新大久保とんちゃん。

e0254379_208435.jpg

 遅く起きた土曜の午後、
 のんびり小田急線に乗り、
 Kちゃんを誘って、ぶらりと新大久保へ。

 この街は、新橋に続き、ワタシがドキドキする街だ。


e0254379_2010287.jpg

ひとしきり街を練り歩いた後、
「とんちゃん」にて早めの晩ご飯。
http://www.tonchang.com/branch_shinokubo.html

絶対に混雑しない時間を狙って行ったのに、
結局30分以上待つはめに。
さすがに人気店は違う。
途中、何度「味ちゃん」に鞍替えしようと迷ったことか。


e0254379_20105017.jpg


 ようやく席に着いて生ビールで一息入れ、
 注文したネギチヂミ。
 ネギはとっても香ばしかったけど、
 焼き加減がイマイチで、
 大好きなパリっ、モチっではなかった。

e0254379_20104115.jpg



セットについてきた小鉢各種。
青梗菜のナムルが美味だった。

e0254379_2011312.jpg


 そして、お待ちかねのサムギョプサル。
 キムチの味は、とんちゃんのが上だけど、
 肉の甘味や旨味で云えば、味ちゃんのが断然上。

 だけど、この店の良さはここから!!






焼き飯スタート!!!

e0254379_20111796.jpge0254379_20112654.jpg
e0254379_20113742.jpge0254379_20114482.jpg
e0254379_20115256.jpge0254379_201207.jpg
e0254379_2012635.jpge0254379_20121475.jpg
e0254379_20122638.jpg


 イケメンのお兄ちゃんが、
 凄い手さばきで焼き飯を作ってくれて、
 その上チーズまで乗っけてくれる!!

 ご馳走様でした。
 お腹いっぱいで、しかも安くて、満足です。
 (アルコール含み、二人で5000円弱。)




e0254379_20123430.jpg

 晩ご飯の後は新宿でデザート。
 抹茶とマロンとわらび餅のパフェ(550円)。
 オレの大好物てんこ盛りで、
 気絶しそうなほど幸せだった。

 ・・・・底の部分の黒蜜を除けば、、、、。

 11月12日(土)、記録なし。



[PR]

by kiisuke0320 | 2011-11-12 20:07 | 外ごはん(その他)