人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 O Pulecenella (オプレチェネッラ)

SE時代の仲間達と定例の食事会。
世の禁煙ブームに逆らうかのように4人全員が愛煙家だったはずなのに、禁煙外来によってすっかりニコチン抜けした先輩が一人。
凄いなぁ~、20年以上セブンスター吸ってたのになぁ~、偉いなぁ~。

横浜 O Pulecenella (オプレチェネッラ)_e0254379_047793.jpg

食事は、先日行った「A Mascara do pulecenella」の
姉妹店にてイタリアンランチを。

 O Pulecenella
 (オプレチェネッラ)
 http://o-pulecenella.com/

2,100円のパスタランチをチョイス。
横浜 O Pulecenella (オプレチェネッラ)_e0254379_0571435.jpg


 オードブル
  カリフラワーの温かいスープ
  ワカサギのエスカベッシュ
  焼き帆立のマリネ
  豚のテリーヌ
横浜 O Pulecenella (オプレチェネッラ)_e0254379_059516.jpg


パスタは7種類の中から2種類チョイスし、みんなでシェアできると云うので、真蛸のラグー(ロングパスタ)と地鶏とブロッコリー(生パスタ)をチョイス。
横浜 O Pulecenella (オプレチェネッラ)_e0254379_10648.jpg

 茹で加減も味付けもとても良かった。
 オードブルも1品1品きちんと作られていて
 値段負けしない味だった。
 この他にパンが1つつきます。 
横浜 O Pulecenella (オプレチェネッラ)_e0254379_10185.jpg


デザートは苺のロールケーキと苺のヨーグルトアイス。
飲み物はハーブティをチョイス。
これ、甘味と酸味のバランスが良くてとっても美味しかった。

味もボリュームもコストパフォーマンスも良く、料理面ではかなり高得点。
突風&雨の中、駅から離れたこの場所まで、みんなを連れてきた甲斐がありました。
でも、ワインが高い!!
赤白グラスで1杯ずつ頂いて、ランチのお値段より高いんだもん。
美味しかったけど、ランチに見合った低価格のワインにして欲しかったなぁ~。
それと、ハーブティのカップがデザイン重視すぎて、持ち手が持ち難くてすんごい飲み難かった。
最後にサービス。
どのスタッフもとても洗練された応対をしてたけど、常連さんと一見さんとの差が滲み出ていて、ちょーっと鼻につく応対もありました。
また行く機会を作りたいので、敢えてここには書かないけどね。

by kiisuke0320 | 2011-11-19 17:39 | 外ごはん(横浜)