人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と緑の食祭空間 ダイニングパーク横浜。

横浜そごう10Fのレストラン街が昨日リニューアルオープン。
友人とのランチの行先を急遽そちらに変更し、探検がてら出かけて参りました。

オープンしたてということでかなりの混雑。
新規店舗に至っては、残念ながらオープニングに間に合っていない店舗もちらほら。
以前のそごうレストラン街とは大きく変貌したこの空間は、緑が多いステキなデザインとなりましたが、慣れるまでは入り組んだこの作りにかなりの歩きにくさを感じることと思います。

ワタシ達は新規参入したレストラン「にき亭」(リゾートホテルで有名な二期クラブのレストランです)を目指したワケですが、一番の混雑で1時間待ち。
しかも、本日は特製弁当しか食べられないとのこと。
とりあえず予約を入れ他店舗の探検に出かけたものの、途中で気が変わり老舗レストランに変更してしまいました。

海と緑の食祭空間 ダイニングパーク横浜。_e0254379_23281061.jpg

 リストランテ・サバティーニ 横浜
  トマトとモッツァレラチーズとバジルの冷たいパスタ
  サラダ、パン、コーヒー付きで1890円(だったかな?)


行きなれているお店なので、味もサービスも安心。
グラスワインも良心的なお値段なのにとても飲み易い。
連日の暑さでさすがに食欲がなかったのでパスタランチにしたのですが、隣りの席の人が食べていたオマール海老のコース料理が美味そうだったなぁー(ちと後悔)。
サバティーニは以前と変わらない場所にあるのかな?
全体図が分からないので確かではありませんが、入り口も店内も以前も何も変わらず、ここに居ると外の様子を忘れるようなそんな落ち着きを放っていました。

海と緑の食祭空間 ダイニングパーク横浜。_e0254379_23282721.jpg
 京はやしや「林家茶園」
  抹茶の蕨餅 550円

 なめらかで、でも歯応えがあって、うめー!
 こういう蕨餅なら何個でも食べられるぅー!


ランチもデザートも大変おいしゅうございました。
が、フロア全体が落ち着くまではまだ足を運ばない方が利口かもしれません。
しばらくは限定モノばかりだし、店員の段取りもまだまだだし、オープンに踊らされて足を運ぶワタシのような人達が去り、本当に美味いレストランが露わになったあたりに行くことをお奨めします。
ワタシもそんな時期になったら、またフラフラと行こうと思ってます。
次回はにき亭か牛味亭か大和屋だな、うん。

by kiisuke0320 | 2005-06-29 23:26 | 外ごはん(横浜)