人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の楽しみ①、訳ありアスパラ到着。

夏の楽しみ①、訳ありアスパラ到着。_e0254379_1511249.jpg

 小松菜と茄子と油揚げの味噌炒め
 アスパラとハムのバター醤油炒め
 白米
 大根と油揚げの味噌汁
 南風泡盛

 本日の記録:41.2㎏/19.0%
 JAZZHIPHOP120分


今年で3年目となるが、函館から訳ありアスパラ1㎏が届いた。
極太~極細まで太さは様々だが、どのアスパラも新鮮で香りが強くとても甘い。
ただ、痛み易いので、大急ぎで食べなくてはならないのだが、二人で1㎏はちょっと多すぎるのであった。

夏の楽しみ①、訳ありアスパラ到着。_e0254379_15271399.jpg夏の楽しみ①、訳ありアスパラ到着。_e0254379_15272161.jpg

デザートに食べたチョコレートは、先日のダンスイベントのお礼にと友人からいただいたもの。
卵の中にナッツのチョコが入っていて2度美味しい。
卵が壊れ易いから気を付けてね!と云われ丁寧に持ち帰ったのだが、もう1つ同行したお友達に渡してね!と預かった卵が、翌日、鞄から取り出したところ、粉々に破壊されていたのだ。
どうしよう、、、、、、と悩んだが、正直に話して渡した。
友人は快く受け取ったが、ほんとはこういう卵なんだよ!と写真を見せたら、一瞬で顔色が変わった、笑。

どうしようと云えば、本日発表会のフリ入れがようやく終了した。
が、とにもかくにも練習不足で、そしてなかなか時間がとれなくて、あと1ヶ月できちんとしたモノができるのか不安で押しつぶされそうな毎日だ。
なのに、チケットが思いの外売れてしまって、ホントどうしよう、、、、、。

by kiisuke0320 | 2012-06-04 15:10 | 家ごはん