カテゴリ:外ごはん(その他)( 22 )

黒ぶたや 町田ルミネ店。

焼酎天国 黒ぶたや 町田ルミネ店にて、六白黒豚しゃぶしゃぶランチを食す。 http://www.cardenas.co.jp/shop/kurobutaya/kurobutaya--lumine-machida-.html

e0254379_23525618.jpge0254379_2353328.jpg

選んだスープは前回同様
左:意外とさっぱりだった『濃厚とんこつスープ』、右:柚子が入った香りの良い『滋味かつおだし』

店舗が違うと、微妙に盛り付けも違うのね。
横浜店と比べると、なんだか野蛮な感じ、笑。

本日の記録:40.6㎏/20.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-05-27 23:49 | 外ごはん(その他)

おまかせ串揚げ。

今日は、さおりちゃんプロデュースによる渋谷ランチです。
ランチだけど、ストップするまでがっつりおまかせ串揚げです。
さあ、喰うぞ!

串音 松濤本店
http://r.gnavi.co.jp/b896800/

e0254379_18491529.jpge0254379_18494028.jpg
e0254379_18501074.jpge0254379_18503884.jpg
e0254379_18503482.jpge0254379_18505971.jpg
e0254379_18505019.jpge0254379_18511580.jpg
e0254379_1851660.jpge0254379_18513374.jpg
e0254379_18512473.jpg
 蛍烏賊と生七味、カマンベールチキン
 真鯛と大葉のたらこソース、白しめじのベーコン巻き
 子持ち昆布とえりんぎ、うずらの煮玉子
 塩豚と蕪、長芋の生麩巻き生雲丹のせ
 海老と春キャベツ
 ローストビーフと玉葱
 玉こんにゃくのそぼろ餡かけ、アトランティックサーモンイクラ乗せ
 帆立白玉の磯辺揚げ、アスパラとチーズの豚巻き
 そらまめのチーズコロッケ、フォアグラと生ハム
 レンコン肉詰め、キスとたらの芽  

 、、、、、を食べたと思われる。
 白ワイン片手に串揚げ、なんとも贅沢なランチであった。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-04-15 18:44 | 外ごはん(その他)

味ちゃん2号店

e0254379_22332744.jpg

 Perfumeライブの後、途中下車して新大久保へ。
 なんか、さいアリ⇒新大久保が当たり前になってきた、笑。
 
 厚切り豚バラでお馴染みの、味ちゃん2号店へ。

  http://r.gnavi.co.jp/a673500/
  新宿区大久保2-32-3リスボンビル1F
  JR新大久保駅 徒歩3分
  ℡:03-5272-3022
  営業時間:12:00~朝6:00
  定休日:第一・第三火曜日

 しかし、完全防備だな、オレ、笑。


e0254379_22342526.jpg


 ライブの感想を話しながら、サムギョプサル2人前を
 モリモリと食す。
 ホントは海鮮チヂミを食べたかったけど、
 量が多いのでキムチチヂミ。


e0254379_22345453.jpge0254379_2235431.jpg

量が多すぎた、、、、、汗。
食べ切れず残してしまって悔しい。
翌日、今なら全部食べれたのに!、、、、、と思うのはいつものこと。

本日の記録:40.0㎏/19.0%、ライブで踊りまくって痩せたか!?
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-01-29 23:00 | 外ごはん(その他)

大放出(パチンコではない)と蕎麦BAR。

1ヶ月近く悩まされていた糞詰まり。
牛乳飲んでも油っこいもの食べてもいつものようにドバっと緩いのが放出されず、いっそのこと健康診断で飲み損ねた下剤を投入してしまおうか、、、、、とまで悩んでいたある日、それは意外な方法で解決したのでした。

昨夜、とんちゃんからの帰り道、立ち寄ったKちゃん家の近所のスーパーSANWAで。
うわっ、このスーパー冷える!
そう思った矢先、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ、、、、、、、、、、。
Kちゃんヤバすです、来ました、出ます、ヤバヤバです、なのにここトイレがありません!!
Kちゃんに鍵を借りてKちゃん家まで走り(途中ヤバくて何度か屈みこみ踵で肛門を塞ぎ)、なんとか辿り着いたトイレ。

ま、間に合った、、、、、。
たぶん、いや、絶対に、今年一番の至福の瞬間だったと思う。
出すって素晴らしい!!
いや違う、トイレで出すって素晴らしすぎるっ~!!!
1ヶ月溜めこんだモノを放出するにはもちろん時間がかかるもので、この日は何度もトイレに駆け込む夜となり。
Kちゃん、泊めてくれてありがとう、トイレットペーパー1巻丸々使ってごめんなさい。



