9月24日(月)~9月30日(日)の覚書。

秋の繁忙期に突入。
まず今週から各学年模試がスタートし、保護者会→検定→冬期講習→受験と、合格発表まで徐々に徐々に忙しさが加速する時期だ。

e0254379_065554.jpg

 週末に煮込んで置いた、豚バラと野菜のトマト煮。

 今週前半は、このおかずがとても頑張ってくれた。
 日が経てば経つほど味が沁みて、お肉がホロホロに
 なって、最後の一皿まで美味しくいただいた。
 ありがとう。
 

e0254379_073813.jpg

そうそう、実家からブドウと一緒に野菜も届いた。

と云っても家は農家じゃないので、近所で購入したモノばかりだけど、この枝豆、500gで180円って凄くね!?
粒は小さいのばかりだったけど、茹で初めて1分位でとても強い枝豆の甘い香りがしてきて、思った通り濃厚な味わいだったよ。

e0254379_07492.jpg

 枝豆
 白菜の浅漬け
 かつ丼
 南風泡盛

 3~4日に分けて食べようと思ってたのに、
 枝豆は2晩で食べ終わってしまった、笑。

e0254379_082174.jpg
今週は急に寒くもなったよね。
日中は温かくても、ワタシの帰宅する深夜にはガクガクブルブルする日もあって、ようやく秋が来たんだなぁ~って、笑。

かき揚げうどん
枝豆
豚バラと野菜のトマト煮
小茄子のからし漬け

お母さんの漬物、ホント美味い!

e0254379_082312.jpg
 漬物と云えば、、、、、

 お母さんの味付けって、今食べると意外と薄味だ。
 漬物もそうだけど、イモ煮を食べると特にそう思う。
 だけど都会で同じ味はなかなか作れない。
 だって素材の味が違い過ぎるもの。

 白瓜と胡瓜の三五八漬け
 肉野菜炒め
 白米

e0254379_084315.jpg

週末はまたお好み焼きにしたんだ!

前回からレベルアップした点、
上手にひっくり返せたこと。
そして、天かすを入れたこと。

サクサクして美味しかった!
あとは、まんまるに焼けるよう頑張ってみよう。


e0254379_08569.jpg

 〆の焼きそばも美味かった。


e0254379_091895.jpg
同じく週末ネタと云えば、、、、

発表会衣装探索中にセンター街で歩き疲れてふらりと入った立ち喰い寿司で、大トロ・中トロ・生雲丹が半額!
ラッキー♪
小腹が空いてる時、こういうお店ってとっても便利♪
ちゃっかり生ビールまで飲んですっかり疲れがふっとび、発表会衣装も無事GET!
良かった。
今週はお店が空いてる時間に帰れなかったから、ずっとストレスだったんだよね、、、、。

e0254379_091960.jpg

 更に、週末ネタと云えば、、、、

 中蓋のゴム部分が劣化して、外蓋を開ける度に中蓋
 がバコンと落ちてくる状態のまま、騙し騙し2年程
 使っていた炊飯器を新調!

e0254379_093762.jpg
最新の炊飯器ってどれだけ美味く炊けるのかなぁ、、、、って期待したんだけど、さほど味に変化はなかった、笑。
強いて云うなら、以前より米1粒1粒ホロホロっと炊けている。

炊飯器大事に使おう、、、、、そして、今までの炊飯器に感謝しよう。
毎日美味しいご飯を炊いてくれて、本当にありがとう!

かぼちゃのそぼろ煮
茄子とピーマンの油味噌炒め
小松菜と油揚げの煮浸し
白米
キャベツと油揚げの味噌汁

9/24(月)の記録:40.0㎏/20.0%、JAZZHIPHOP90分
9/25(火)の記録:40.0㎏/19.0%
9/26(水)の記録:40.4㎏/19.0%
9/27(木)の記録:40.4㎏/20.0%
9/28(金)の記録:40.4㎏/20.0%
9/29(土)の記録:40.4㎏/20.0%
9/30(日)の記録:40.4㎏/20.0%、今日で9月も終わり、、、、1年なんてあっという間だね。
来週はレッスンが週3回、仕事と上手に両立することが、一番の課題。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-09-30 23:31 | 家ごはん