人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行記、其の参(小樽)。

6月18日(土)曇り、、、、二人で仲良く寝坊した、笑。
今朝は息がピッタリだね、大笑。
出発予定時刻に起床し、慌てて朝食を食べにいく。

北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_2350197.jpg

 マイチョイス、クラムチャウダー朝食。

北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_23503240.jpg
Kちゃんチョイス、和定食。


こちらのホテルの朝食はビュッフェ形式ではなく、9種類の朝食または9時半以降はプラス4種類のブランチセットから選択する形式。
種類が多くて選び甲斐はあるのだが、前日夜までに決めなくてはならないという難点もある。
夜のうちに朝ご飯のメニューを決めるなんて、気まぐれなワタシには至難の技ではないか。
この日のチョイスはピッタリとマッチしたので良かったのだが、翌日はちーとばかり失敗だった。
ちなみにオレンジの隣りにあるタルトがめっちゃ美味しかった!

さあ、腹ごしらえも済んだことだし、そろそろ出かけましょうか。

北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_2351172.jpg

 1年ぶりの小樽。
 昨年同様、なんともアンニュイな雲行き。


北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_23514095.jpg

ただ、人はとても多く、
そのほとんどが修学旅行生だった。
(昨年は中国からの観光客ばかりだったが。)


かま栄のパーキングに車を停め、一通り街並みを歩き写真を撮り、お茶を飲みに行く。

北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_2352610.jpg

 ルタオチーズケーキラボにて、
 昨年同様、ドゥ・フロマージュロールと
 ビン・デ・フロマージュをドリンクセットで。
 (1400円位。)

 昨年同様、濃厚でクリーミーなお味。
 瓶うんまいねぇ~♪
 そう云えば、昨年よりルタオの店舗が2つほど増えてて
 ビックリ!
 ○○牧場のような一過性なモノではないんだねー。

北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_23524360.jpg北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_23525476.jpg


お茶の後、どうしてもお寿司を食べたくって寿司ロードを歩いたが、なんかしっくりするお店がなく、食べたいのは雲丹だけだからフードコートでも良いよね?と、ヤン衆北の猟場へ入る。
http://r.gnavi.co.jp/h092600/

北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_23531689.jpg

 寿司だけのつもりが、

北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_23541160.jpg

 帆立を食べて

北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_23543640.jpg

 じゃが塩辛を食べて

北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_23545598.jpg

 塩水雲丹の握りを食べて

北海道旅行記、其の参(小樽)。_e0254379_23551711.jpg

 寿司盛りまで食べて
 もちろんビールも飲んで、4050円だった!(安っ!!)
 腹いっぱい!!!


大急ぎで札幌に戻り、いよいよ聖地へ向かいます。
なんかちょっと眠くなっちゃったけど、お昼寝する時間はなさそうだね、、、、。

by kiisuke0320 | 2011-06-19 19:00 | お出かけ(北海道)