そんなゆるゆるな翌日、お酒の飲めるお蕎麦屋さんで軽めの晩ご飯。

e0254379_8473379.jpg

 SOBAR源
 相模原市南区東林間5-3-1鳥海ビル1F-C
 TEL 042-749-5227

 http://buckwheatbargen.web.fc2.com/index.html

e0254379_8474922.jpg

 アスパラ揚げ
 串カツ
 生ビール
 

e0254379_8475620.jpg

 トマトとチーズのオムレツ


e0254379_848725.jpg

 ざるそば

e0254379_8481222.jpg

 かけそば&ちくわ天

 本日のお会計:二人で2500円


ずっと気になっていたこのお蕎麦屋さん、カウンターの中を電車が走っていたね、笑。
安くて美味くて、そして何より、とても居心地の良いお店だ。
ちょこっと飲みたくて、ちょこっと食べたくなった時、是非また連れて来てね、Kちゃん。

11月13日(日)の記録:39.8㎏/19.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-11-13 22:46 | 外ごはん(その他)

新大久保とんちゃん。

e0254379_208435.jpg

 遅く起きた土曜の午後、
 のんびり小田急線に乗り、
 Kちゃんを誘って、ぶらりと新大久保へ。

 この街は、新橋に続き、ワタシがドキドキする街だ。


e0254379_2010287.jpg

ひとしきり街を練り歩いた後、
「とんちゃん」にて早めの晩ご飯。
http://www.tonchang.com/branch_shinokubo.html

絶対に混雑しない時間を狙って行ったのに、
結局30分以上待つはめに。
さすがに人気店は違う。
途中、何度「味ちゃん」に鞍替えしようと迷ったことか。


e0254379_20105017.jpg


 ようやく席に着いて生ビールで一息入れ、
 注文したネギチヂミ。
 ネギはとっても香ばしかったけど、
 焼き加減がイマイチで、
 大好きなパリっ、モチっではなかった。

e0254379_20104115.jpg



セットについてきた小鉢各種。
青梗菜のナムルが美味だった。

e0254379_2011312.jpg


 そして、お待ちかねのサムギョプサル。
 キムチの味は、とんちゃんのが上だけど、
 肉の甘味や旨味で云えば、味ちゃんのが断然上。

 だけど、この店の良さはここから!!






焼き飯スタート!!!

e0254379_20111796.jpge0254379_20112654.jpg
e0254379_20113742.jpge0254379_20114482.jpg
e0254379_20115256.jpge0254379_201207.jpg
e0254379_2012635.jpge0254379_20121475.jpg
e0254379_20122638.jpg


 イケメンのお兄ちゃんが、
 凄い手さばきで焼き飯を作ってくれて、
 その上チーズまで乗っけてくれる!!

 ご馳走様でした。
 お腹いっぱいで、しかも安くて、満足です。
 (アルコール含み、二人で5000円弱。)




e0254379_20123430.jpg

 晩ご飯の後は新宿でデザート。
 抹茶とマロンとわらび餅のパフェ(550円)。
 オレの大好物てんこ盛りで、
 気絶しそうなほど幸せだった。

 ・・・・底の部分の黒蜜を除けば、、、、。

 11月12日(土)、記録なし。



[PR]

by kiisuke0320 | 2011-11-12 20:07 | 外ごはん(その他)

芋煮オフ会。

e0254379_8372281.jpg

10月29日(土)
二子玉川にて、とある物産サイトのオフ会へ。
e0254379_8374071.jpg

 うん十年ぶりに河原で芋煮会。
 (隊長は生まれて初めて!)

 思い出の中の芋煮会とは程遠いモノだったけど、
 大鍋で煮込んだ芋煮は美味かった!
 山形の地酒(主にひやおろし)も美味かった!

e0254379_8382946.jpg
e0254379_8383995.jpg
e0254379_8384673.jpg

 右:山形内陸地方の芋煮(牛肉・醤油味)
 左:宮城付近の芋煮(豚肉・白味噌味)
 下:スルメの出汁たっぷりの玉こんにゃく

 ご馳走様でした。

 
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-29 21:36 | 外ごはん(その他)

渋谷、すしざんまい。

e0254379_1183441.jpge0254379_1184253.jpg


8月28日(日)、39.4㎏/18.0%、HIPHOP150分。

舞台アクセサリーが見つからず、仕方なく渋谷へ。
でもってなぜか寿司ざんまいへ。

e0254379_118552.jpg

 でもってなぜかしっかりデザートも食べてしまった。

 食べ過ぎた。
 午後のレッスンの間、ずーっとお腹が重くて眠かった。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-28 01:17 | 外ごはん(その他)

東林間 La Pacchia (TRATTORIA e BAR).

8月20日(土)の記録:39.4㎏/17.0%

夏休みが終わってすぐでなんですが、振休いただきました、笑。
前田千代さん主宰の『dancecompany波』の発表会がどうしても観たくって♪
電車を乗り継いで初めて南大沢なるところまで出向き、千代さんの素敵な演出と、プロ並に踊る友人のレベルの高さに感動の嵐でした。
ダンスに酔い痴れた後は、東林間で途中下車し、イタリアンへ。

e0254379_2243477.jpg

 La Pacchia (TRATTORIA e BAR).

