人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の皮と人参のきんぴら。

大根の皮と人参のきんぴら。_e0254379_9324423.jpg

 大根の皮と人参のきんぴら
 茹でブロッコリー
 白米
 大根と鶏手羽と卵の煮付け
 豆腐とワカメと長ネギの味噌汁
 菊乃露古酒


お姉様達とランチを楽しんだ日の晩ご飯。
主婦になってもうすぐ15年、今更こんなことをして感動した!なんて報告するのは恥ずかしいばかりだが、大根の皮のきんぴらというヤツをはじめて作ってみた。
煮付けをする為に剥いた大根の皮を捨てる場所がいっぱいだったというダケの理由で。
今までなぜ惜しみなく皮を捨てていたんだろう!!、、、、と心底後悔するほど美味しくて驚いた。
が、数日後、それをすっかり忘れて、また皮を捨ててしまった。
所詮、ワタシなんてこんなモノだ。

11月19日(土)の記録:39.8㎏/19.0%

by kiisuke0320 | 2011-11-19 23:29 | 家ごはん