10月18日(火)~21日(金)の覚書。

10月18日(火)、39.6㎏/18.0%

先週、独り黙々と行った業務の承認が下りず、その続きに着手できない。
従って、今週はあまり忙しくない。
早く帰れることは嬉しいことではあるが、その分、後から纏まって仕事が押し寄せて来ると思うと、今から恐ろしくてたまらない。
そもそも、仕事には納期というモノがあり、承認することもその納期の1つだと思うのが、うちの会社って(うちのスクールだけかもしんないけど)、急かすワリには終わったらほったらかしだったり、細かく進捗を決めさせるワリには、誰もそれを守ろうとしない。
仕事のできない人の集団みたいで恥ずかしい。

e0254379_7492899.jpg

今日は残業1時間で帰宅。
隊長と一緒に近所の焼肉屋で晩ご飯。

ジム帰りの食欲不振&水分不足の隊長の希望で、
肉は丸ちゃん以外は塩で、ビールは大ジョッキでご注文。
ここのお肉は高級ではないので、タレ以外で食べるのが怖かったのだが、案外美味しかった。

忙しくないけど、身体疲れてるなぁ・・・・・。




e0254379_82352.jpg
 10月19日(水)、39.6㎏/18.0%

 納豆ごはん
 大学イモ
 スープ餃子
 茄子のからし漬け


朝から発熱&頭痛&下痢&嘔吐。
1週間前から喉の痛みがあり、胃炎もありで、風邪なんだか食中りなんだかよく分からんが、今日は有給を取ってゆっくり休むことにする。
仕事が暇だと気が緩んでとたんにこうなっちゃうから困ってしまう。
どうせ有給取るなら、元気な時に取りたいものだ。

夕方、実家から宅急便が届く。
新米のつや姫、野菜、漬物、林檎、などなど。
胃の痛みが相当なので、軽めの晩ご飯。
隊長はコッテリ系が足りず、帰りに自分で買ってきた肉じゃがコロッケも食べてた。



e0254379_8124726.jpg
10月20日(木)、39.6㎏/18.0%、JAZZ90分。

五目あんかけ焼きそば
イモ煮
林檎
南アルプス天然水


頭痛と胃炎を除き回復。
3日も経つのだからそろそろ承認下りたかな、、、、と期待していたのに、申請した書類は杉山くんの小汚い机の上にゴミのように置かれたままだった。
思いが通じるように、書類を一番上に置き直し、仕方がないので、来月からの別業務の着手を始めた。

定刻で退社し、実家からの野菜で晩ご飯を作る。
じいちゃんの作った白菜とネギって、なんでこんなに甘いんだろう?
じいちゃんの作った里イモって、なんでこんなにネバリがあるんだろう?
ご馳走様でした。
デザートの林檎は聞いたことのない銘柄で、紅玉のように赤くて酸っぱくて美味しかった。
あ、もうすぐ長野からのダンボール林檎が届く季節。
ちょっと憂鬱。



以下未来日記。

10月21日(金)、40.0㎏/18.0%、JAZZHIPHOP60分。
今日もきっと承認は下りないだろうから、適当に仕事して真剣に踊って来る予定。
帰ったら昨日のイモ煮食べるんだ♪
はぁ、胃が痛い、、、、。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-10-21 07:42 | 家ごはん