人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に帰らせていただきます、其の四。(喜多方ラーメン坂内食堂)

さてさて帰省もようやく最終日。
昨日まであんなに寒かった山形もようやく晴れ、どうやら今日は暑くなりそうです。
全くもう人が帰る頃に晴れやがって・・・ブツブツ。
でもって、関東は大雨で寒いんだって?・・・・ブツブツ。
Uターンラッシュを予想して朝のうちに家を出たのですが、「元気でね、気をつけて帰ってね、イッテツさんもまた遊びにいらしてね。」と言う父と母の姿に少しだけ目頭を熱くしながら、向った先は高速ではなく間違いなく寄り道。

蔵の街、喜多方。
ラーメンの街、喜多方。
前々から行きたかった喜多方の坂内食堂本店へ行って参りました。
いやぁー並びましたYO!待ちましたYO!
炎天下の中、まだかなまだかなとお腹をグーグー鳴らしながら並ぶことおよそ1時間弱。
やっとワタシもお店に入れるみたいです。

実家に帰らせていただきます、其の四。(喜多方ラーメン坂内食堂)_e0254379_1834543.jpg
 思い起こせば5年前。
 横浜そごうの8Fで開催されたラーメン市で
 (確かそんなタイトルだったと思う)
 坂内食堂のラーメンを食べてから、
 一度は本店で食べてみたいと思い描いていた肉そば。
 やっとその日がやって来たのね、おっかさん(涙)。


実家に帰らせていただきます、其の四。(喜多方ラーメン坂内食堂)_e0254379_1835738.jpg

もう早く食べたくて食べたくて、写真撮るのを忘れそうになりましたYO!

肉そばは、塩味のあっさりスープに支那そば、そして甘くてジューシーな叉焼(煮豚だよね?)があふれんばかりに乗っかっているラーメンです。
で、食べた感想ですが、、、、、あれ?なんだかあっさりしすぎている、、、、。
原因は、最近家系ばっか食べてたせいだと思われます。
叉焼はとろけるくらい絶品です。

 
実家に帰らせていただきます、其の四。(喜多方ラーメン坂内食堂)_e0254379_18381776.jpg
 
 寄り道ついでに、造り酒屋へ。
 清川酒造にて日本酒を試飲し(またかい)、
 冷酒を数本買って帰りました。


ここって何かの撮影があったんですか?
小池栄子&サトエリ率いるオッパイ軍団の写真、天声慎吾の出演者達の写真、あとなんか色々と飾ってありましたが、そんな宣伝なしでもとっても美味しい日本酒でしたよ。
・・・・大吟醸は高くて買えなかったけどね・・・・。

そしてキルたんはいい気分に酔っ払って喜多方の街をあとにしました。
隊長が渋滞の中運転する車の中で、ヨダレ垂らして寝てたのは言うまでもありません。

帰省日記、これにてやっとこさ終了。

by kiisuke0320 | 2003-08-16 18:33 | お出かけ(東北)