人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月5日(月)~3月16日(金)の覚書。

相変わらず忙しい毎日です。
終わりの見えない業務量の多さに、日々雪崩に遭う夢を見ています。
末期ですね、奥さん。
運動不足も慢性化してますが、少し暖かくなったせいか、体重は増えなくなってきました。
その分、鼻水鼻血が増えましたが、なにか。



3月5日(月)、40.2㎏/19.0%、JAZZHIPHOP90分。

月曜日、1週間でたった1日なのに、定時で帰る為に努力するのが辛くなってきた。
明日から2週間、魔の模試DAYが始まる。

気持ちを切り替えてスクールレッスン。
発表会のフリうつしが始まり、嬉々として踊る。
そして、腰を捻る。
嗚呼、神よ、あなたはいったいワタシに、どこまで試練を与えるのですか?



3月5日(月)~3月16日(金)の覚書。_e0254379_12574146.jpg
 3月6日(火)、40.0㎏/19.0%

 腰痛ぇ~中、小6模試。
 インフルやら忘れてたやらで欠席が目立つ。
 他の学年と並行して、明日からコヤツらの個別受験が始まる
 のかと思うと気が滅入ってくる。
 新入生の入塾テストも同時にこなさなければならないのに、、、。

 模試の冒頭で「出欠をとります」と云うと、
 子供達が驚いた顔で「出血!?」と聞き返してきた。
 なぜそこで突っ込み!?

 晩ご飯は近所の中華屋さんのお持ち帰り弁当。
 豚キムチどど~ん!!




3月5日(月)~3月16日(金)の覚書。_e0254379_132379.jpg
3月7日(水)、40.0㎏/19.0%

塩焼きそば
ほうれん草のお浸し
どなん泡盛

小5模試。
昨日と同じ参加状況。
そして今日も子供達は「出血!?」と聞き返してきた。
昨日と同じ突っ込みに一人爆笑した。

花粉スタート(手帳に鼻血と書いてあった)。



3月5日(月)~3月16日(金)の覚書。_e0254379_13111896.jpg
 3月8日(木)、40.4㎏/20.0%

 しめじとベーコンのペペロンチーノ
 茹でブロッコリー
 どなん泡盛

 中1模試、小5小6選抜模試
 『猫の手も借りたい』
 昔の人は上手いことを云うもんだ。 




3月9日(金)、40.2㎏/19.0%

19時、明日の保護者会の資料がようやく仕上がる。
おせーよ!
ワタシは今日は20時には上がるって、ずっと前から云ってんだろ!ボケっ!
200部の印刷をかけ、ホチ留め、袋詰め。
手がガサガサだ。
腰がガタガタだ。

渋谷レッスン、行きたかったな、、、、、。



3月5日(月)~3月16日(金)の覚書。_e0254379_13261368.jpg
3月10日(土)、40.2㎏/19.0%

梅スープしゃぶしゃぶ
どなん泡盛

中学部保護者会。
疲れた。
腰が限界だ。
明日はようやく休みだ。




3月5日(月)~3月16日(金)の覚書。_e0254379_13272371.jpg
 3月11日(日)、40.6㎏/19.0%

 サッポロ一番塩ラーメン

 ただひたすら眠った。
 毎日11時帰りで疲労困憊の隊長も、
 とても静かに眠っていた。
 あまりの静けさに怖くなって、何度か起こした、笑。




3月5日(月)~3月16日(金)の覚書。_e0254379_1401916.jpg
3月12日(月)、40.2㎏/19.0%
 JAZZHIPHOP90分。

すき焼き
どなん泡盛

中3模試。
今日はアシスタントさんが来てくれたので、
引き継ぎをして定時で帰った。
卒業生だけあって、手順の理解が早くて助かった。
だが、一人で70名近い生徒を捌くのは、やはり無理だった模様。
翌日の机上を見て、彼女の苦労が思い浮かべられた。
ごめんね、そして、本当にありがとう。



3月13日(火)、40.4㎏/19.0%

中2模試。
今日もアシスタントさんが来てくれたが、昨日のこともあったので一緒に対応。
「大丈夫です!できます!」
と云いながら、安堵が滲み出る表情をしていた。
ごめんね、昨日はホントに辛かったんだね。
22時に上がり、つけ麺を食べて帰った。



3月14日(水)、40.6㎏/19.0%

全体模試が昨日で終わり、ちょっとだけ気持ちが軽くなった。
残っている個別模試と、並行して入塾テストと春期講習の準備。
時期が時期なので、お問い合わせの電話が多く、電話を切ると、さっきまで何をやっていたかすぐ忘れてしまう。
頑張れ、キルばあちゃん。



3月5日(月)~3月16日(金)の覚書。_e0254379_024255.jpg

 3月15日(木)、40.6㎏/19.0%

 ワカメたぬきうどん

 朝から喉が痛かった。
 が、気のせいだと自分を思い込ませ、
 昨日と同じ業務を粛々とこなす。
 そして夕方から発熱。
 今ここでの風邪は最悪なんですけど。




3月16日(金)、40.2㎏/19.0%

頭と節々が痛い。
今朝の体温、38℃。
仕事柄義務付けられているので、すぐに病院でインフル検査。
結果は陰性反応。
嬉しいような悲しいような、複雑な心境。
あと1日!と自分に檄を飛ばし、会社へ。
不思議なもので、子供達の顔を見たとたん、元気のエンジンがかかる。
21時、ふらふらになりながら帰宅。
オレンジジュースを飲んで即行寝た。
早く熱が下がりますように。

by kiisuke0320 | 2012-03-16 12:47 | 家ごはん