カテゴリ:外ごはん(その他)( 22 )

鎌倉 LA PASSION フランス田舎料理

e0254379_0571823.jpg

今日は鎌倉で気になっていたビストロへ。
とっても明るくてアットホームな美味しいレストランでした!
ランチは3つのコースから、ワタシは真ん中のコース¥2,300をいただきました。

e0254379_0581935.jpg

かわいいおしぼりとテーブルセット!

e0254379_058314.jpg

まずはオードブル4種。
ワインはグラスワインにしようかな♪
赤も白も4本ずつ準備してあり、きちんと風味の説明をしてくださるし、何よりボトルに白マジックで値段が書いてあるのが有難い!

e0254379_0585657.jpg

炙り〆鯖のサラダ、イイダコとオリーブのトマト煮
サラダに入った湯剝きしてあるプチトマトがびっくりするほど甘くて美味しい!
甘酢に漬けてあるんだって♪

e0254379_0593544.jpg

トリッパ(ハチノス)のニース風グラタン、ガランティーノ
柔らかいトリップのスープはなんとレモン味!
さっぱりしてとても美味しい♪

e0254379_059561.jpg

白菜と豆乳のカプチーノ仕立てのスープ
スワイガニのタルタルを添えて
お昼のコースでスープがついてるのは有難い!

e0254379_101429.jpg

鎌倉野菜とせせらぎポークのグリエ
脂身の多いお肉は、甘くてびっくりするほどジュースィ~♪
季節の野菜もたっぷりですんごい食べ応え!

e0254379_105349.jpg

パンも自家製、パリパリで美味い!
奥はサオリちゃんチョイスの仔羊と野菜の煮込みとクスクス

e0254379_11936.jpg

お店からのサービス!
タルトタタンのバニラアイス添えをバーブティーと一緒に。
もちろんアイスも自家製です♪

美味しかった!
夜はアラカルトで食べられるそうなので、今度は隊長を連れてってあげよう♪
シェフ&マダム、小さなギャルソンさん、ごちそうさまでしたぁ~♪
[PR]

by kiisuke0320 | 2013-02-09 00:54 | 外ごはん(その他)

磯丸水産。

e0254379_0503310.jpg
e0254379_0501810.jpg
e0254379_051250.jpg
e0254379_0504763.jpg

本日の記録:41.0㎏/20.0%
[PR]

by kiisuke0320 | 2013-02-05 00:49 | 外ごはん(その他)

レッスン後新宿呑み。

e0254379_0333472.jpg

本日の記録:40.2㎏/19.0%、JAZZHIPHOP90分
[PR]

by kiisuke0320 | 2013-01-28 23:31 | 外ごはん(その他)

海老名。

e0254379_10552212.jpg

映画ホビット鑑賞のため海老名へ。
青葉のラーメンが食べたくてわざわざ出かけたのに、どこを探してもありませんでした。
急遽入ったラーメン屋は、隊長が食べた塩ラーメンは美味しかったけど、ワタシの食べた醤油ラーメンはイマイチでした。
因みにホビットは面白かったです。

・・・・小学生の日記かよ・・・・・。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-12-15 23:54 | 外ごはん(その他)

蒙古タンメン中本。

e0254379_10481349.jpg
 ライブ翌日。
 心にはすかり穴が空き、身体には重度の筋肉痛が。
 特にふくらはぎの下が重傷で、歩くのも辛い、、、、。
 こんな心身ともにダメダメな自分に喝を入れる為に
 蒙古タンメンで晩ご飯。
 http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

 左:味噌タンメン
 右:蒙古タンメン
 (味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐が乗っている)

 どちらも味が濃く、蒙古タンメンに至っては舌が痺れた。
 周りの席を見渡すと、冷し五目蒙古タンメンを食べて
 のた打ち回っている人が多いこと多いこと。
 なぜそこまでして食べなくてはいけないのだろう?

e0254379_10482448.jpge0254379_10483299.jpg

[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-09 21:47 | 外ごはん(その他)

麺屋武蔵。

e0254379_922920.jpg

 新宿でお買物。
 新大久保でランチの予定が、何故か麺屋武蔵へ。
 何年ぶりかしら?