 相模原市南区東林間5-4-9 1F
 (小田急江ノ島線東林間駅西口より徒歩2分)
 ℡:0427-65-5511
 定休日:月曜
 営業時間:11:30~15:00、18:00~LO21:30


 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14040836/

e0254379_2245673.jpg
食べたモノ

・カジキマグロのカルパッチョ
・シラスのトマトソースピザ
・白レバーのパテ
・カラスミのパスタ


e0254379_2253160.jpge0254379_2254084.jpg



久しぶりに来てしまった、大外れの店、、、、。

草の味しかしないカルパッチョ、生臭さばかり口に残るレバーとシラス、美味しいけどタラコの味しかしないパスタ、そして何より、教育のなってない店員(オンナ)。
飲食店って目玉が飛び出る程の美味しさがなくっても、そこそこの味なら及第点取れるし、何よりお店の明るい雰囲気や元気で気持ちのいいサービスがあれば、リピートする気になるのに、ホント残念な店だなぁ~。
あ~あ~、武蔵小杉のナチュラが恋しいなぁ・・・・。

草の味しかしないカルパッチョ、生臭さばかり口に残るレバーとシラス、美味しいけどタラコの味しかしないパスタ、そして何より、教育のなってない店員(オンナ)。
飲食店って目玉が飛び出る程の美味しさがなくっても、そこそこの味なら及第点取れるし、何よりお店の明るい雰囲気や元気で気持ちのいいサービスがあれば、リピートする気になるのに、ホント残念な店だなぁ~。
あ~あ~、武蔵小杉のナチュラが恋しいなぁ・・・・。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-20 02:23 | 外ごはん(その他)

旭川らぅめん青葉、海老名店。

8月15日(月)、39.6㎏/17.0%、JAZZHIPHOP120分。

e0254379_2371941.jpg


 夏休み9日目(ひぇ~!!!)。
 早起きして海老名で映画を観る。

 ハリーポッター最終章。
 この映画だけは隊長と仲良く全部映画館で
 観ている。
 最初はファンタジーと笑いが溢れる映画だったが、
 回を重ねる毎にシリアス感が増し、
 最後はやはりロードオブザリング並の苦いモノ
 だったが、きちんとハッピーエンドにもなったので
 良しとしよう。


ただ、スネイプの涙を誘う悲しい思い出のシーンに食い入るように観ていた時に、
隊長の囁いた一言で感動を台無しにされた。






スネイプって、ハリーのお父さんだったの!?






アホかっ!!空気読め!!

e0254379_2364528.jpge0254379_2371064.jpg


映画の後は青葉でラーメンランチ。
予想通り、隊長の好みのラーメンではなかったけど、叉焼はお気に召した模様。
お腹いっぱいになって隊長は帰宅、ワタシは渋谷でリハでした。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-15 02:35 | 外ごはん(その他)

ホルモン屋だん 新橋2号店。

8月11日(木)、39.0㎏/17.0%

夏休み5日目(え?もう?)。
昼間は暑くてアイスばかり食べてた。
ヤバイ、補充しておかないと、隊長に叱られる、笑。

e0254379_257182.jpg

 夕方から親父の聖地新橋へ。
 電車を降りたとたん、血湧き踊る。
 そう、ワタシはこの街が大好きだ。
 

 ホルモン屋だん 新橋2号店
 http://r.gnavi.co.jp/a855003/


1年半ぶりのケリー氏と、フレンチ以来の山田氏と、煙モクモク親父ウヨウヨのなんとも素敵な雰囲気の中、色んな種類のホルモンを食べた。
え?何を食べたんだって?
・・・・この手のお店に来ると、条件反射で焼き手にまわるワタシは、「のせる」「ひっくりかえす」「焦げるから早く喰えとせかす」の3行動に没頭してしまい、ケリー氏に至っては最初から撮る気も覚える気も全くないご様子・・・・笑。
残るは、唯一マメに撮影してた山田氏のブロクに任せよう!と思っていたのに、肝心の山田氏と云えば欲張ってレバ刺しを食べ過ぎて翌日撃沈、、、、。
(だから云ったのに、この時期のナマモノ当たり易いからワタシは食べないよ!って、笑。)
先程ブログを確認したところ、撃沈ばかりが心に焼きつき、何を食べたかなんてどこかに消えてしまったようでした、笑。
そんなワケで、上の写真を見て各自部位をご想像ください。

とまあ色々ありましたが、お二人とも遅くまで親父の街を付き合ってくれてありがとう!
次は築地だっけ?楽しみにしてます~♪
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-08-11 02:56 | 外ごはん(その他)