2月15日(水)~2月29日(水)の覚書

仕事に追われ、運動不足で着々と肥えている今日この頃。
ブログのタイトルを再び「きょうのでぶごはん」に変更する必要性大かと、、、、。
食べる量を減らさず、身体を動かさず、痩せる方法をどなたか教えてください。
夫婦共々、デブデブしてます、ええ。



e0254379_8241516.jpg
 2月15日(水)、40.8㎏/20.0%

 トマトと茹でほうれん草のサラダ
 ツナカレー
 フカヒレスープ
 肉じゃが
 南風泡盛


中3最終授業日。
明日の後期選抜を控え、緊張で不調を訴える子、パニックで泣きだす子多発。
今年の中3生は小6生よりメンタルが弱い。
頑張ったじゃん!
自信持って大丈夫!
いつも通り挑んでこい!!



2月16日(木)、40.4㎏/20.0%
公立高校後期選抜。
試験の後、昨日泣いてた子達が清々しい顔をしてやって来た。
試験前に先生の顔見れたから、落ち着いてできた!ありがとう!って。
良かった。
先生は、君達を待ってる間、寒くて凍えそうだったよ、笑。
防寒の為に貼っておいたホッカイロが、昼過ぎにようやく熱くなってくる。
遅すぎるよ。
久しぶりで定時で帰り、小林ちゃんとサシで晩ご飯。
可愛いんだけどさぁ~、この子はホントにお花畑の中で生きているんだなぁ、、、、、。



2月17日(金)、40.8㎏/20.0%、JAZZHIPHOP60分。
1ヶ月ぶりの渋谷レッスン、楽しかった。



e0254379_8362619.jpg
2月18日(土)、40.6㎏/20.0%

梅スープしゃぶしゃぶ
南風泡盛


筋肉痛、照。




e0254379_8391555.jpg
 2月19日(日)、41.0㎏/20.0%

 マーボー豆腐丼
 玉葱とエノキの味噌汁
 烏龍茶


 隊長と二人、果てしなくゴロゴロ、笑。




e0254379_8413399.jpg
2月20日(月)、40.6㎏/20.0%、JAZZHIPHOP90分。

エバラ丼
モヤシと油揚げの味噌汁
南風泡盛


残業でレッスン遅刻。
小林ちゃん、頼むから帰り際に助けを求めるのは止めてちょうだい。
それと、一度でいいから納期を守ってちょうだい。
ニコニコ笑って座ってるだけじゃ、仕事は片付かないんだよ?




2月21日(火)、40.4㎏/20.0%
残業帰りの隊長と駅でバッタリ逢ったので近所の居酒屋で晩ご飯。
牡蠣のバター焼きがめっちゃ美味かった!
時間があったら作ってみようっと♪



e0254379_8562519.jpg

 2月22日(水)、40.6㎏/20.0%

 豚汁
 芹のお浸し
 納豆ご飯
 烏賊の唐揚げ
 南風泡盛

 これと云ったネタなし。




2月23日(木)、40.6㎏/20.0%
今日もネタなし。
おそらく、昨日の残り物を食べたのだろう。



2月24日(金)、40.6㎏/20.0%、JAZZHIPHOP60分
公立高校後期選抜合格発表。
みんな良く頑張ったね!



e0254379_901880.jpg
2月25日(土)、40.6㎏/20.0%
          ジャイロキネシス90分。

お世話になっているダンスの先生が、自宅でジャイロのスタジオをオープンしたので体験レッスンへ。
腹筋を抜かずに身体を伸ばす、、、、むむむむ難しい、、、、、。
筋トレのように辛くはないけど、コツを掴むのに時間がかかりそうな内容だった。

レッスンの後、テラスモール湘南で昼ご飯。
食べ放題の黒豚しゃぶしゃぶをガッツリと。
生まれて初めての食べ放題の鍋屋さん。
毛穴から出そうな位苦しくなった、苦笑。
そして、デザートのソフトクリーム以外は、予想通り、美味しくなかった。
ワタシ達は二人で6皿食べたけど、後ろの席の人(男性二人)は22皿完食してて驚いた。

 
e0254379_965466.jpge0254379_97630.jpg


夕飯などとても食べられそうもなかったので、お惣菜を買って帰った。
ワタシの晩ご飯はチョコバナナコロッケとパイナップル、そして泡盛。



2月26日(日)、41.2㎏/20.0%
どうだ!見よ!この体重!
Kちゃんがまたライブチケットを頑張って取ってくれた!

来月広島行きます!

有休取れないので1泊2日の強行突破ですが、笑。
美味しい牡蠣と広島焼きのお店、教えてください!!!



2月27日(月)、40.8㎏/20.0%、JAZZHIPHOP90分。
残業のためレッスン遅刻。
いいかげんにしろ、小林。



e0254379_9103015.jpg
2月28日(火)、40.6㎏/21.0%、何?この体脂肪!

しめじとセリとベーコンのペペロンチーノ
赤ワイン
ポテトフライ

受験が終わっても果てしなく繁忙期は続く。
取り敢えず、3月新入生を迎える明日までが一山。
そして、10日にある保護者会を終えるまでがもう一山。
そしてそして、15日最終の各学年の模試を終えるまでがもう一山。
その間、春期講習生の為の対応が延々と続くワケだ。
そして、人事異動があり、裏番長の八木くんの栄転が決まり、補充はあるものの、かなり戦力不足になる模様。
どんな状況であっても頑張りますよ、仕事ですから。
でもね、割に合わない仕事を押し付けられ過ぎるのはご免です。



2月29日(水)、40.4㎏/20.0%
大雪だ、今から会社だ、間違いなく3回は転ぶな、こりゃ。
んだば、行ってきまーす。
[PR]

by kiisuke0320 | 2012-02-29 08:13 | 家ごはん