0%
 一心不乱にごろごろすることに励む。
 ごろごろついでに若鯱家のカレーうどんを食べてみる、、、、、
 予想以上に美味かった!(けど汗だく)

 ゴーヤーチャンプルー
 白瓜の即席漬け
 白米
 南アルプス天然水




e0254379_11283230.jpg

 8月10日(金)、41.6㎏/20.0%
 鰯のお造り
 小女子のさぱーり和え
 玉子豆腐
 南風泡盛
 納豆ご飯

 ここ数日、涼しくてエアコンなしで凌げるね。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-08-10 10:37 | 家ごはん

嗚呼、もう8月!?(ふらふら・・・・)。

聞いてないよーっ!
いつの間に8月なんだよーっ!
夏期講習が始まって1週間にもなるのに、全然ヒマにならないよーっ!
ぜぇぜぇ・・・・・はぁはぁ・・・・・・。



e0254379_11573646.jpg

 8月1日(水)、41.4㎏/20.0%

 京ネギと鴨の和風ジェノベーゼ
 アイスレモンティー

 待ちに待った公休日。
 健康診断と下剤副作用で終日終了。


凄いよ、アタシ。
昨年より体重2キロ増、胴囲3センチ増。
なのに、嗚呼それなのに、この数値を叩き付きつけられてとっさに思ったこと。

これ以上肥えなきゃいいや。

アタシ、大物になれる!?、、、、いや、終わってる、、、、。



e0254379_1157436.jpg

8月2日(木)、41.6㎏/20.0%

茹でオクラ
マーボー茄子セロリ
ジャスミン茶
白米

昨日の下剤のせいか、まだ腹が痛い。
白ゼツはいったいいつまで出るんだろう。


久しぶりにマーボー茄子を手作りしたら激辛になってしまい火を噴いた。
けど、セロリを入れたのは大正解だった。
シャキシャキして甘くてうまーっ!



e0254379_11574966.jpg

 8月3日(金)、41.6㎏/20.0%

 大根と手羽の煮付け
 茄子とピーマンの揚げ浸し
 白米
 アールグレーティー

 明日有給を取るので、出来る限り仕事をやっつけた。


23時過ぎから圧力なべを使って手羽を煮付けたが、大根まで味が沁み渡らなかった。
明日の方がきっと美味しいね。
隊長、これでなんとか週末を喰い繋いでくださいね。
ワタシは名古屋でうみゃーもんを食べてきます、ひひひ。 



[PR]

by kiisuke0320 | 2012-08-03 11:56 | 家ごはん

7月後半の覚書。

e0254379_23224437.jpge0254379_23225232.jpg
e0254379_2323186.jpge0254379_2323159.jpg
e0254379_2323226.jpge0254379_23233010.jpg
e0254379_23234939.jpge0254379_2324763.jpg
e0254379_2324183.jpge0254379_23242966.jpg
e0254379_23243711.jpge0254379_23251436.jpg
e0254379_23252248.jpg

 仕事というモノに純粋に一途に向き合った7月後半。
 家に着くのは毎日日付が変わってからだったけど、
 発表会が終わったことで気持ちはかなり楽だった。
 運動不足でそれはもうブヨブヨで、
 疲労でそれはもうフラフラですけどね、笑。


7/16(月):40.6㎏/20.0%、7/17(火):41.0㎏/20.0%、7/18(水):40.8㎏/19.0%、7/19(木):41.0㎏/20.0%
7/20(金):40.6㎏/20.0%、7/21(土):41.0㎏/20.0%、7/22(日):41.0㎏/20.0%、7/23(月):41.0㎏/20.0%
7/24(火):41.0㎏/20.0%、7/25(水):41.2㎏/20.0%、7/26(木):40.6㎏/19.0%、7/27(金):41.0㎏/19.0%
7/28(土):41.0㎏/20.0%、7/29(日):41.6㎏/20.0%、7/30(月):41.6㎏/20.0%、7/31(火):41.6㎏/20.0%

気が付いたら7月が終わっていた感じ。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-07-31 23:21 | 家ごはん

7月前半の覚書。

e0254379_2032117.jpge0254379_2033046.jpg
e0254379_2033789.jpge0254379_2034580.jpg
e0254379_2035223.jpge0254379_2035950.jpg
e0254379_204823.jpge0254379_2045980.jpg
e0254379_204244.jpge0254379_2044883.jpg
e0254379_2041657.jpg
 繁忙期と発表会リハが重なった7月前半。
 精神的にも肉体的にも、色んなことに押し潰されそうになり、
 結構しんどい2週間でした。

 7/2(月):40.8㎏/19.0%、JAZZHIPHOP90分
 7/3(火):40.8㎏/19.0%、7/4(水):41.6㎏/20.0%
 7/5(木):41.0㎏/20.0%、7/6(金):41.0㎏/20.0%
 7/7(土):40.2㎏/20.0%
 7/8(日):40.2㎏/20.0%、JAZZHIPHOP90分
 7/9(月):40.2㎏/20.0%、7/10(火):40.6㎏/20.0%
 7/11(水):40.4㎏/19.0%、JAZZHIPHOP90分
 7/12(木):40.6㎏/19.0%、7/13(金):41.0㎏/20.0%
 7/14(土):40.8㎏/19.0%、JAZZHIPHOP90分




e0254379_205964.jpg

 7月15日(日)発表会当日。
 全てが解放されました!

e0254379_2052426.jpge0254379_2051616.jpg

 嬉しかった友人達からの声援。
 仲間達との達成感の共有。
 そして、1年ぶりの小さな友人との再会。

 また来年も逢えるといいね!

 本日の記録:40.2㎏/19.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-07-15 19:52 | 家ごはん