5月22日(日)~5月27日(金)の覚書。

e0254379_16471997.jpg

 5月22日(日)、39.8㎏/19.0%

 横浜アリラン亭へ。

 一回り年上のU先生~一回り年下の
 Hちゃんまで、前スクール時代の仲良し
 スタッフ達と1年に1度の女子会だ。

e0254379_16483068.jpg



食べたものは・・・
タン塩、塩ハラミ、特選カルビ、
特上ロース、ナムル、オイキムチ、
石焼きビビンバ、杏仁豆腐。

話しに夢中で(焼くのも忙しくて)、写真が2枚しか残ってなかった、笑。

話しに夢中と云えば、、、、。

食事の後、地下街に移動しお茶を飲みに行った。
外が見えなかったせいもきっとあるだろう。(苦しい云い訳だね、苦笑。)
気が付いたら21時なっていた。
1年間の空白を埋める為とは云え、8時間以上も、いったい何を話していたんだろう、呆笑。
隊長、遅くなってごねんね。
キルたん、喋りすぎて喉がごっつー痛いっす。



e0254379_16504847.jpg

 5月23日(月)、39.6㎏/19.0%、
 JAZZHIPHOP90分。

 生姜焼き&生野菜
 胡瓜とシラスとワカメの酢の物
 白米、瑞泉


スクールレッスン日。
曲の頭に音速のフリがついた。
冷静に考えればたったの5×8。
だけど、身体も頭も全く付いてはいけず、幽体離脱状態。
そして、スタジオの中を、自然と口から漏れた笑い声が鳴り響く。
、、、、文章だけだとホラーみたい、笑。
家帰って練習しよう、、、、(家までフリを持ち帰れるかが心配)。



e0254379_16512828.jpg

5月24日(火)、40.4㎏/19.0%

レタスと豚ばらのしゃぶしゃぶ
スティックサラダ
くら

一升瓶が底をついたので久しぶりにくらを買った。
あれ?こんな味だっけ?
なんていうか、芳醇で深くって、そう、まるで、ウィスキーを飲んでいるみたい!




e0254379_165158100.jpg

 5月25日(水)、40.0㎏/19.0%

 揚げ焼売
 ズッキーニと南瓜の素揚げ
 茹でオクラ
 冬瓜の中華スープ
 くら


とかく男は女心が分からない生き物だ。
小5のクラス替えがあった。
新しく水曜クラスに編入となったちーちゃんが大声を出しながら職員室に駈けて来た。
「先生!この人ムカツクんだよ!みちかちゃんのことは田中さんて呼ぶのに、ちーのことはオマエって云うんだよ!」
すっかり膨れてしまったちーちゃんと対照的に、どうしたら良いのか分からない顔をした明斗くん。
「ちーちゃん、明斗くんはさ、ちーちゃんの名前を知らないんだよ。そうだ!自己紹介しようよ!」
と慌てて橋渡し。
恥じらいながらも、お互いに自己紹介をさせ、好きなワンピースキャラを教え合わせた。
ところが、ちーちゃんが「好きなワンピースキャラはチョッパーです!」と云うや否や「オレ、チョッパーキモイ!」と空気を読まない発言をするではないか!?
「明斗、おまえ、そこでそのセリフはないだろ!」と先生が云うと「あ、別にチョッパー嫌いじゃないんだけど、巨大化するチョッパーがキモイんだよ~、、、、。」とシドロモドロ。
今更云い訳しても遅すぎる。
ちーちゃんは間違いなく明斗が好きだというのに。
そして、確信した。
今日から明斗は、間違いなくモテない部類の男に仲間入りだ。

余談だが、この夜我が家ではこんな出来事があった。

「オレ、今日のご飯の優勝は、スープのネギだなぁ~♪♪♪♪」

薬味かよ、、、、。
しかも、こっちから聞いたワケでもないというのに。
嗚呼、ホント男ってヤツは、、、、、。



e0254379_16523872.jpg

5月26日(木)、39.8㎏/19.0%

昨日の素揚げは、実は揚げ浸しを作るためのもの。
(隊長のお願い攻撃に根負けして、
ちょっとだけお皿に載せてしまったのだ。)
今日は残業だったので、
揚げ浸しと昨日の残りで各自ご飯。
ワタシが帰る頃には、
カボチャが全然残ってなかったよ、悲。




e0254379_16532043.jpg

 5月27日(金)、39.8㎏/19.0%
 JAZZHIPHOP60分

 夜は各自ご飯。
 写真は隊長からのプレゼント♪
 ワタシはゴマ揚げしか食べませんが、笑。


[PR]

by kiisuke0320 | 2011-05-27 16:43 | 家ごはん