カテゴリ:外ごはん(その他)( 22 )

味ちゃん2号店。

肉厚の美味しいサムギョプサルが食べたくて悶々としていたら、在日韓国人の友人が家族で通いつめているという美味しいお店を紹介してくれた。

e0254379_153385.jpg

 味ちゃん2号店
 http://r.gnavi.co.jp/a673500/
  新宿区大久保2-32-3リスボンビル1F
  JR新大久保駅 徒歩3分
  ℡:03-5272-3022
  営業時間:12:00~朝6:00
  定休日:第一・第三火曜日

e0254379_154835.jpge0254379_16145.jpg

ホント凄い肉厚!美味しそう!!
こんな厚い豚肉ならさぞかし出ている油の量も凄いだろう、、、、と懸念していたら、卓上コンロの上に鉄板が斜めに傾いた状態でセットされていて、肉の脂が鉄板から受け皿に流れ落ちるシステム。
おお!画期的!!
カリっと焼いてサンチュに巻いて食べるお肉はとっても甘くてジュースィー♪
付け合わせのお芋がこれまた美味しかった!!
これならしつこくない!
と思ったが、一緒に頼んだ海鮮チヂミがこれまた凄いボリュームで(しかも冷めれば冷めるほどチヂミって脂っこくなるからさぁ~)、やっぱりヘビーで食べられなくて、楽しみにしていたキムチチャーハンを断念、、、、。
しかも、帰り道に腹を下して大変だった、笑。
海鮮チヂミは、満腹でついに食べ切れず、隣りの知らないご夫婦に少し食べてもらって、残りはお土産に包んで貰った。

本日のお会計は、二人で5000円ちょっと。
次来る時は、絶対にサムギョプサルだけにしようっと。

e0254379_194546.jpge0254379_195060.jpg

この日はKちゃん家にお泊り。
デザートに土手を食べて(写真はラフランスとバナナ)夜中までDVDを鑑賞して眠りにつき、翌朝海鮮チヂミを食べたのであった。
めでたしめでたし。
[PR]

by kiisuke0320 | 2009-01-11 01:02 | 外ごはん(その他)

東京駅黒塀横丁 韓国料理 吾照里

オラ、東京さ行って来ただ。
yukarinに丸ビルと丸の内オアゾに連れてって貰っただ。生まれて初めて行っただ。
残すは六本木ヒルズだけになっただ(2005.09現在)。誰か連れてって欲しいだ。

e0254379_2036673.jpg

 黒塀横丁をブラブラしただ。  
 思いの他小さい横丁でびっくりしただ。 
 目を細めて看板を見ると、「塀」と「横」の間に、
 うっすらと「ミニ」って文字が書いてあっただ。 


ほら細めてみるだ。  
 

そんなの書いてあるはずがないだ。
だけど横丁は新しい匂いがして気持ち良かっただ。
お便所もキレイでピカピカで便器が話し掛けてきてビックリしただ。

e0254379_2037451.jpg

 吾照里で韓国料理を喰って来ただ。
 入り口に写っている女性がいるだ。


よく見るだ。 
 

この人こそが、見ず知らずの人なんだ。
今何か期待した人は、右手でVサインを作り、速やかにそのVを鼻の穴に差し込む必要があるだ。
だけど本当にそれをやった人は、早めに診て貰った方がいいと思うだ。

e0254379_20375722.jpg
 料理について語るだ。
 オラ田舎モノだから、焼肉屋以外の韓国料理店って
 行ったことがなくって、食べ慣れてないからよく分から
 なかったけんど、1つだけ断言できることがあっただ。


それは、今まで生きた中でこんなに美味いパジョンは初めて喰っただ。
外側がサックサクで、真ん中がモッチリしてて、なしてこんなに美味いんだ?
これは揚げたのか?家でもこんなに美味く作れるのか?冷めても歯ごたえが変わらないのはなしてなんだ?
yukarinとうんうん唸りながら喰っただ。
油多めで卵白多めで作ったって予測で、話しがまとまっただ。

e0254379_20395752.jpg 

 チャプチュは家で使う春雨とは違っていただ。
 マロニーちゃん並みの太さなのに、
 しっかりと歯ごたえがあっただ。
 甘い味付けがとても美味かっただ。


e0254379_20403956.jpg
 海鮮鍋は凄いボリュームだっただ。
 不覚にも残してしまっただ。もったいなかっただ。
 具も美味しかったけど、魚貝の味がしみしみのスープが
 とっても美味だっただ。
 だけどちょっと辛かっただ。


家で食べる地獄鍋の辛さとはなにか違っていただ。
その原因と思われる赤唐辛子と青唐辛子のぶった切りが鍋の中に入っていて、食べてみたかったけど、やっぱり恐ろしくて食べられなかっただ。
鼻から汗が出てきて恥ずかしかっただ。
もっとガツガツいってたらきっと病気になってただ。

食事も美味しかったけど、あーでもないこーでもないとおしゃべりしたことが一番楽しかっただ。
それと、yukarinはとっても律儀なオンナだっただ。
[PR]

by kiisuke0320 | 2004-10-24 20:32 | 外ごはん(その他)