みなとみらい KIHACHIイタリアン。

肌寒い雨の中、神戸からいらしたダーマ母さんを迎えて、おゆみさん、satouyaさんとご一緒にみなとみらいKIHACHIイタリアンにてランチ。

e0254379_756387.jpge0254379_75775.jpge0254379_7572113.jpg


 水牛のモッツアレラ、フルーツトマト、生ハム
 鴨肉のフォアグラ巻き春キャベツ包み
 季節のシャーベット
 パン、グラスワイン(白・赤)

確か3000円くらいのコースだったと思われる。
安心して食べれる標準的なお味。

印象に残っているのは、フルーツトマトと春キャベツの甘み。
そして、味には問題がないものの、半生の鴨肉はワタシのお腹の防波堤に深夜凄まじいビックウェーブを叩きつけ、以後1ヶ月ほどゆるゆるな日々に悩まされました。
それと量が少なぁーい!!
もちっとボリュームがあっても良かったとワタシは思うな。

次にワインですが。
辛口表示ながら恐ろしくハズレの白ワインさんと出会いまして、ハチミツ並みの甘さに驚きました。
でもって、反対に赤ワインが大当たりで、今まで飲んだグラスの中で一番美味いと言っても過言ではない位、深みと樽香のする素晴らしい赤でした。
[PR]

by kiisuke0320 | 2004-03-22 07:54 | 外ごはん(横浜)