11月28日(月)~12月3日(土)の覚書。

めっきり寒くなりました。
おコタツを出動したというものの、急激な寒さに風邪をこじらせてしまい(未だ治らず)、もんたよしのりよりハスキーボイスなオレです。なんか終わってるな、例えが古いな。



e0254379_18211961.jpg
 
 11月28日(月)、40.2㎏/19.0%、JAZZ90分。

  ナポリタン
  ほうれん草の胡麻和え
  久米仙古酒び

 仕事をさっさと片付けてスクールへ。
 今振り返ってみると、この日だけが健康な日だったね。




11月29日(火)、39.6㎏/18.0%

昼過ぎ、マウントレーニアのエスプレッソを飲み終えたあたりから、急激に喉が痛くなった。
夕方になると頭と関節が痛くなった。
熱が上がっているのは分かっていたが、明日は絶対に休めないので、明日の準備をコツコツ行い23時帰宅。
38.8℃、思った通り風邪だ。


11月30日(水)、測定忘れ。

熱下がらず、午前中医者に行く。
ここの病院、いつも思うのだが、医者が患者と向き合わずパソコンとばかり向き合っている。
キーボードをパチパチ叩きながら症状を聞き、どんなに喉が痛いから抗生剤か炎症剤をくれと頼んでも、総合風邪薬のPL剤しか処方しない。聴診器を当てられたことなど1度もない。
ではなぜここに行くかと云うと、会社に行く途中にあるし、空いてるから取り敢えず薬が欲しい時に便利という理由があるからだ。
だいたい、ここで治らないと、うん10年と行き付けているいつも混んでる逆隣り駅の病院に行くのが常だ。
最初からそっちの病院に行けばいいのにね。
病院を終え、13時出勤。
明日の休みを申請し、明日の分の仕事をコツコツ行い23時帰宅。
37.8℃、少しは薬が効いたかな。


e0254379_18213319.jpg

 12月1日(木)、測定忘れ。

  有給休暇。
  1日中寝て過ごす。
  夜は隊長がうどんを煮てくれた。
  美味しい。
  相変わらず喉は痛いけど、ヒリヒリする痛みでは
  なくなったので、もう熱も下がるだろう。
  37.5℃




12月2日(金)、測定忘れ。
出勤したものの、微熱と咳で身体が辛い。
が、月曜に有給休暇を取っているので、その分まで片付けておかねば。
今日も23時帰宅、37.3℃。
明日は寝て過ごそう。


e0254379_18225061.jpg

 12月3日(土)、測定忘れ

  トマト入りジャーマンポテト
  キャベツのお浸し
  玉葱と油揚げの味噌汁
  白米
  ミネラルウォーター


ずっと安静にしてたのに38.2℃、風邪ぶり返し?
明日はお出かけだと云うのに、この体調で大丈夫なのだろうか?


[PR]

by kiisuke0320 | 2011-12-03 18:20 | 家ごはん