9月14日(水)~18日(日)の覚書。

9月14日(水)、39.0㎏/17.0%、HIPHOP120分。

我スクールに理系講師が一人増え(仙台出身のカトちゃん28歳♂)、杉山くんと八木くんが水曜公休になった。
よって、今日から毎週水曜日は小林ちゃんとカトちゃんが最後の戸締りをする日になったのだが、ワタシが帰った後に何かやらかすんじゃないかと、お母さん心配で心配で、、、、苦笑。
たまたま今日は、本部のエライ先生達が二人の授業を見学にいらっしゃると云うので、きっと授業後もきちんと面倒みてくれるだろう、、、、と思いつつ、12時頃確認のメールをしてみた。
因みにこの本部のエライ先生は小林ちゃん家の近くに住んでいる独身の先生で、小林ちゃん曰く、エライ先生の誘導尋問によって町名を云わされたと豪語しているのだが、現場を見ていた人から云わせると、聞かれてもいないのに自分から嬉しそうに町名どころか丁目まで暴露していたらしい。
で、以下メールの内容。

キ「お疲れ様、授業後大丈夫だった?」
コ「ご心配いただいてありがとうございます。○○先生がバイクでいらしてたので、無事一人で電車で帰れました。ほっとしました。」

ん?????
意味が分からない。
ワタシは戸締りやら生徒対応やら問い合わせ対応やらを心配してるんですけど?
君は○○先生に危険を感じてるの?
でも、穿り返すのが面倒だったので、「お疲れ~♪」と返信してメールを終了。
そして翌日、会社に行ってみると、鍵開けっぱ電気付けっぱ、、、、、。

バーカバーカ。
イベント練、残すところあと2回。



e0254379_04687.jpg
 9月15日(木)、39.2㎏/17.0%

 中華風焼きそば
 大根菜の味噌炒め煮
 ラタトゥユ
 瑞泉






休み時間、中3女子と恋話に花を咲かせていると、珍しく小林ちゃんが鼻息を荒くして話しに加わってきました。
「キルさん聞いてくださいよ!私、学生の頃から付き合っていた彼が居て、彼の方が1年先に就職して、特殊な仕事だったので1年半も会えなかったんです!メールも電話も1年もできなかったんです!そしたら、先日着信拒否されてたことが分かったんです!私ずっと彼を信じて待ってたのに酷いと思いませんかぁ~!!!」
ワタシが啞然としていると、中3女子がこう云いました。
「小林先生さ、それ、初めっから付き合ってなくね?」

一蹴・・・・。


9月16日(金)、39.2㎏/17.0%、HIPHOP120分。

東白楽でスタジオを借りてイベント練、残すところあと1回。
練習の後、コリアンダイニング 李朝園でご飯を食べた。
海鮮チヂミがさっぱりしててとても美味かった。
今日も練習中、Tさんの暴走に不穏な空気が何度か流れたけど、帰りはみんなで仲良くご飯が食べれたホントよかった。



e0254379_0525949.jpg
 9月17日(土)、39.2㎏/17.0%

 1日中静養。
 捻挫がかなり良くなった。
 晩ご飯はドミノピザ。




e0254379_0533819.jpg
 9月18日(日)、39.2㎏/17.0%、HIPHOP180分

 秋刀魚の塩焼き
 小女子のさぱーり和え
 白米
 秋茄子と茗荷の味噌汁
 瑞泉


イベント練、最終日。
本番を明日に控え、通しリハ⇒撮影⇒修正の繰り返し。
また新たにフリが付いたり、フォーメーションが加わったり、ああもういいよ、分かったよ、やってやるよ、やりゃいいんでしょ!!
半キレ状態のまま練習を終え、明日の場渡り等の打ち合わせ(と云う名の飲み)。
みんなでこうやって飲むのも最後かと思うと(明日も飲むけど)感慨深いものがある。
つうか、練習の度に飲んでいたここ数カ月、酒が強くなった気がする。
1時間ほど飲んで、帰宅。
隊長には云ってなかったので、ただいま3秒で泡盛を飲み始める。
酒の匂いを絶つにはやはり酒だ、笑。
[PR]

by kiisuke0320 | 2011-09-18 00:43 | 家ごはん