e0254379_9221831.jpg

武蔵ら~麺のさっぱり味



e0254379_922285.jpg

 つけ麺

 ・・・・武蔵ってこんなにしょっぱかったっけ?
 こんなにしつこかったっけ?
 もちのろんで、食後20分でトイレ行き。


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-02 09:21 | 外ごはん(その他)

鶏肉のフォー。

e0254379_015104.jpg

 レッスンの帰りに、
 渋谷で大急ぎで食べた鶏肉のフォー。

 味わう時間さえなかった、苦笑。

 6月26日(火)、41.2㎏/20.0%、JAZZHIPHOP60分。
 6月27日(水)、41.0㎏/20.0%、残業。

 ビールの味を楽しむ時間さえない今日この頃。


[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-27 23:57 | 外ごはん(その他)

先斗入ル。

e0254379_19534582.jpg

 黒豚と賀茂なすと
  2色の万願寺唐辛子の
            醤油バター

 本日の記録:41.0㎏/20.0%、JAZZHIPHOP120分



渋谷で発表会リハ。
帰りに東急プラザに駆け込み晩ご飯。
このお店の良いところ。
セットのドリンクの中にグラスワインや発泡酒(350ml)が含まれているところ。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-09 19:53 | 外ごはん(その他)

ルートビア(root beer)。

e0254379_15464894.jpg

 渋谷の沖縄料理屋さんで

  ゴーヤーチャンプルー
  ソーメンチャンプルー
  へちまチャンプルー
  オリオン生と泡盛とルートビア
  保険のシークワァサァージュース


ダンスの帰り、いつもの沖縄料理屋さんで晩ご飯を食べる。
と、友人海ちゃんが聞いたことのない飲み物に飛び付き店員さんに尋ねる。

「シークワァサァージュース1つ、あっ、待って、このルートビアってのはどんな飲み物ですか?」

店員さん曰く、ノンアルコールでメンソール系のドクターペッパーのような味で、好き嫌いが二分するのでお薦めできないとのこと。
これを聞いた海ちゃんは本来のチャレンジ精神に火が付き、大喜びで答える。

「じゃあ、それ1つお願いしま~す♪」

知らんぞ、海ちゃん!
そして出てきた飲み物がアレ。
で、なぜか、シークワァサァージュースも一緒にやって来たので首をかしげたところ、店員さんは慎ましくこう答えたのだ。

「保険です。」

すげぇ~!保険まで貰って飲まなくてはならない危険が味なのか!?
それより何より、なんて親切な店なんだ!?

で、海ちゃんを先頭にみんなで飲んだよ、ルートビア。
ワタシが大声で叫んだ感想が一番的確だと云われたよ、ルートビア。



あのね、接骨院の味がする!!



保険をかけて飲むほどヤバい味じゃなかったけど、わざわざお金払って飲む味でもなかったね。

本日の記録:41.2㎏/20.0%、JAZZHIPHOP60分、本日より新フリ楽しい♪
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-05 23:46 | 外ごはん(その他)

味ちゃん2号店

友人が出演するダンスイベントを観に、町屋に出かけた。
お付き合い程度の軽い気持ちで行ったら、偶然にもワタシの尊敬するダンサーさんのナンバーが2つも出演しており大感激!!
たった1時間のイベントだったけど、どのナンバーも洗練された素晴らしい内容で、ワタシってばこの程度で人前で踊って良いのだろうか?、、、、と自己嫌悪に陥るほどの、プロ並の出来栄えに終始圧巻でした。

e0254379_1261499.jpg

 と、その前に、新大久保で途中下車。
 味ちゃん2号店で、サムギョプサルのランチを食す。
 やっぱここのお肉は甘くてジューシーで美味い。
 付け合わせのお芋も最高に美味い。
 そしてここのキムチ炒飯は酸っぱいだけで残念な味だ。

e0254379_1265388.jpge0254379_127260.jpg
e0254379_1263092.jpge0254379_1272648.jpg
e0254379_1274139.jpge0254379_1273338.jpg

Kちゃん!海鮮チヂミに小サイズができてたよ! (でも全然小じゃなかったよ!)

e0254379_16145.jpg

 因みにこれが以前食べて半分お土産になった
 特選海鮮チヂミ。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-06-02 12:05 | 外ごはん(その他)