人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆下田旅行記、其の壱。

夏だ!海だ!伊豆だ!!

というワケで、伊豆下田へ行って来ました。
10時過ぎに下田に到着し、水着に着替え、ホテルのプールでチェックインまでの時間を過ごしました。

今回宿泊したホテルは下田東急ホテル。
海を望む小高い丘の上に建つリゾートホテルです。
実は定宿にしている今井浜東急リゾートが満室だったため急遽ピンチヒッターに選ばれました。
開業40年の歴史あるホテルで、ちょっと古すぎて心配だったのですが、客室はまあまあだし、ロケーションは素晴らしいしで、思いのほか満足したホテルでした。

伊豆下田旅行記、其の壱。_e0254379_02944.jpg伊豆下田旅行記、其の壱。_e0254379_025754.jpg

伊豆下田旅行記、其の壱。_e0254379_03262.jpg伊豆下田旅行記、其の壱。_e0254379_035231.jpg


客室から見える海は、鍋田海岸。
白い砂浜の小さな海岸で、人も少なく、引潮になれば岩場で遊ぶこともできます。
運が良ければ伊豆七島も見ることができる素晴らしい眺望でした。

チェックイン後、温泉に入り夕食まで一眠り。
温泉は毎日男湯と女湯が入れ替わるらしく、今日は岩風呂。明日は檜風呂のようです。
さほど熱くなく、焼けた体でもなんとか凌げる温度でした。

しかし満足したのはここまで。

伊豆下田旅行記、其の壱。_e0254379_051728.jpg伊豆下田旅行記、其の壱。_e0254379_05418.jpg伊豆下田旅行記、其の壱。_e0254379_061024.jpg

伊豆下田旅行記、其の壱。_e0254379_064962.jpg伊豆下田旅行記、其の壱。_e0254379_0782.jpg伊豆下田旅行記、其の壱。_e0254379_072286.jpg


夕飯は最低でした。

和食・洋食・バーベキュー・しゃぶしゃぶのレストランから和食をセレクトして食べたのですが、披露宴会場のようなへんてこりんなレストランでした。
お品書きもなく、料理の説明もほとんどなく、何より品数も内容もショボい。
食いしん坊の私達が満足するはずがありません。
それに、一番期待していたお刺し身の鮮度の悪さといったらもう・・・・。
一応、予約前に一通りの説明を聞いてから選んだ料理だったのですが、説明の時に参考までにと見せていただいた写真付きのメニューとは雲泥の差でした。

もう二度と行かないリストには載るほどではありませんが、今度は絶対に夕食なしプランにします!(握り拳で)
ちなみにこの料理は宿泊プランのコース料理で、価格にして6500円程度だそうです。
夜更かししていたら腹が減りそうだし、6時過ぎまで馬入を越えたいという隊長の要望で3時半起きで疲れたので、この日は9時半に寝ました。はやっ。

とりあえず、ショボいながらも頑張って画像を撮って来たワタシに愛を下さい。

by kiisuke0320 | 2002-08-06 00:00 | お出かけ(静岡・三重)