9月6日(火)~13日(火)の覚書。

e0254379_056141.jpg

 9月6日(火)、39.6㎏/17.0%、

 つけ麺
 夏野菜の揚げ浸し
 モヤシの隠元のお浸し
 瑞泉





今週は杉山くんが勤続10年のリフレッシュ休暇を取ったので、スクールが静かです。
余計な電話が鳴らないし、書庫を開けるとテキストが全て揃っていて(今まで借りパクされていた)キレイだし、何より異臭がしないのか有難いです。
社内の空気が澄んでいます。
帰り際に仕事を振られる危険性もないので、鬼の居ぬ間に、みんなで早く帰ることにしました。

今夜の隊長の一言、、、、、、、「せっかく早く帰って来たのにまたつけ麺なの!?」

・・・・・だって食べたかったんだもん・・・・。

因みに、休暇中杉山くんが誰と何処に行くのか、キル田さんから聞いてくださいよぉ~!!と八木くんが五月蝿いので率直に尋ねたところ、高校時代の友人と国内旅行とのお答え。
そのまま伝えると「へぇ~、独り旅じゃないんだぁ~、友達いたんだぁ~、友達も臭いのかなぁ~、旅館のシーツと枕カバー2度と使えなくなるよね~」と、あなたの部下は云いたい放題でしたよ。



9月7日(水)、39.0㎏/17.0%、HIPHOP120分。

イベント練、残すところあと5回。
もう日がないというのに、なかなか気持ちが切り替わらない。
先週末のワタシ抜きのリハで何箇所かフォーメーションが変わったらしく、その部分が中々身体に入らなくて苦労した。
レッスン後は烏の行水で電車に飛び乗り、横浜Lutherへ。
(http://www.luther-yokohama.jp/)
ショーケース出演のご挨拶とステージのお披露目を兼ねて。
ソウル系の曲が流れる中、ちょっとだけ時間をいただき場違いなジャズとHIPHOPを踊ったのだが、ヒールなのでちょっと辛かった、苦笑。
オーナーさんから振る舞い酒のテキーラをいただき(円やかで超美味かった!!)、翌日は見事に二日酔、笑。



9月8日(木)、38.4㎏/17.0%

一日中頭が痛かった。
不調と嘘をついて早退したい位頭が痛かった。



9月9日(金)、38.4㎏/17.0%、HIPHOP120分。

東白楽でスタジオを借りてイベント練、残すところあと4回。
広さも音響も申し分ないスタジオだったが、床のクロスから出るカタカタとした音がとても気になり、いつもより丁寧に踊った気がする。
今日から鏡無しで踊りを録画し、検証⇒修正⇒練習の繰り返し。
水曜に変更になった分は全部フリ入れOK。
だけど、前々から指摘し続けていた他の部分でアラが目立つ。
各自日曜まで直してくるように。
練習後は家系ラーメンを食べて帰ったのだが、今日注意ばかりされてたIさんが臍を曲げて帰ってしまった。
ラーメン美味かったのにな、、、、。
最近、メンバーの関係性が悪くなってきた。
月曜スクールメンバーとのお付き合いでは、こんなこと一切なかったのに。
指導者がいないからなのか、それとも、Tさんが自分勝手過ぎるからなのか。
いつの間にか、ワタシはTさんの暴走を止める役回りになり、他のメンバーから、Tさんの居ないところで「キルちゃんがブレーキかけてくれるから助かるよ~♪」と云われるのだが、そう思っているのなら、みんなも面と向かってTさんに云って欲しい。
おかげでTさんとワタシの関係性が一番最悪だ。



e0254379_0593736.jpg

 9月10日(土)、38.6㎏/17.0%

 ピンポ~ン♪
 「キル田さん、お届けもので~す。」

 ぬわぁんと!
 福井県からズワイガニが届いた。
 送り主はぬわぁんと杉山くん!


いいとこあるじゃん!!
いつもは何も云わないけど、実は心の中でオレのコト大切に思ってたな!!
、、、と隊長のお気の毒な視線の中、独りで勝手に盛り上がり、夕方まで冷蔵庫で自然解凍。
気になって気になって、何度も冷蔵庫を開けると、その度に蟹と目があって怖かった、笑。
わぁ~!今夜はご馳走だぁ~!

e0254379_103550.jpg

 茹でズワイガニ
 甘エビのお刺身
 茄子と小松菜の味噌炒め
 長ネギとワカメの味噌汁
 白米
 瑞泉





美味かったぁ~♪
美味かったけど、いかんせんめんどくせぇ~!!!
昔は、隊長剥いてくれたのに、もう我家に愛はないのね、、、、。


e0254379_112433.jpg
 9月11日(日)、39.0㎏/17.0%、HIPHOP180分

 イベント練、残すところあと3回。
 キル田足首捻挫。
 Tさん小指の爪を割り流血。
 Iさん金曜日のフリ直しを一切無視。
 Hちゃんどんな時もマイペース。
 ははははは、、、、(乾笑)。

 写真はお昼に食べた蟹炒飯。




9月12日(月)、39.0㎏/17.0%、どJAZZ90分。

杉山くん出社。
みんなで声をそろえてご馳走様のお礼合唱。
仕事の後は、発表会後初めてのスクールレッスン。
ほっとするぅ~♪
今月は2回だけなので、珍しくどJAZZを踊るんだとか。
どJAZZ好きじゃないのに、いつも褒められるワタシ。
複雑なワタシ。



9月13日(火)、39.4㎏/17.0%

夏期講習の売上が良かったので、スクールにインセンティブが支給された。
「嬉しい!頑張った甲斐がありました!」と喜ぶ小林ちゃん。
え?何を頑張ったの?
夏期講習中も遅刻したり授業間違えたり保護者怒らせたり足をひっぱり続けたのに?
いいなぁ~、一生お花畑の中で暮らすんだろうなぁ~、羨ましいなぁ~。
因みにこのインセンティブ、封筒をチラリと見せてくれただけで、結局杉山くんの手元から未だに支給がなく、八木くんが発狂してました。
喫煙所で、笑。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-09-13 00:55 | 家ごはん